ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

イヴ(コロッサス・クイーン) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
30

イヴ(コロッサス・クイーン)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
すべて
反応
中立
言語
ほぼ全て
生息地
不明
知名度/弱点値
37/
弱点
なし
先制値
0
移動速度
50
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
37 (44)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0 (7) 30 256
0 (7) 50 512 1000
胴上部(主砲) 38 (45) 2d+60 30 (37) 32 512
胴上部(主砲) 38 (45) 2d+60 30 (37) 32 512
胴下部(副砲) 35 (42) 2d+35 34 (41) 20 512
胴下部(副砲) 35 (42) 2d+35 34 (41) 20 512
胴下部(副砲) 35 (42) 2d+35 34 (41) 20 512
胴下部(副砲) 35 (42) 2d+35 34 (41) 20 512
前腕(モノソード) 38 (45) 2d+30 36 (43) 28 256
前腕(モノソード) 38 (45) 2d+30 36 (43) 28 256
中腕(グングニル) 37 (44) 2d+46 37 (44) 24 256
中腕(グングニル) 37 (44) 2d+46 37 (44) 24 256
後ろ腕(トールハンマー) 36 (43) 2d+38 34 (41) 36 256
後ろ腕(トールハンマー) 36 (43) 2d+38 34 (41) 36 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
脚(踏みつけ) 36 (43) 2d+36 34 (41) 30 256
自己修復フィールド 0 (7) 0 128
部位数
21()
コア部位

特殊能力

●全身

【超合金の身体】クリティカルされない。
【マナコーティング】受ける魔法ダメージ-12
【騎乗】最大1000人の人間を収容可能。
【対策障壁】直前に受けた属性の攻撃に対して30秒間免疫を得る。
【巨大】範囲攻撃魔法を使用しても1部位にしか攻撃が出来ない。また、コロッサス・クイーンは「射程:接触」のスキルを自身を中心とした半径500mの対象に使用可能。
【魔力循環】全ての部位は魔法の武器として扱う。

●核

【二回行動】主動作を二回行う
【コアレーザー/36(43)/精神抵抗/半減/純エネルギー】射程5000km貫通の対象に(2d6+12)×4の魔法ダメージを与える。連続したターンには使えない。
【チャフバースト】自身を中心とした半径100mの魔法効果やマジックアイテムを10秒間無効化し、魔法も行使出来なくする。
【リペア】自身の部位一つのHPを50回復する。
【エネルギー充填】10秒間全ての部位の打撃点+8・命中力+2・ダメージ判定の出目+2
【防御フィールド】10秒間全ての部位の防護点+8・回避力+2・受ける魔法ダメージ-6

●頭

【魔動機術15レベル/魔力37(44)】
【魔法適正】「魔法収束・誘導・制御」「鷹の目」「魔法拡大/全て」「ワードブレイク」を使用可能

●胴上部

【砲台】射程1000m総弾数4の【ガン】として扱う。
【女王艦】コロッサス・ナイトを同じ位置に召喚する。召喚したコロッサス・ナイトは即座に行動できる。

●胴下部

【砲台】射程250m総弾数12の【ガン】として扱う。
【対空砲】飛行している対象に命中力+2 打撃点+8
【攻撃阻害】胴下部が半分以上残っている場合、核・胴上部に攻撃出来ない。
【母艦】コロッサス・ポーンを同じ位置に召喚する。召喚したコロッサス・ポーンは即座に行動できる。

●前腕

【単分子両断】対象の防護点を半分としてダメージ計算する。
【痛恨撃】ダメージの出目が10以上だった時打撃点+12
【追加攻撃】攻撃が命中すると同じ対象にもう一回攻撃する。

●中腕

【魔法毒/37(44)/精神抵抗/消滅】攻撃が命中すると対象のMPを2d6+16減らす。
【心臓穿ち】ダメージの出目が11以上だった時打撃点+24
【牽制攻撃Ⅱ】対象が金属鎧を着ていない時、命中力+2

●後ろ腕

【破壊槌】半径30m全ての範囲に攻撃を行う。
【致命打】ダメージ判定の出目が9以上だった時打撃点+8
【雷槌/37(44)/生命抵抗/消滅】攻撃が命中すると対象の主動作を10秒間封じる。対象が飛行していた場合撃ち落とす。

●脚

【踏み荒らし/36(42)/生命抵抗/半減】半径300mの対象に2d6+36の土属性物理ダメージ。1ターンに1回のみ使用可能。
【踏み潰す】攻撃が命中した対象を転倒させる。
【攻撃阻害】脚が半分以上残っている時、副砲・主砲・核に対して攻撃出来ない。
【大脚】脚の主動作のみを消費して通常移動を行う。
【小回りが利かない】同じ対象には1ターンに1回しか脚での攻撃が出来ない。

●自己修復フィールド

【覆う】HPが0以上の時全ての部位のダメージを肩代わりする。また、直接攻撃の対象にならない。
【自己修復】ターン開始時HPが全て回復する。

戦利品

自動
未開の魔動機部品群(1000000G)

解説

 女王種とも呼ばれる、高さ500m以上あろう見上げる程巨大な魔動機です。6本の脚とブレード、槍、ハンマーが付いた腕の1対ずつ計6本の腕を持ち、胴体には4つの副砲2つの主砲に加えコロッサス・ポーンとコロッサス・ナイトを生産する機構を備えています。圧倒的な戦闘能力を持ち蛮族を完全に駆逐すべく設計されましたが、結局完成する前に【大破局】によってギリギリの所で完成しませんでした。女王種は電源を入れられぬまま人知れず地下の生産施設で未だに眠り続けており、体内の魔動機生産機構によってこの世に魔動機達を解き放ち続けています。

製作者:Tukihareito

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