レクス・ハイアット
プレイヤー:えぬぞら
- 種族
- 人間
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- なし
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 7
- B
- 8
- C
- 8
- D
- 10
- E
- 7
- F
- 7
- 成長
- 5
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 18
- 生命力
- 23
- 知力
- 12
- 精神力
- 14
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 47
- MP
- 17
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 30,000
- 残り
- 6,390
- 総計
- 36,390
技能
- グラップラー
- 8
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 3
- フェアリーテイマー
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《武器習熟S/格闘》
- 《両手利き》
- 《追加攻撃》
- 《投げ攻撃》
- 《鎧貫き》
- 《カウンター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
非戦闘判定
スカウト技能レベル7 | 器用 | 10 | |
---|---|---|---|
敏捷 | 10 | ||
知力 | 9 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ザルツ) | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル1 | 妖精魔法 土
1水 0炎 0風 0光 1闇 0 | 3 | 3 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル8 | 18 | 11 | ― | ― | 11 |
《武器習熟S/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーリスト | 1H拳 | 5 | +1=12 | 10 | 9 | +1=15 | [〈格闘〉Aランク]加工:魔法の武器/この加工を施された武器は、魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を得て、追加ダメージを+1する。グラップラー専用。〈パンチ〉を強化 | |
パワーアンクル | 1H# | 10 | -1=10 | 15 | 9 | 14 | [〈格闘〉Aランク]グラップラー専用。〈キック〉を強化 | |
投げ | 2H | 0 | 11 | 0 | 12 | 14 | [〈格闘〉Bランク]グラップラー専用。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル8 | 18 | 11 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | リュンクスベスト | 8+10 | 2 | 3 | [〈非金属鎧〉Sランク]グラップラー専用。 | |
他 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: すべて | 13 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | なし | ||
顔 | 赤の眼鏡 | 眠りをもたらす効果に対する生命・精神抵抗力判定に失敗したとき、壊すことを宣言することで、判定を自動成功に変更できる。 | |
耳 | なし | ||
首 | なし | なし | |
背中 | なし | ||
右手 | 俊足の指輪 | 敏捷度能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。 | |
左手 | 知性の指輪 | 知力能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。 | |
腰 | ブラックベルト | 防護点が+1される。 | |
足 | 宝石ケース | 妖精魔法の行使に必要な宝石を収めるもの。[土1][光1][なし][なし] | |
他 | 巧みの指輪 | 器用度能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。 |
- 所持金
- 915 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
道具
・冒険者セット(AW-P.88)
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ8本、
火口箱、ロープ10m、ナイフのセット。
・スカウト用ツール(AW-P.90)
合鍵や針金などの工具セット。持っていない場合、解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける。
消耗品
・俊足の指輪×1(AW-P.126)
敏捷度能力値が+1される。
行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。
・アウェイクポーション×1(AW-P.89)
距離が「接触」の状態でしか使用できない。
【アウェイクン(Ⅰ-P.194)】と同様の効果を使用できる。
・保存食1日分×13(AW-P.89)
干し肉、ドライフルーツなど。お徳用。
- 名誉点
- 250 / 250
- 蛮族名誉点
- 盟竜点
名誉アイテム
点数 |
---|
◆経歴・設定
▼経歴
・競い合う友人がいた
・体に傷痕がある
▼設定
ルキスラ帝国のディザ周辺の田舎村出身の青年。
故郷の古馴染のザカリーとは度々張り合う仲であり、何かにつけて「勝負」を挑み挑まれしていた。
どちらともなく冒険者に憧れた結果、「どちらが有名になれるか」と同じ日に村を出て勝負している。
無鉄砲ではないが割とやんちゃな性格で、ザカリーとの勝負の折に負った怪我が肩口にある。
今は冒険者に必要な思慮深さを身に着けたものの、うっかり屋なのは相変わらずの様子。
駆け出し冒険者のリゲイアと知り合い、蛮族退治に赴いた際、事前の報告以上の数の蛮族に囲まれてしまい降伏。蛮族領「霧の街」に連れて来られた。
リゲイアのことは大事な仲間であり友人として接しているが、ややお人よし過ぎる点を何かと心配している。
◆特技・魔法等
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
効果:ゲーム内の時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定で振った2dの出目を両方裏返すことができる。
6レベル効果:[剣の加護/運命変転]を使用した時、その結果に+1することができる。
ただし、判定における自動成功が6ゾロ(もとが1ゾロ)のみであり、6ゾロを1ゾロに変えたときには、自動失敗となる。威力表の使用においては、12が最大値となる。
戦闘特技
《武器習熟A/格闘》
[前提:なし]
効果:選択したカテゴリの武器を使用している場合、常にダメージを+1点する。
さらに、その武器カテゴリのAランク装備が扱えるようになる。
《武器習熟S/格闘》
[前提:冒険者レベル5以上、《武器習熟A/格闘》]
効果:選択したカテゴリの武器を使用している場合、常にダメージを+2点する。
さらに、その武器カテゴリのSランク装備が扱えるようになる。
《防具習熟A/非金属鎧》
[前提:なし]
効果:選択したカテゴリの防具を使用している場合、常に防護点を+1点する。
さらに、その防具カテゴリのAランク装備が扱えるようになる。
《両手利き》
[前提:なし]
効果:近接攻撃、射撃攻撃を試みる際、両手に「用法:1H」(「用法:1H#」は不可)の武器をひとつずつ持ち、ひとつの対象へ両手で1回ずつ、合計2回試みられる。2回の攻撃は攻撃方法が異なっていても構わない。いずれの命中力判定にも-2のペナルティ修正を受ける。また、扱える武器は、必要筋力15までのものに限られる。
《追加攻撃》
[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:グラップラー技能で「用法:1H」または「用法:1H#」のカテゴリ〈格闘〉の片手武器を使って近接攻撃したとき、同じ対象にもう一度片手武器で近接攻撃を行なえる。
通常の場合は2回目の攻撃となるが、戦闘特技《両手利き》で複数攻撃している場合は、《追加攻撃》で3回目の攻撃が可能となる。この場合、3回目の攻撃に《両手利き》のペナルティ修正を受けない。
《投げ攻撃》
[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:[宣言特技]カテゴリ〈格闘〉の2H武器〈投げ〉を使用できるようになる。投げによる近接攻撃は、二足歩行する部位がひとつだけのキャラクターにしか試みることができない。また、《投げ攻撃》と同時に《追加攻撃》は行えない。
命中すると対象にダメージを与えた後、転倒させることができる。転倒しているキャラクターは立ち上がった手番の終了時まで、行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。
《鎧貫き》
[前提:グラップラー技能レベル5]
効果:[宣言特技]近接攻撃のダメージ決定時に、対象が持つクリティカル無効効果や、クリティカル値を上昇させる効果を無視する。
さらに、ダメージの決定においてクリティカルした場合、対象の防護点を「0」として適用ダメージを求める。対象の防護点上昇効果も無視するが、ダメージを減少させる効果(【プロテクション】など)は有効である。
《カウンター》
[前提:グラップラー技能レベル7]
効果:近接攻撃を受けたとき、命中力判定の達成値を確認した後、回避力判定の代わりに、命中力判定を行い、攻撃を避けながら、ダメージを与えられるようになる。
《カウンター》の効果で回避時に命中力判定を行う場合、使用する武器を選んで、対象の命中力判定の達成値と、自らの命中力判定の達成値で比べあいを行う。この時、《カウンター》による命中力判定を行った側が能動側、はじめに攻撃した対象を受動側として扱う。
能動側が有利な結果になった場合、攻撃を回避し、さらに命中力判定を行った武器でダメージを与えられる。受動側が有利な結果になった場合、回避は失敗し、さらに、はじめに攻撃した側が「ダメージの決定」によって威力、もしくは打撃点で「2d」を振る場合、その1回目の値が「12」として扱う(クリティカルが発生した場合、2回目以降は通常の処理を行う)。
《カウンター》の効果は、その成否にかかわらず、1ラウンドに1回しか試みられない。
《トレジャーハント》
[前提:スカウト技能レベル5]
効果:戦利品の決定を行うとき、2dの出目に+1する。この効果は、他の戦利品の出目を上昇させる効果と累積する。
《ファストアクション》
[前提:スカウト技能レベル7]
効果:「先制判定」を行ったとき、自らの達成値が、敵陣営の先制力の最大値以上となった場合、1ラウンド目だけ主動作を追加で1回行える。
妖精魔法
妖精魔法・基本
①【フェアリーウィッシュ】
[消費MP:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:-]
効果:術者が契約している妖精のうちの1体が現れ、そのまま浮遊しながら術者と行動を共にする。効果時間内に何らかの判定を行う直前に申告することで、その判定に+1のボーナス修正を得る。当該の行為判定が終わるか、効果時間が過ぎるか、戦闘状態に突入した場合に、この魔法は自動的に解除される。この魔法は戦闘中に行使できない。
また、呼び出した妖精の属性により、次の付随的な効果を得ることができる。
属性 | 効果 |
---|---|
土 | 術者が地に足をつけている限り、通常移動の移動力を+1m、全力移動の移動力を+3mする |
水・氷 | 摂氏35度以下の気温ならば、術者は暑さを感じることがなくなる |
炎 | 摂氏-10度以上の気温ならば、術者は寒さを感じることがなくなる |
風 | 術者は振り返ることなく、小声で真後ろのキャラクターと会話ができる |
光 | 術者の周囲10mは、昼間の明るさに照らされる |
闇 | 術者の周囲10mは暗闇に閉ざされ、[暗視]を持たないキャラクターは、ものを見ることができなくなる |
①【サモンペティ】
[消費MP:2][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:魔物レベル1で、分類「妖精」の魔物を1体呼び出し、指示に従わせる。指示は術者の補助動作で行い、呼び出された魔物はそれに従って、術者の直後に行動する。
この魔法が効果を持っている間、術者は妖精魔法を行使できない。術者が【フェアリーウィッシュ】系統の魔法をかけていた場合、この魔法の行使によって自動的に解除される。
LV | 妖精 | 分類 | 属性1 | 属性2 | 魔力 | 参照頁 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ノッカー | 古代種 | 土 | 光 | 3 | BT-P.140 |
1 | ピクシー | 古代種 | 風 | 闇 | 3 | BT-P.140 |
1 | ブラウニー | 古代種 | 土 | 闇 | 3 | BT-P.140 |
妖精魔法・土
①【スネア】
[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:土]
効果:対象を転倒させる。複数の部位を持つキャラクター、足に相当する器官が3つ以上あるキャラクター、移動方法が「浮遊」や「飛行」など、地面に触れずに移動しているキャラクターには効果を及ぼすことができない。
妖精魔法・光
①【ヒールウォーター】
[消費MP:3][対象:接触点][射程/接触:-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。
練技
☆【マッスルベアー】
[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:筋力を活性化し、筋力ボーナスを+2する。ただし、能力値そのものは変化していないものとして扱う。
☆【キャッツアイ】
[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:命中力判定に+1のボーナス修正を得る。
☆【ガゼルフット】
[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
◆使用サプリ
・改訂版ルールブックⅠ,Ⅱ,Ⅲ,EX
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・イグニスブレイズ
・ルミエルレガシィ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,000 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2023/01/02 | 固定『"風の旅団"と接触せよ』 | 2075 |
| 敏捷 | えぬぞら
|
| |
2日目に全滅。ミッション失敗 | ||||||||
2 | 〃 | 固定『落とし物を回収せよ』 | 4045 |
| 敏捷 | 〃
|
| |
3 | 2023/01/03 | 固定『水を汲んできて』 | 4001,120 |
| 精神 | 〃
|
| |
4 | 2023/01/09 | 固定『ミレーヌを探して』 | 3701,035 |
| 器用 | 〃
|
| |
5 | 〃 | ランダム『インクの入手』 | 7075 |
| 器用 | 〃
|
| |
6 | 2023/01/12 | 固定『エドガーの無事を知らせる』 | 600200 |
| 精神 | 〃
|
| |
7 | 2023/01/14 | ランダム『荷物の輸送』 | 4000 |
| 知力 | 〃
|
| |
8 | 2023/01/15 | 固定『トホテル救出作戦』 | 190500 |
| 敏捷 | 〃
|
| |
9 | 〃 | ランダム『魔物の討伐』 | 80140 |
| 生命 | 〃
|
| |
10 | 2023/01/17 | ランダム『NPCの捜索』 | 2701,530 |
| 器用 | 〃
|
| |
11 | 2023/01/21 | ランダム『手紙の配達』 | 6402,670 |
| 器用 | 〃
|
| |
12 | 2023/02/08 | 固定『クリスを探して』 | 130500 |
| 精神 | 〃
|
| |
13 | 2023/02/12 | ランダム『蛮族の偵察』 | 4901,080 |
| 生命 | 〃
|
| |
14 | 2023/02/19 | ランダム『NPCの捜索』 | 2,670500 |
| 生命 | 〃
|
| |
15 | 2023/02/23 | カシュカーンへの帰還 | 1,6200 |
250
| 器用 | 〃
|
| |
取得総計 | 36,390 | 20,340 | 250 | 15 |
収支履歴
キャラクター作成時
◆装備品
セスタス ::-60G
ポイントガード(中古) ::-80G
◆持ち物
冒険者セット ::-100G
スカウト用ツール ::-100G
アウェイクポーション×1 ::-100G
保存食7日分 ::-50G
1日目~10日目
2日目
リゲイアから借金 :<+100G
スパイクブーツ ::-160G
俊足の指輪 ::-500G
4日目
リゲイアから借金 :<+150G
【売却】ポイントガード(中古) ::+40G
アラミドコート ::-750G
ヤムールの酒場で宿泊と食事 ::-37G
5日目
リゲイアに返金 :<-150G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
6日目
ヤムールの酒場で食事 ::-7G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
7日目
工事現場での労働 ::15G
8日目
アウェイクポーション×1 ::-100G
保存食7日分 ::-50G
9日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
浮浪者に支払い ::-5G
10日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
リゲイアに返金 :<-100G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
ザバールへ預金 :>+550G
11日目~20日目
11日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
12日目
娼婦街で宿泊 ::-30G
【売却】セスタス ::+30G
ハードノッカー ::-440G
宝石ケース ::-100G
トパーズ(土) ::-50G
ムーンストーン(光) ::-50G
たいまつ ::-5G
保存食7日分 ::-50G
13日目
娼婦街で休憩 ::-30G
14日目
ヤムールの酒場で賭博 ::-5G
奴隷に材料売却 ::+30G
ランダムミッションのインク ::-50G
ザバールへ預金 :>+450G
15日目
ラムシンの道案内 ::-100G
娼婦街で休憩 ::-60G
16日目
ランダムイベントで獲得 ::+700G
17日目
知性の指輪×1 ::-500G
ザバールへ預金 :>+1,000G
クエスト報酬 ::+100G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
18日目
クエスト報酬 ::+1,000G
19日目
【売却】アラミドコート ::+375G
リュンクスベスト ::-2,750G
ギナに譲渡 ::-100G
21日目~30日目
21日目
巧みの指輪 ::-500G
俊足の指輪 ::-500G
保存食7日分 ::-50G
たいまつ ::-5
ザバールへ預金 :>+500G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
22日目
クエスト報酬 ::+500G
23日目
ズ・グリからの前金 ::+100G
娼婦街で宿泊 ::-30G
クエスト報酬 ::+1,000G
24日目
俊足の指輪 ::-500G
ザバールへ預金 :>+3,500G
娼婦街で宿泊 ::-30G
スリに遭遇 ::-266G
25日目
クエスト報酬 ::+1,500G
娼婦街で宿泊 ::-30G
26日目
クエスト報酬 ::+1,500G
娼婦街で宿泊 ::-30G
【売却】ハードノッカー ::+220G
【売却】スパイクブーツ ::+80G
ブラックベルト ::-3,000G
俊足の指輪 ::-500G
ザバールから返金 :>-6,000G
琥珀の目(中) ::-2,000G
柘榴石の活力(中) ::-2,000G
柘榴石の生命力(中) ::-2,000G
28日目
クエスト報酬 ::+2,200G
サンドリーヌへ預金 :>+4,000G
魔香草 ::-100G
29日目
クエスト報酬 ::+3,000G
サンドリーヌへ預金 :>+3,000G
30日目
ナヴァリアの情報 ::-220G
魔香草×5 ::-500G
俊足の指輪 ::-500G
知性の指輪×2 ::-1,000G
31日目~40日目
31日目
クエスト報酬 ::+300G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
32日目
サンドリーヌから返金 :>-7,000G
33日目
ヤムールの酒場での宿泊(奴隷の分) ::-300G
クエスト報酬 ::+2,000G
34日目
パワーリスト
∟魔法の武器+1 ::-10,000G
マナチャージクリスタル(5点分)×1 ::-2,500G
巧みの指輪×2 ::-1,000G