イグニス【始まりの剣/第二】
- 知能
- すべて
- 知覚
- すべて
- 反応
- 不明
- 穢れ
- 50
- 言語
- すべて
- 生息地
- すべて
- 知名度/弱点値
- 0/自動失敗
- 弱点
- なし
- 先制値
- 自動成功
- 移動速度
- ∞
- 生命抵抗力
- 自動成功
- 精神抵抗力
- 自動成功
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 自動成功 | 2d6+50 | 0 | 0 | 2000 | ∞ |
- 部位数
- 1(剣)
- コア部位
- 剣
特殊能力
この魔物の効果は無効化されません。
●全身
[常]ソード・ワールド
この魔物は、第三世代以上の魔剣以外の武器ダメージを受けません。
[常]始まりの剣の威光
神ではないキャラクターからは、あらゆるダメージと不利な効果を受けません。
[常]不利効果即時無効
不利な効果を受けた時、その効果を無効化して[部位:剣]に20の確定ダメージを与えます。
[常]属性無効化膜
属性ダメージを受けた場合、以降その属性を持つダメージは受けません。
この効果は重複し、複数の属性ダメージを無効化します。
[常]イニシアティブブースト
先制判定に自動成功し、この魔物が先行となります。
対抗側のキャラクターが【イニシアティブブースト】をSSランクで使用し、判定結果が自動成功であった場合のみ
対抗側のキャラクターが先行となります。
[常][宣][主]魔法適正=すべて
[常]複数宣言=すべて
●剣
[常]始まり
一番最初の手番に、補助動作としてエネミーを召喚します。
名前はそれぞれ「アイン」「ツヴァイ」「ドライ」「フィーア」「フュンフ」
「ゼックス」「ズィーベン」「アハト」「ノイン」です。
各エネミーのステータスは以下の通りです。
詳細
HP | MP | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 |
100 | 100 | 34(41) | 2d+33 | 27(34) | 25 |
[常]****に弱い
特定条件の効果・ダメージ・回復効果を受けた場合、この部位のHPは即座に0になります。
この効果に対して生命抵抗力判定を行うことはできず、即座に死亡します。
[常]剣を紡いで
この部位のHPが0になった場合、[部位:剣]に100の確定ダメージを与えます。
このダメージは増減しません。
[常]ルミエルレガシィ/第一の剣の遺産
この魔物は第一の剣を祖とする生物が与えるダメージを受けません。
[常]イグニスブレイズ/第二の剣の炎
この魔物は第二の剣を祖とする生物が与えるダメージを受けません。
[常]∞回行動
対抗側のキャラクターに手番は回ってきません。
この能力は「[常]イグニスブレイズ」と連携しており、当該能力が無効化されるとこの能力も無効化されます。
[常]カルディアグレイス/第三の剣の恵み
この魔物は第三の剣を祖とする生物が与えるダメージを受けません。
[常]フォルトナコード/抑止力の符号
フォルトナを装備しているキャラクターが存在している場合、この魔物の
○ルミエルレガシィ
○イグニスブレイズ
○カルディアグレイス
は無効化されます。
戦利品
- 自動
- 開放の剣 イグニス(売却不可/変換不可)