ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ソリュード - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ソリュード

プレイヤー:サイコロ

種族
エルフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
穢れ
13
5
8
12
8
2
8
12
7
成長
2
成長
1
成長
3
成長
3
成長
2
成長
2
器用度
27
敏捷度
22
筋力
10
生命力
16
知力
22
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31
MP
32
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
2,830
総計
12,830

技能

ソーサラー
5
フェンサー
3
バード
1

一般技能

料理人
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法誘導》
  • 《MP軽減/ソーサラー》

呪歌

  • 【モラル】

非戦闘判定

バード技能レベル1 見識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
妖精語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
バード技能レベル1 呪歌 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 5 7 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ノーマルスタッフ 1H 5 7 10 12 4 魔法の発動体入り
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 5 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
バックラー 3 1 0
合計: すべて 8 2
装飾品 専用 効果
所持金
1,700 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
回復類
使用物

高速吸引パイプ 100 通常は使用に10分かかる薬草を1分で使用できるパイプ

薬草

救命草 30
対象のHPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個
 魔香草 100
対象のMPを[威力0]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個

テント

テント<4人用>    | 250G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、毛布と併用すれば必要な睡眠時間は4時間で済むようになり、通常通りHP/MPの回復処理が行われる。テントの中に入れるのは最大4人までとなる。この時、テントの中にいる者たちは危険感知判定に対して「ー4」のペナルティ修正を受ける。

食料

質素な保存食14日

調理器具

調理道具セット     | 50G    
出先で調理を行うことができ、保存食を人数の半分を消費することで、質素な食事、そこそこな食事、豪華な食事をを作ることができる。調理を行うには一般技能である「料理人」が必要になり、それぞれの達成値ごとに出来上がる料理が変わる。目標値10以上であれば「質素な食事」が出来上がり、目標値20以上であれば「そこそこな食事」が出来上がり、目標値30以上であれば「豪華な食事」が出来上がる。

食事

質素な食事       | 10G
一回の食事代金。腹を満たす為だけの食事になる。このレベルの食事は本当に質素なものしか出てこず、主食だけが出てくる。例を上げるならば硬くなったパンやジャーキーだけなどである。

そこそこな食事     | 30G
一回の食事代金。ちゃんとした食べ物と言えるものが出てくる。主食に加えて汁物やおかずなどが数品出てくるだろう。バランスの良い食事をとることにより、3時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵抗力判定に対して+1の修正を得ることができる。

豪華な食事       | 50G
一回の食事代金。高級食材を使った料理が出てくる。普段お目にかかれないようなもので当たり前のようにステーキといった豪華なものが主食となることだろう。6時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵力判定に対して+2の修正を得ることができる。

毛布

毛布          | 40G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、テントと併用すればさらに大きな効果を得ることができる。

照明器具

火口箱         | 10G
たいまつやランタンに火をつける道具になる。冒険者セットに入っている。

たいまつ        | 5G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどで燃え尽きてしまう。同じ1つのインベントリに5本まで持ち運ぶことが可能である。1本までならば冒険者セットに格納することができる。使用する際は片手にもって使用する。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。
残り5本

ランタン       | 40G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどでオイルがなくなる。インベントリ内からオイルを注げば再度、明かりをともすことができる。このアイテムはインベントリに存在しているだけで効果を使うことが可能である。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。

オイル   | 一回分につき50G
ランタンのオイルになる。金属容器に入れられており、ランタンを最大10回まで満タンにすることができる。使用回数にかかわらず一律の値段になっている。
残り10回

ゴーレム素材

魔化された土・・・2個

水袋

飲めば水分補給ができ、脱水症状対策となる。熱い地域では特に生命線ともなる。一度飲めば脱水症状からは解放される。一回の補給につき、一つ消費される。また、このアイテムは水袋の中に水をため込む為、1つのインベントリで最大12個まで持つことができる。ただし、インベントリ外の水袋は水袋を満タンまで入れることができず10回分までしか入れることができない。
残り10回

名誉点
5 / 30
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
冒険者ランク ブロードソード25

容姿・経歴・その他メモ

経歴

魔法の研究をしていたが冒険者になりたい好奇心と閉鎖的なエルフの考えを嫌い、エルフの里に所属せず、人間社会で生活している魔法研究者気質のエルフの青年。
語学力に長け、様々な種族の言語が使える。
性格は好奇心旺盛で熱中するタイプ。
根は優しく、仲間思い。
常識外れな事に興味がある。
「僕はあんまりエルフが好きじゃないんですよ。」
「君、その魔法を僕に見せてくれないか!」

取得流派

一分の魔脈
技種類:魔法2
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :消費MP軽減-1(0にはならない)
※宣言の必要なしに適用される
※エンハンサーは使用することができない

エルフ式狩猟術
技種類:特殊
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :動物に対してダメージ+4
※宣言の必要なしに適用される

魔力ブースター
技種類:魔法3
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :魔法ダメージ+4

クリエイトゴーレム

作成判定
ゴーレム/アンデットを作成する際は対象の精神抵抗力以上の達成値を出す必要があります。判定を行うには以下の条件を満たしている必要があります。
①作成する対象が自身のレベル以下であること。
②必要素材が揃っていること
③自身の最大MPが「作成する魔物レベル×5」の値以上にあること。
上記の条件を満たしていれば作成判定を行う。判定は「作成する魔物の精神抵抗力+7」を目標値にして魔法の行使判定を行います。この時、魔法や戦闘特技、流派などの効果を受けることができない。また、行使に一時間ほどの時間が経過します。判定に成功すれば命令のない状態の魔物を作成することができます。
命令を与える
この魔法を行使することで対象となるゴーレムやアンデットへ命令を与えることができます。命令は単純なもののみを実行することができ、複雑な命令に関しては実行することができません。この時、術者が逐次命令を下す場合は自身の手番で補助動作を使用し、単調な命令を下すことが可能です。この時、ゴーレムは術者の命令のみ従います。また、この魔法で相手のゴーレムに対して命令を下すことはできません。単調な命令は以下のような内容が対象になります。
例。物を運ぶ、移動する、攻撃を行うなど
特殊能力
作成されたばかりのゴーレムは身体的な特徴以外の特殊能力を持ち合わせてはいない状況になります。ゴーレムは術者から「記録石」を体に埋め込まれることで特殊能力を得ることができます。記録石は非常に高価なものですが、破壊されやすくもあります。埋め込まれているゴーレムのHPが「0」以下になった場合、これらは即座に破壊されてしまいます。また、各ゴーレムには記録石を装備できる上限が決まっています。基本的に装備できる上限は「魔物レベル/2(切り上げ)」個分だけ、装備することができるが魔物によっては装備個数が特殊能力で増えることもあります。

作成したゴーレム

アース・サーバントLv3改
レベル:5 | 種族:魔法生物
知能:なし   | 知覚:魔法  | 反応:命令に従う
言語:魔法文明語    | 生息地:遺跡
知名度/弱点値:8/11   | 弱点:魔法ダメージ+3
先制値:2d+6 | 移動速度:6マス
生命抵抗力:6  | 精神抵抗力:10
■攻撃方法 | 命中力 | 打撃点   | 回避力 |防護点|HP| MP
●本体   | 7  | 2d+10  | 5  | 7   | 36 |0
■特殊能力
〇通常攻撃属性:打撃属性
〇魔法生物(この魔物に対してディスペル・マジックなどでクリエイトゴーレムの効果を打ち消すことはできない。)
〇砂の身体(打撃属性に対して防護点+3の修正値を得ることができる。)
◯全力攻撃 ダメージ+4、回避-2
◯流派 き
■戦利品
なし  | なし

履歴

得意属性 水、氷

真語魔法
マジックサーチ

マジック・サーチ
消費:0MP         | 系統:基礎魔法   | 対象:半径4マスの空間  
射程/形状:4マス/起点指定 | 時間:一瞬     | 抵抗:消滅 
属性:なし          | 専用魔法:ウィザード    
効果:
ダンジョン内に仕掛けられているギミックなどの詳細がわかるようになる。使用タイミングについては魔法の物品を調べる際に要求される。この技能で分かることはあくまで調べた対象であり、ギミック等の全ての情報が出るわけではない。

エレメントチェンジ

エレメント・チェンジ
消費:0MP     | 系統:基礎魔法  | 対象:術者  
射程/形状:術者/- | 時間:6ラウンド | 抵抗:なし 
属性:なし      | 専用魔法:共通    
効果:
効果時間の間、自身の得意属性を一時的に変更することができる。変更可能な属性は「炎、水・氷、雷、風、土、純エネルギー」の中からいずれかを選ぶ。時間が過ぎれば自身の得意属性に戻る。

クリエイトゴーレム

クリエイト・ゴーレム
消費:4~32MP   | 系統:探索系魔法2  | 対象:接触点  
射程/形状:接触/ -  | 時間:1日 | 抵抗:なし 
属性:なし    | 専用魔法:ウィザード    
効果:
ゴーレムを作成します。召還したゴーレムのレベル×5分、最大MPが減少する。
ゴーレムが死ぬか、術者がゴーレムを手放した場合、最大MPは戻ってくる。

ウェポンマスター

☆ウェポン・マスターⅠ
消費:10MP   | 系統:デバフ系統2  | 対象:1体  
射程/形状:10マス/ 起点指定  | 時間:18ラウンド | 抵抗:なし 
属性:なし    | 専用魔法:共通    
効果:
対象に《武器習熟/任意》《牽制攻撃》《必殺攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》≪薙ぎ払いⅠ≫のいずれかの戦闘特技を習得させます。 どの戦闘特技を習得させるかは、術者が決定します。 《武器習熟》であるならば、武器カテゴリの選択をするのも術者です。 対象は、特技の習得における前提を満たしていなければなりません。この魔法は「ウェポン・マスターⅡ」と累積します。

エレメントブラスト

エレメント・ブラスト
消費:6MP   | 系統:攻撃系統1  | 対象:1体  
射程/形状:接触/-  | 時間:一瞬 | 抵抗:半減 
属性:術者の得意属性    | 専用魔法:共通    
効果:
対象一体に「威力50+魔力」の魔法ダメージを与える。

キュアハート

消費:5MP   | 系統:回復系魔法1  | 対象:1体  
射程/形状:10マス/ 起点指定  | 時間:一瞬 | 抵抗:消滅 
属性:なし    | 専用魔法:共通    
効果:「威力30+魔力」点(クリティカル無し)のHP回復
「魔法生物」には効果無し、「アンデッド」には魔法ダメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,000 25 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×3
知力×1
精神×1
マフィア討伐 2,500+110+60+50+50+60 6,500 5 筋力
精神
知力
雷剣
マフィアを討伐した。
10日後
取得総計 12,830 13,500 30 13

収支履歴

初期コスト::-2000
ゴーレム素材::-2000
食費::-300
ゴーレム強化::-7500

チャットパレット