ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ミラ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ミラ

プレイヤー:えぬぞら

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“太陽神”ティダン
穢れ
0
8
4
15
3
4
9
6
5
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
11
敏捷度
12
筋力
13
生命力
10
知力
20
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
3
精神抵抗
5
HP
16
MP
26
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(ティダン†)
2
セージ
1
バード
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

呪歌

  • 【レジスタンス】

非戦闘判定

セージ技能レベル1 知力 4
バード技能レベル1 見識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハープ 2H 0 0 0 [カテゴリなし]呪歌を使用するために必要な楽器。武器としては使用できない。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
(中古)クロースアーマー 1 1 [〈非金属鎧〉Bランク]
合計: すべて 0 1
装飾品 専用 効果
髪飾り
太陽神の聖印 (LL-P.56)太陽神ティダンの神聖魔法を行使するために必要な装飾品。
アンクレット
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

道具
消耗品

保存食1日分×7(AW-P.89)

干し肉、ドライフルーツなど。お徳用。

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

◆経歴・設定

▼経歴

・物心がついた時には独りだった
・自殺を試みたことがある
・大病を患ったことがある

▼設定

儚げでどこかミステリアスな雰囲気を持つハイマンの少女。
元々は特に目的もなくただ漫然と生きていたが、サイラスに手を引かれるまま霧の街からの脱出を目指すこととなる。

口数は少ないが基本的にマイペースな性格で、口を開けばティダン神官らしく素直で正直。
他人に対し積極的に手を差し伸べることは少ないものの、助けを求められた時に無碍にすることもない。
幼少期より天涯孤独で、かつハイマン特有の虚弱な体であった彼女が霧の街で生き残ることができたのは、本人ですら説明のできない"天啓"によるものであったことは想像に難くないだろう。
──もっとも、本人にどの程度そういった意識があるかは不明だが。

フルネームはミラスィエールだが、本人が大抵「ミラ」と名乗るのでそう呼ばれることは滅多にない。

一人称:ミラ 二人称:あなた

◆特技・魔法等

種族特徴

[魔法の申し子]

効果:すべての魔力が1点上昇する。また、行為判定で自動成功(6ゾロ)した場合、その魔法のMP消費は「0」になる(魔法は効果を現す)。魔晶石や使い魔などで代用しようとしていた場合も、消費しない。

[デジャヴ]

効果:1日に1回だけ、知力ボーナスを基準とする判定を行うとき、事前に宣言することで、判定に+2のボーナス修正を得られる。この効果で魔法の「行使判定」にボーナス修正を得ることはできない。

戦闘特技

《魔法拡大/数》

[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

神聖魔法
基本神聖魔法

【バニッシュ】

[消費MP:3][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/さまざま][抵抗:消滅]
効果:範囲内の種別「蛮族」「アンデッド」のキャラクターは抵抗に失敗した場合、2dを振って以下の「【バニッシュ】表」の効果を受ける。

2d影響
2~4対象は恐慌状態から狂暴化する。30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正、
回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。この間、理性的な行動を行うことはできなくなり、
知能が「人間並み」「高い」であっても「低い」として処理され、魔法をいっさい行使できない。
5~9対象は恐怖に襲われ、行動が妨げられる。3分(18ラウンド)の間、命中力判定、回避力判定、
行使判定、賦術使用の行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。
10~12対象は逃げ去る。それができない場合、10秒(1ラウンド)の間、恐怖に凍りつき、
いっさいの移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定に自動的に失敗する。その後は通常の行動が可能。

【サニティ】

[消費MP:3][対象:1体#][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅]
効果:属性が「精神効果」の魔法、特殊能力などの影響をすべて解除する。及ぼしている魔法や特殊能力などが達成値を持つ場合、達成値の比べ合いになる。

【フィールド・プロテクション】

[消費MP:2][対象:半径3m/5][射程/形状:術者/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:必中]
効果:対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点する。この加護は、3分(18ラウンド)の間、持続する。この効果は「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない。

【アウェイクン】

[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]
効果:睡眠・気絶しているキャラクターを、覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合「1」にする。覚醒したキャラクターは即座に行動できる(倒れていたキャラクターはそのままの態勢で覚醒する)。

【キュア・ウーンズ】

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する。分類が「魔法生物」のキャラクターには効果を与えることができず、分類「アンデッド」のキャラクターには「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

【ディテクト・フェイス】

[消費MP:4][対象:1体○][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]
効果:対象が習得し持っているプリースト技能レベルと、信仰している神の名前がわかる。それまでに知らなかった神でも、その神が司るものや象徴、特殊神聖魔法の名前、効果がわかる。対象はこの魔法が使われたことがわかる。

特殊神聖魔法

【サンライト】

[消費MP:3][対象:任意の地点][射程/形状:30m/起点指定][時間:12時間][抵抗:なし]
効果:対象から半径20m内は明るい光に満たされ、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる。この魔法は物体にかけ、それを持ち歩くことも可能。

呪歌

【レジスタンス】

[前奏:なし][歌唱効果:なし][抵抗:必中][ペット:小鳥、蛙]
効果:対象は、生命・精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得る。

◆使用サプリ

・改訂版ルールブックⅠ,Ⅱ,Ⅲ,EX
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・イグニスブレイズ
・ルミエルレガシィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 300 0
能力値作成履歴#2756-1
取得総計 3,000 300 0 0

収支履歴

キャラクター作成時

◆装備品
ハープ              ::-100G
(中古)クロースアーマー      ::-15G
聖印               ::-100G
髪飾り              ::-5G
アンクレット           ::-20G

◆持ち物
保存食7日分            ::-50G

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