ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ジェイル・ブレ・ディス - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“《極まりし乗り手》:ドラゴンライダー”ジェイル・ブレ・ディス

プレイヤー:yamamoto

あたるかな?あたるかな?いつになったら当たるかな?

種族
グラスランナー
年齢
157
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
密偵
信仰
穢れ
0
15
0
10
10
11
3
12
5
11
成長
106
成長
88
成長
100
成長
103
成長
486
成長
437
器用度
131
敏捷度
114
筋力
103
生命力
115
知力
501
精神力
458
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
21
敏捷度
19
筋力
17
生命力
19
知力
83
精神力
76
生命抵抗
36
精神抵抗
93
HP
166+45=211
MP
なし
冒険者レベル
17

経験点

使用
574,500
残り
1,705,650
総計
2,280,150

技能

フェアリーテイマー
17
レンジャー
17
ライダー
17
ファイター
16
フェンサー
13
ソーサラー
12
プリースト
10
セージ
9
スカウト
7
ウォーリーダー
1

一般技能 合計レベル:0

テイマー
ハーズマン
ハンター
ランバージャック

戦闘特技

  • 《かばうⅢ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《鉄壁》
  • 《ガーディアン》
  • 《マルチガード》
  • 《魔力撃》
  • 《無尽の盾》
  • 《魔力撃強化》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《韋駄天》
  • 《縮地》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《テンペストダイヴ》
  • 《美しき舞に惑え》
  • 《美しき舞に惑え・承》
  • 《美しき舞に惑え・極》
  • 《誘いの舞》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【探索指令】
  • 【獅子奮迅】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【チャージ】
  • 【HP超強化】
  • 【八面六臂】
  • 【騎獣超強化】
  • 【縦横無尽】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【MP譲渡】
  • 【バランス】
  • 【超越騎獣】
  • 【潜在覚醒】

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 28
敏捷 26
知力 90
レンジャー技能レベル17 器用 38
敏捷 36
知力 100
セージ技能レベル9 知力 92
ライダー技能レベル17 敏捷 36
知力 100
ウォーリーダー技能レベル1 先制 20
先制(知) +1= 84
魔物知識
100
先制力
84
制限移動
3 m
移動力
114 m
全力移動
342 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
ホディマロム地方語
ドワーフ語
海獣語
サハギン語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 95 95 +0
プリースト技能レベル10 神聖魔法 93 93 +0
フェアリーテイマー技能レベル17 妖精魔法

10

0

0

4

10

10
100 100 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル16 103 37 33
フェンサー技能レベル13 52 34 -1 30
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H投 1 37 1 10 33
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル16 103 35
フェンサー技能レベル13 52 32
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ピエロクロース 1 2
エルエレナケープ 1+10 0
2
合計: すべての防具・効果 2 4
装飾品 専用 効果
恨みの鉢巻き 受けたダメージを呪いとして返す。
仮面
聖印
華美なる宝石飾り
背中 アクセラレイションウィング 手番の終了時にMPを5点消費して1dを振り、それが「6」なら追加で主動作一回。
右手 信念のリング
左手 神殺しの指輪 (543000点消費済み)
軍師徽章
勇者の証:心 心を成長しやすくする
紅魔竜ノ翼《神速鉄壁》
所持金
13466100 G
預金/借金

所持品

<*武器>

名称価格個数
ナイフ30G1個
総計30G1個

<*防具>

名称価格個数
ピエロクロース65G1個
エルエレナケープ1600G1個
総計1665G2個

<*装飾品>

名称価格個数
恨みの鉢巻き2000G1個
聖印100G1個
仮面5G1個
華美なる宝石飾り500G1個
紅竜ノ翼《守護》取引不能1個
アクセラレイションウィング46000G1個
神殺しの指輪取引不能1個
軍師徽章100G1個
勇者の証:心10000G1個
総計58705G8個

<*騎獣>

名称価格個数
グレータードラゴン280000G1個
憤怒のマスク62400G1個
総計342400G2個

<*消耗品>

名称価格個数
ヒーリングポーション100G50個
総計5000G50個

<*生活雑品>

名称価格個数
穢れの杯(共同購入)7480G1個
浄めの杯(共同購入)20000G1個
聖別された果実酒2G29675個
騎士位50000G1個
総計90362G29387個

<*穢れの酒>

名称価格個数
穢れの酒B(メデューサ)200G23個
穢れの酒A(レイブン)280G115100個
穢れの酒A(フォルミカエリート)400G19個
穢れの酒A(ガルーダ)500G12個
穢れの酒A(サキュバス)900G7個
穢れの酒A(ブラッドトロール)1100G30個
穢れの酒S(リャナンシーアサシン)2100G4個
穢れの酒S(モーントバジリスク)2100G3個
穢れの酒S(スペルジャマー)9200G18個
穢れの酒SS(ヴァンパイアヴァイオレットオリジン)20100G18個
穢れの酒SS(ドレイクデューク)25300G2個
総計7408560G115136個

名称:神殺しの指輪,
知名度:36 価格:取引不能 カテゴリー:装飾品・手 用法:装飾品 製作者:不明
概要:神をも殺す力を装備者に与える。
効果:
 補助動作で3000expを注ぎ込むことで、18Rの間、名目上のレベルを1上昇させる。
この効果で上昇したレベルは、キャラクターの「『レベル』を参照する」、「『冒険者レベル』または『魔物レベル』を参照する」などと記述されている効果に対して用いることができる。
 ただし、この効果でレベルが上昇しても、冒険者レベルを用いて計算される数値は変動しない。
 この効果は累積する。天使対策の必需品。

名称:紅魔竜ノ翼《神速鉄壁》
知名度:なし 価格:取引不能 カテゴリー:装飾品・背中 用法:装飾品 製作者:ジェイル・ブレ・ディス
概要:絶対的な防御を構築し、永遠の如き時間的加速を与えるマント
ランク効果:
 ○魂撃の加護 この魔剣の装備者の騎獣による攻撃は、+(2)までの、無条件で、もしくは**でなければ、あらゆる一切の効果を無効化するという効果を無視してダメージを与えられます。
 ○城砦 この魔剣の装備者は回数の制限なく制限移動範囲内に存在する任意のすべての対象をかばうことができます。
 ○攻撃反射 1ターンに(1)回だけ物理ダメージを(2)倍にして反射します。
 ○騎獣回復 この魔剣の装備者の騎獣は、毎ターンHPが(5)点回復します。
 ○騎竜強化 この魔剣の装備者は、ドラゴンの騎乗する際、ライダー技能が(1)高いものとして扱われます。
 ○神速行動 この魔剣の装備者は、手番の終了時にMPを5点消費して1dし、出目が「6」なら、追加で主動作を1回行えるようになります。この効果は1ラウンドに(1)回しか使えません。
 ○相乗 この魔剣の()に囲われた数値は、「この装備を含む、装備者が装備している「[常]相乗」を持つ装備の数」倍されます。

名誉点
75309 / 107389
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝140
華美なる宝石飾り20
騎士位150
称号《極まりし乗り手》10
PT称号《覇道猛進スル大魔王達》60
獲得称号《海皇に認められしもの》3000
獲得称号《地獄からの脱走者》5000
獲得称号《世界樹の友人》10000
獲得称号《魔神の追放者》10000
獲得称号《囚われし堕竜を解き放つ者》500
獲得称号《這いよる闇を屠りし者》3000
入門:【ジーズドルフ騎竜術】50
入門:【エルエレナ惑乱操布術】50
エルエレナケープ30
入門:【イーリー流幻闘道化術】50
ピエロクロース20

消失名誉アイテム

点数
借金踏み倒し500
専用化/売却100

容姿・経歴・その他メモ

履歴

<**穢れの酒による特殊能力>
○3回行動
○魔法適性=すべて

このキャラクターの基本1R攻撃数=3*5*3*3*3*3=1215
このキャラクターの最大1R攻撃数={(3+1+1+1)*5*(3+1)+1}*3*3*3=3267
このキャラクターのDPS(出目は7で固定)=3*{(36+@FaE)+(34+@FaE)+(32+@FaE)+(32+@FaE)+(34+@FaE)}*3*3*3*3/10=530906.4
……これほんとに2dゲーなんですかね?

<*酒の多重摂取によって効果変更した能力>

名称▼三連突き→▽三連撃
所要回数2回*5
元所有者ヴァンパイアヴァイオレットオリジン
効果細剣の攻撃が命中したとき、この特殊能力か、「[選]吸血鬼」のどちらかを選択します。これを選んだ場合、ダメージ決定を3回行い、その全てを相手に与えることができます。
変更効果生体武器による攻撃が命中したとき、ダメージ決定を3回行い、その全てを相手に与えることができます。
名称▽剣の託宣/復活魔物化&☆瞬時竜化→▽剣の託宣/復活蜥蜴化→▽剣の託宣/復活超越蜥蜴化
所要回数5回
元所有者モーントバジリスク&ドレイクバイカウント
効果自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に自動的に魔物形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。&即座に竜化形態に変化します。同時に、HPとMPが最大値に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。 一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
変更効果自身のHPが0以下になると、自動的に魔物形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。自身の意思で魔物化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。魔物形態のデータは、使用者のフィジカルマスター技能に依存しますが、[部位:邪眼]の数は、習得している魔装の数に関わらず、このキャラクターの使用できる「~の視線」「~の邪視」の数になります。
名称〆同時攻撃→〆一掃
所要回数2回*5
元所有者メデューサ
効果自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてに、髪の蛇による攻撃を行います。
変更効果自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてに、近接攻撃を行います。
名称☑強化魔力撃→○魔力撃習熟
所要回数2回*5
元所有者ブラッドトロール
効果命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点を+17点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に判定に-2のペナルティ修正を受けます。
変更効果このキャラクターは、戦闘特技《魔力撃》《魔力撃強化》を習得しています。
名称▽剣の託宣/復活竜化&剣の託宣/復活魔物化→▽剣の託宣/復活堕天
所要回数3回
元所有者モーントバジリスク&ドレイクデューク
効果自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に自動的に魔物形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。&自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に自動的に竜化形態に変化します。同時に、HPとMPが最大値に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。 一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
変更効果自身のHPが0以下になると、自動的に堕天形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。自身の意思で堕天する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。一度行うと、1時間は壮竜形態に戻れません。
名称▼変化の吸血→▼変貌の吸血&▼吸血鬼&〆淫夢→▽変幻夢幻の吸血
所要回数5回
元所有者サキュバス&リャナンシーアサシン&ヴァンパイアヴァイオレットオリジン
効果省略

|変更効果|牙で攻撃した際、騎手は、対象にダメージを与えるか否かを選ぶことができます。与える場合は、適用ダメージと同じだけ、この魔物のHPとMPのどちらかを即座に回復します。さらに、この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカー(⇒『Ⅱ』264頁)として動き出します。
ダメージを与えない場合は、目標値「命中力判定の達成値-1」の精神抵抗力判定を対象に行わせ、対象が抵抗に失敗したらHPやMPではなく、記憶を吸い取ります。結果、この魔物がその記憶を持つようになると同時に、対象は記憶を失っていくことになります。
1回目:この魔物は、対象その人の名前を知り、対象の姿を取ることができるようになります。対象には影響はありません。
2回目:この魔物は対象の口調、癖、仕草のうち、特徴的なものを会得し、対象の家族や親しい知人を知ります。対象には目立った影響はありません。
3回目:この魔物は対象の口調、癖、仕草などを完全に会得します。短時間の接触ではほぼ見破られない程度に対象になりすませるようになります。一方、対象は、僅かな記憶の欠落を自覚します。生活や行動に大きな影響はありません。
4回目:この魔物は、対象が持つ広範な知識(記憶)も手に入れ、日常生活であれば、ほぼなりすますことが可能になります。一方、対象はかなりの記憶の欠落を自覚します。物品をしまった場所を忘れる、約束や過去の体験を思いだせないなど、生活や会話に支障が出るようになります。
5回目:この魔物は、対象が習得している技能のうち、最もレベルの低いもの(複数あれば無作為に決定)を手に入れます。一方、対象はそれを失います。
6回目:この魔物は、対象のほとんどすべての記憶を得ます。また、対象が習得している技能のうち、最もレベルの高いもの(複数あれば無作為に決定)を奪い取ります。対象は、日常生活が困難なレベルまで、知識や記憶を失います。
7回目:この魔物は対象のすべての能力値、技能、戦闘特技を会得し、全く同じキャラクターとして振る舞うことができます。対象は生ける屍も同然となります。
この効果は呪い属性であり、解除されるまで続きます。呪いは【リムーブ・カース】などの魔法によっても解除できますが、この魔物の血を飲めば、達成値の比較なく、自動的に解除できます。
この能力は、同じ対象に対しては、1日1回しか使えません。
この魔物は、7日「[選]変幻夢幻の吸血」を使わなければ、HPとMPの最大値が10点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの減少は累積しますが、「[選]変幻夢幻の吸血」を使うと即座に解消します。|

名称
所要回数
元所有者
効果
変更効果


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 1,323,000 2,642,440 50556 器用×106
敏捷×88
筋力×100
生命×103
知力×486
精神×437
-543,000 -493,414
199,400 1,079,400 17583
658,400 29,654,690 33700
642,350 13,462,400 6150
-1,880,400
取得総計 2,280,150 44,465,116 107,989 1320

チャットパレット