ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

祈手の統率者‘アンブラハンズ・コマンダー’ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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祈手の統率者‘アンブラハンズ・コマンダー’

分類:バイオノイド
知能
不明
知覚
不明
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、ソレイユ語
生息地
不明
知名度/弱点値
31/
弱点
なし
先制値
30
移動速度
36
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
37 (44)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
戦旗槍&改造ガン 26 (33) 2d+19 28 (35) 20 1500 300

特殊能力

[常]二刀流・双撃
[常]精神隷属機‘ゾアホリック’

宣言特技を4回宣言できます。

[常]精密射撃・鷹の目
[常][宣][主]魔法適正=すべて+

マナセーブ、マルチアクションⅡ、デュアルアクションを取得済みとして扱います。

[補]鼓咆Lv20:範囲「戦場全体」

全ての鼓咆をランクⅡから発動できます。

[補]遺失鼓咆
[補][主]魔動機術Lv24/魔力28(35)

全ての魔動機術を扱います。

[主]真語、操霊、深智魔法Lv24/魔力28(35)

全ての真語、操霊、深智魔法を扱います。

[主]神聖魔法(信仰なし)Lv24/魔力28(35)

全ての†ないし‡の神聖魔法を扱います。

[常]ガン

「射程:20m/C値9/装弾数6」のガンを片手に装備しています。このガンは剣が取り付けられており、近接武器としても機能します。

[宣]天地鳴乱の極み

効果:片手で近接攻撃を2回、もう片方の手で銃撃を2度行います。
リスク:命中力-4

[宣]呪いの強化魔力撃Ⅲ

効果:近接攻撃を「呪い属性」へ変更。打撃点+魔力・命中力+9
リスク:全抵抗-2、回避力-1

戦利品

なし

解説

☑︎マルチアクションⅡ
マルチアクションの効果を強化する。宣言中、命中力+6、行使力+6のボーナス修正を受ける。

遺失鼓咆

虹霓の戦陣:聖域
系統:攻撃/防御系5ランク
概要:物理ダメージ+6、防護点+6
効果:戦場での駆け引き。その指揮は虹霓の如く妙技で、聖なる地の守護者の覚悟と気力を与える。
対象が物理ダメージを与える時、追加ダメージに+6できる。
さらに、対象は防護点に+6の修正を得る。
・覚醒効果
 1ラウンドに1回、どちらかの効果を適用できる。
 ・1回のダメージ決定の間、物理ダメージに+8(合計+14)できる。
 ・1回のダメージ決定の間、防護点に+6(合計+12)できる。

迅雷の戦陣:演舞
系統:攻撃/回避系5ランク
概要:命中力+4、回避力+6
効果:戦場で舞うが如く。その指揮は迅雷を尊びながら、遊びを重んじる。そんな舞うような運びで必中の間合いを持ち込む。
対象が近接攻撃、射撃攻撃を行う時。命中力を+4できる。
さらに、対象は回避力に+6の修正を得る。
・覚醒効果
 1ラウンドに1回、どちらかの効果を適用できる。
 ・1回の命中力判定のとき、命中力を+4(合計+8)できる。
 ・1回の回避力判定のとき、回避力を+6(合計+12)できる。

凄絶なる戦陣:絵雲
系統:抵抗系5ランク
概要:全抵抗力+5
効果:戦場に蔓延るマナの災害を徹底的に防ぐよう、言霊を練り上げる。
対象が抵抗力判定を行う時。生命・精神抵抗力に+5できる。
・覚醒効果
 1ラウンドに1回、どちらかの効果を適用できる。
 ・1回の生命抵抗力判定のとき、生命抵抗力を+5(合計+10)できる。
 ・1回の精神抵抗力判定のとき、精神抵抗力を+5(合計+10)できる。

狡猾なる軍師の知略
系統:独立系
概要:鼓咆のランク上昇の法則を無視する。
効果:マナを騙すように緻密な知略を用いる。世界を騙す二枚舌の技能。
MPを「冒険者(魔物)レベル」点分消費することで、1ランクではなく4ランクの鼓咆から使用を始めることができ、対象となったキャラクターに覚醒効果の権利を与える。

製作者:タカオ

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