ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

レクス・ハイアット - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

レクス・ハイアット

プレイヤー:えぬぞら

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
なし
穢れ
0
7
10
4
7
8
8
10
7
7
成長
5
成長
3
成長
0
成長
3
成長
1
成長
3
器用度
19
敏捷度
18
筋力
18
生命力
23
知力
12
精神力
14
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
47
MP
17
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
6,390
総計
36,390

技能

グラップラー
8
スカウト
7
エンハンサー
3
フェアリーテイマー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《追加攻撃》
  • 《投げ攻撃》
  • 《鎧貫き》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 10
敏捷 10
知力 9
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
汎用蛮族語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1 妖精魔法

1

0

0

0

1

0
3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 18 11 11
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]パワーリスト[打] 1H拳 5 +1=12 10 9 +1=15 [〈格闘〉Aランク]加工:魔法の武器/この加工を施された武器は、魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を得て、追加ダメージを+1する。グラップラー専用。〈パンチ〉を強化
パワーアンクル[打] 1H# 10 -1=10 15 9 14 [〈格闘〉Aランク]グラップラー専用。〈キック〉を強化
投げ[打] 2H 0 11 0 12 14 [〈格闘〉Bランク]グラップラー専用。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 18 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 8+10 2 3 [〈非金属鎧〉Sランク]グラップラー専用。
ブラックベルト 1
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
なし
赤の眼鏡 眠りをもたらす効果に対する生命・精神抵抗力判定に失敗したとき、壊すことを宣言することで、判定を自動成功に変更できる。
なし
なし なし
背中 なし
右手 俊足の指輪 敏捷度能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。
左手 知性の指輪 知力能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。
ブラックベルト 防護点が+1される。
宝石ケース 妖精魔法の行使に必要な宝石を収めるもの。[土1][光1][なし][なし]
巧みの指輪 器用度能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。
所持金
915 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

道具

冒険者セット(AW-P.88)

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ8本、
火口箱、ロープ10m、ナイフのセット。

スカウト用ツール(AW-P.90)

合鍵や針金などの工具セット。持っていない場合、解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける。

消耗品

俊足の指輪×1(AW-P.126)

敏捷度能力値が+1される。
行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。

アウェイクポーション×1(AW-P.89)

距離が「接触」の状態でしか使用できない。
【アウェイクン(Ⅰ-P.194)】と同様の効果を使用できる。

保存食1日分×13(AW-P.89)

干し肉、ドライフルーツなど。お徳用。

名誉点
250 / 250
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

◆経歴・設定

▼経歴

・競い合う友人がいた
・体に傷痕がある

▼設定

ルキスラ帝国のディザ周辺の田舎村出身の青年。
故郷の古馴染のザカリーとは度々張り合う仲であり、何かにつけて「勝負」を挑み挑まれしていた。
どちらともなく冒険者に憧れた結果、「どちらが有名になれるか」と同じ日に村を出て勝負している。

無鉄砲ではないが割とやんちゃな性格で、ザカリーとの勝負の折に負った怪我が肩口にある。
今は冒険者に必要な思慮深さを身に着けたものの、うっかり屋なのは相変わらずの様子。

駆け出し冒険者のリゲイアと知り合い、蛮族退治に赴いた際、事前の報告以上の数の蛮族に囲まれてしまい降伏。蛮族領「霧の街」に連れて来られた。
リゲイアのことは大事な仲間であり友人として接しているが、ややお人よし過ぎる点を何かと心配している。

◆特技・魔法等

種族特徴

[剣の加護/運命変転]

効果:ゲーム内の時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定で振った2dの出目を両方裏返すことができる。
6レベル効果:[剣の加護/運命変転]を使用した時、その結果に+1することができる。
ただし、判定における自動成功が6ゾロ(もとが1ゾロ)のみであり、6ゾロを1ゾロに変えたときには、自動失敗となる。威力表の使用においては、12が最大値となる。

戦闘特技

《武器習熟A/格闘》

[前提:なし]
効果:選択したカテゴリの武器を使用している場合、常にダメージを+1点する。
さらに、その武器カテゴリのAランク装備が扱えるようになる。

《武器習熟S/格闘》

[前提:冒険者レベル5以上、《武器習熟A/格闘》]
効果:選択したカテゴリの武器を使用している場合、常にダメージを+2点する。
さらに、その武器カテゴリのSランク装備が扱えるようになる。

《防具習熟A/非金属鎧》

[前提:なし]
効果:選択したカテゴリの防具を使用している場合、常に防護点を+1点する。
さらに、その防具カテゴリのAランク装備が扱えるようになる。

《両手利き》

[前提:なし]
効果:近接攻撃、射撃攻撃を試みる際、両手に「用法:1H」(「用法:1H#」は不可)の武器をひとつずつ持ち、ひとつの対象へ両手で1回ずつ、合計2回試みられる。2回の攻撃は攻撃方法が異なっていても構わない。いずれの命中力判定にも-2のペナルティ修正を受ける。また、扱える武器は、必要筋力15までのものに限られる。

《追加攻撃》

[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:グラップラー技能で「用法:1H」または「用法:1H#」のカテゴリ〈格闘〉の片手武器を使って近接攻撃したとき、同じ対象にもう一度片手武器で近接攻撃を行なえる。
通常の場合は2回目の攻撃となるが、戦闘特技《両手利き》で複数攻撃している場合は、《追加攻撃》で3回目の攻撃が可能となる。この場合、3回目の攻撃に《両手利き》のペナルティ修正を受けない。

《投げ攻撃》

[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:[宣言特技]カテゴリ〈格闘〉の2H武器〈投げ〉を使用できるようになる。投げによる近接攻撃は、二足歩行する部位がひとつだけのキャラクターにしか試みることができない。また、《投げ攻撃》と同時に《追加攻撃》は行えない。
命中すると対象にダメージを与えた後、転倒させることができる。転倒しているキャラクターは立ち上がった手番の終了時まで、行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。

《鎧貫き》

[前提:グラップラー技能レベル5]
効果:[宣言特技]近接攻撃のダメージ決定時に、対象が持つクリティカル無効効果や、クリティカル値を上昇させる効果を無視する。
さらに、ダメージの決定においてクリティカルした場合、対象の防護点を「0」として適用ダメージを求める。対象の防護点上昇効果も無視するが、ダメージを減少させる効果(【プロテクション】など)は有効である。

《カウンター》

[前提:グラップラー技能レベル7]
効果:近接攻撃を受けたとき、命中力判定の達成値を確認した後、回避力判定の代わりに、命中力判定を行い、攻撃を避けながら、ダメージを与えられるようになる。
《カウンター》の効果で回避時に命中力判定を行う場合、使用する武器を選んで、対象の命中力判定の達成値と、自らの命中力判定の達成値で比べあいを行う。この時、《カウンター》による命中力判定を行った側が能動側、はじめに攻撃した対象を受動側として扱う。
能動側が有利な結果になった場合、攻撃を回避し、さらに命中力判定を行った武器でダメージを与えられる。受動側が有利な結果になった場合、回避は失敗し、さらに、はじめに攻撃した側が「ダメージの決定」によって威力、もしくは打撃点で「2d」を振る場合、その1回目の値が「12」として扱う(クリティカルが発生した場合、2回目以降は通常の処理を行う)。
《カウンター》の効果は、その成否にかかわらず、1ラウンドに1回しか試みられない。

《トレジャーハント》

[前提:スカウト技能レベル5]
効果:戦利品の決定を行うとき、2dの出目に+1する。この効果は、他の戦利品の出目を上昇させる効果と累積する。

《ファストアクション》

[前提:スカウト技能レベル7]
効果:「先制判定」を行ったとき、自らの達成値が、敵陣営の先制力の最大値以上となった場合、1ラウンド目だけ主動作を追加で1回行える。

妖精魔法
妖精魔法・基本

【フェアリーウィッシュ】

[消費MP:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:-]
効果:術者が契約している妖精のうちの1体が現れ、そのまま浮遊しながら術者と行動を共にする。効果時間内に何らかの判定を行う直前に申告することで、その判定に+1のボーナス修正を得る。当該の行為判定が終わるか、効果時間が過ぎるか、戦闘状態に突入した場合に、この魔法は自動的に解除される。この魔法は戦闘中に行使できない。
また、呼び出した妖精の属性により、次の付随的な効果を得ることができる。

属性効果
術者が地に足をつけている限り、通常移動の移動力を+1m、全力移動の移動力を+3mする
水・氷摂氏35度以下の気温ならば、術者は暑さを感じることがなくなる
摂氏-10度以上の気温ならば、術者は寒さを感じることがなくなる
術者は振り返ることなく、小声で真後ろのキャラクターと会話ができる
術者の周囲10mは、昼間の明るさに照らされる
術者の周囲10mは暗闇に閉ざされ、[暗視]を持たないキャラクターは、ものを見ることができなくなる

【サモンペティ】

[消費MP:2][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:魔物レベル1で、分類「妖精」の魔物を1体呼び出し、指示に従わせる。指示は術者の補助動作で行い、呼び出された魔物はそれに従って、術者の直後に行動する。
この魔法が効果を持っている間、術者は妖精魔法を行使できない。術者が【フェアリーウィッシュ】系統の魔法をかけていた場合、この魔法の行使によって自動的に解除される。

LV妖精分類属性1属性2魔力参照頁
1ノッカー古代種3BT-P.140
1ピクシー古代種3BT-P.140
1ブラウニー古代種3BT-P.140
妖精魔法・土

【スネア】

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:土]
効果:対象を転倒させる。複数の部位を持つキャラクター、足に相当する器官が3つ以上あるキャラクター、移動方法が「浮遊」や「飛行」など、地面に触れずに移動しているキャラクターには効果を及ぼすことができない。

妖精魔法・光

【ヒールウォーター】

[消費MP:3][対象:接触点][射程/接触:-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。

練技

☆【マッスルベアー】

[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:筋力を活性化し、筋力ボーナスを+2する。ただし、能力値そのものは変化していないものとして扱う。

☆【キャッツアイ】

[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:命中力判定に+1のボーナス修正を得る。

☆【ガゼルフット】

[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

◆使用サプリ

・改訂版ルールブックⅠ,Ⅱ,Ⅲ,EX
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・イグニスブレイズ
・ルミエルレガシィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,000 0
1 2023/01/02 固定『"風の旅団"と接触せよ』 20+300+150 75 敏捷
えぬぞら
2日目に全滅。ミッション失敗
2 固定『落とし物を回収せよ』 40+600+50 45+500 敏捷
3 2023/01/03 固定『水を汲んできて』 400+1,600+350 1,120 精神
4 2023/01/09 固定『ミレーヌを探して』 370+1,200+250 1,035+200 器用
5 ランダム『インクの入手』 70+1,000+50 75 器用
6 2023/01/12 固定『エドガーの無事を知らせる』 600+1,600+350 200+1,150 精神
7 2023/01/14 ランダム『荷物の輸送』 400 0+145 知力
8 2023/01/15 固定『トホテル救出作戦』 190+1,000+50 500+150 敏捷
9 ランダム『魔物の討伐』 80+400 140 生命
10 2023/01/17 ランダム『NPCの捜索』 270+600+50 1,530 器用
11 2023/01/21 ランダム『手紙の配達』 640+4,800+250 2,670 器用
12 2023/02/08 固定『クリスを探して』 130+800 500 精神
13 2023/02/12 ランダム『蛮族の偵察』 490+1,400+50 1,080 生命
14 2023/02/19 ランダム『NPCの捜索』 2,670+6,200+250 500+3,400 生命
15 2023/02/23 カシュカーンへの帰還 1,620+1,800+250 0+4,325 250 器用
取得総計 36,390 20,340 250 15

収支履歴

キャラクター作成時

◆装備品
セスタス             ::-60G
ポイントガード(中古)       ::-80G

◆持ち物
冒険者セット           ::-100G
スカウト用ツール          ::-100G
アウェイクポーション×1      ::-100G
保存食7日分            ::-50G

1日目~10日目
2日目

リゲイアから借金         :<+100G
スパイクブーツ          ::-160G
俊足の指輪            ::-500G

4日目

リゲイアから借金         :<+150G
【売却】ポイントガード(中古)   ::+40G
アラミドコート          ::-750G
ヤムールの酒場で宿泊と食事    ::-37G

5日目

リゲイアに返金          :<-150G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G

6日目

ヤムールの酒場で食事       ::-7G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G

7日目

工事現場での労働         ::15G

8日目

アウェイクポーション×1      ::-100G
保存食7日分            ::-50G

9日目

麻薬窟で宿泊           ::-25G
浮浪者に支払い          ::-5G

10日目

麻薬窟で宿泊           ::-25G
リゲイアに返金          :<-100G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G
ザバールへ預金          :>+550G

11日目~20日目
11日目

麻薬窟で宿泊           ::-25G

12日目

娼婦街で宿泊           ::-30G
【売却】セスタス         ::+30G
ハードノッカー          ::-440G
宝石ケース            ::-100G
トパーズ(土)           ::-50G
ムーンストーン(光)        ::-50G
たいまつ             ::-5G
保存食7日分            ::-50G

13日目

娼婦街で休憩           ::-30G

14日目

ヤムールの酒場で賭博       ::-5G
奴隷に材料売却          ::+30G
ランダムミッションのインク    ::-50G
ザバールへ預金          :>+450G

15日目

ラムシンの道案内         ::-100G
娼婦街で休憩           ::-60G

16日目

ランダムイベントで獲得      ::+700G

17日目

知性の指輪×1           ::-500G
ザバールへ預金          :>+1,000G
クエスト報酬           ::+100G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G

18日目

クエスト報酬           ::+1,000G

19日目

【売却】アラミドコート      ::+375G
リュンクスベスト         ::-2,750G
ギナに譲渡            ::-100G

21日目~30日目
21日目

巧みの指輪            ::-500G
俊足の指輪            ::-500G
保存食7日分            ::-50G
たいまつ             ::-5
ザバールへ預金          :>+500G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G

22日目

クエスト報酬           ::+500G

23日目

ズ・グリからの前金        ::+100G
娼婦街で宿泊           ::-30G
クエスト報酬           ::+1,000G

24日目

俊足の指輪            ::-500G
ザバールへ預金          :>+3,500G
娼婦街で宿泊           ::-30G
スリに遭遇            ::-266G

25日目

クエスト報酬           ::+1,500G
娼婦街で宿泊           ::-30G

26日目

クエスト報酬           ::+1,500G
娼婦街で宿泊           ::-30G
【売却】ハードノッカー      ::+220G
【売却】スパイクブーツ      ::+80G
ブラックベルト          ::-3,000G
俊足の指輪            ::-500G
ザバールから返金         :>-6,000G
琥珀の目(中)           ::-2,000G
柘榴石の活力(中)         ::-2,000G
柘榴石の生命力(中)        ::-2,000G

28日目

クエスト報酬           ::+2,200G
サンドリーヌへ預金        :>+4,000G
魔香草              ::-100G

29日目

クエスト報酬           ::+3,000G
サンドリーヌへ預金        :>+3,000G

30日目

ナヴァリアの情報         ::-220G
魔香草×5             ::-500G
俊足の指輪            ::-500G
知性の指輪×2           ::-1,000G

31日目~40日目
31日目

クエスト報酬           ::+300G
木漏れ日の施療院で宿泊      ::-10G

32日目

サンドリーヌから返金       :>-7,000G

33日目

ヤムールの酒場での宿泊(奴隷の分) ::-300G
クエスト報酬           ::+2,000G

34日目

パワーリスト
∟魔法の武器+1         ::-10,000G
マナチャージクリスタル(5点分)×1 ::-2,500G
巧みの指輪×2           ::-1,000G

チャットパレット