9
帝国騎士
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 地方語
- 生息地
- 街
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d+15 | 12 (19) | 16 | 62 | 31 |
- 部位数
- 1(武器)
- コア部位
- 武器
特殊能力
[主]牽制攻撃
攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。カテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクターに「牽制攻撃」は宣言できません。
[主]かばう
同じ乱戦エリア内の仲間に対して近接攻撃・射撃攻撃が行われたとき、自動的に肩代わりして受けます。その攻撃は帝国騎士に自動命中します。
[主]魔力撃
打撃点+12点・命中力+5点・回避力・精神抵抗力・生命抵抗力−2点
[条]剣の加護/運命変転
行為判定は打撃点、魔法のダメージなどで振った2dの出目を両方ひっくり返せます。この能力は1日に一回だけ使用できます。
解説
帝国にいる強靭な肉体を持つ兵士。普通の兵士よりも強く、技術が高いが、寄る年並みには勝てず、長くは戦えなくなってしまった。