ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テト - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テト

プレイヤー:にのまえ

種族
フィー
年齢
8
性別
種族特徴
[妖精の加護][浮遊]
生まれ
妖精学者
信仰
穢れ
7
7
14
5
11
2
6
4
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
12
敏捷度
18
筋力
9
生命力
13
知力
19
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
19
MP
30
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,290
総計
4,290

技能

フェアリーテイマー
2
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法誘導》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 3
敏捷 4
知力 4
セージ技能レベル1 知力 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2 妖精魔法

1

0

2

0

1

0
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
〈宝石ケース〉 4つまで宝石入れられる
所持金
540 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ソフトレザー
宝石ケース
妖精使いの宝石(炎)
妖精使いの宝石(土)
妖精使いの宝石(光)
スカウト用ツール
保存食(1週間分)
アウェイクポーション
救命草×2
魔香草×2
酒の種
水袋(酒用)
羽ペン
インク
羊皮紙

名誉点
10 / 10
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

立ち絵:「よっこら少年少女」さま
カラーコード:ffb6c1

【経歴表】
許嫁がいる(いた)
己に何らかの近いを立てている(いた)
書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある

種族特徴

・妖精の加護
補助動作で「土」「水・氷」「炎」「風」から属性を一つ選び、宣言する。そのラウンドは宣言した属性によって物理ダメージ、魔法ダメージを与える場合、ダメージが2点増える。また、選んだ属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを2点軽減する。この効果は1日に合計1分(6ラウンド)のみ使用可能(10秒ごとに6回使用しても、1分連続使用しても構わない)。

・浮遊
足場が悪いことに夜ペナルティ修正を受けない。また、地面と同じように水上を移動することができる。泳ぐことも可能で、水中にいる場合は岸に上がるのと同じように水上へ移動できる。重量が50kgを超えるものや他のキャラクターを抱えた状態で浮遊はできない。

妖精魔法
妖精魔法:基本

①【フェアリーウィッシュ】

[消費MP:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:-]
効果:術者が契約している妖精のうちの1体が現れ、そのまま浮遊しながら術者と行動を共にする。効果時間内に何らかの判定を行う直前に申告することで、その判定に+1のボーナス修正を得る。当該の行為判定が終わるか、効果時間が過ぎるか、戦闘状態に突入した場合に、この魔法は自動的に解除される。この魔法は戦闘中に行使できない。
また、呼び出した妖精の属性により、次の付随的な効果を得ることができる。

属性効果
術者が地に足をつけている限り、通常移動の移動力を+1m、全力移動の移動力を+3mする
水・氷摂氏35度以下の気温ならば、術者は暑さを感じることがなくなる
摂氏-10度以上の気温ならば、術者は寒さを感じることがなくなる
術者は振り返ることなく、小声で真後ろのキャラクターと会話ができる
術者の周囲10mは、昼間の明るさに照らされる
術者の周囲10mは暗闇に閉ざされ、[暗視]を持たないキャラクターは、ものを見ることができなくなる

②【サモンフェアリー】

[消費MP:6&魔晶石5点][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:魔物レベル3で、分類「妖精」の魔物を1体呼び出し、指示に従わせる。指示は術者の補助動作で行い、呼び出された魔物はそれに従って、術者の直後に行動する。この魔法で呼び出せるのは、術者が契約している属性のものに限られる。
この魔法が効果を持っている間、術者は妖精魔法を行使できない。術者が【フェアリーウィッシュ】系統の魔法をかけていた場合、この魔法の行使によって自動的に解除される。

LV妖精分類属性1属性2魔力参照頁
3ヴァンニク通常氷・水5BT-P.140
3ウィル・オー・ウィスプ通常5WT-P.171
3エインセル古代種5BT-P.141
3ドゥナエー古代種5BT-P.141
3ムリアンの群れ通常6BT-P.141
妖精魔法:土

①【スネア】

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:土]
効果:対象を転倒させる。複数部位のキャラクター、足に相当する器官が3つ以上あるキャラクター、移動方法が「浮遊」「飛行」など地面に触れずに移動しているキャラクターには効果を及ぼさない。

②【ストーンガード】

[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:対象が近接武器、射撃武器、あるいはそれに準ずる攻撃で物理ダメージを受ける時、それを-5点できる。実際に攻撃を受け、算出ダメージを決定した後でこの効果を受けるかどうか対象が選択する。一度効果を発揮するとその時点で魔法は消滅する。

妖精魔法:火

①【ティンダー】

[消費MP:2][対象:可燃物1つ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
効果:可燃物を発火させる。どの程度のものなら火が付くかは、現在のマッチ1本で着火できるかどうかを目安とする。

②【ファイアボルト】

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:10m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:炎]
効果:対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

③【フレア】

[消費MP:4][対象:半径3m/すべて][射程/形状:術者/-][時間:一瞬/10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅][属性:炎]
効果:対象は続く10秒(1ラウンド)の間、盲目状態となる。知覚が「魔法」のキャラクターには効果がない。

妖精魔法:光

①【ヒールウォーター】

[消費MP:3][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。

②【ウィスパーヒール】

[消費MP:4][対象:半径3m/すべて][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中][属性:-]
効果:HPを「魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2958-2 -80 敏捷+1、筋力+1、生命+4、知力+3、精神+2
エネミー+ファンブル 290 180
はぐれ山賊ザバン 1,000 350 10 知力
取得総計 4,290 1,730 10 1

収支履歴

冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(炎)::-100
妖精使いの宝石(土)::-50
妖精使いの宝石(光)::-50
スカウト用ツール::-100
保存食(1週間分)::-50
アウェイクポーション::-100
救命草×2::-60
魔香草×2::-200
酒の種::-100
水袋(酒用)::-20
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5

チャットパレット