ベルティナ・ロングスロープ(強欲の魔神)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 被ダメージ+(売上の1万分の1)
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 15 (22) | 2d+20 | 15 (22) | 20 | 400 | 400 |
BMPS | 0 (7) | 2d+0 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
特殊能力
○:権能・強欲(アワリティア)…強欲に憑りつかれた金の亡者。尽きぬ欲望は不可思議な力を与える。
・集められた資金を自身の身体とする。
戦闘開始時に、売上の100分の1(切り捨て)の値をHPに追加する。
例:20000なら200追加
・集められた資金を自身の力とする。
毎ラウンド開始時、売上の2000分の1(切り捨て)の値を防護点、回避にランダムで振り分ける。
例:20000なら10を2つに分配(1d10→5、1d5→3、防護5、回避3アップ)
・これまでに集めた財産が力を与える。
ATMから主行動の度に特殊効果をランダムで受ける。ATMの財産は1万G減少する。
1:BMPSに資金を供給。BMPSのHP50追加。
2:売上に10000G追加する。
3:グガランナの蹄を1つ復活させる。
○:自身の行動として主動作を2回行う。3つの主動作からランダムに行動。
○:BMPS(Bertina Money Is Power System)
ATMから供給される資金力。攻撃を金で弾くシールドの様なもの。
ATMの行動で資金が供給される度にHP50を得る。
本体へのダメージを肩代わりする。
▽:『超巨大ベルティナビィーーーーム!!!!!!』/2d6+20/回避/消滅/射撃
「ふわふわーって、ぎゅんぎゅーんって来たのだわ」ATMから放たれる数多の光線。よく見ると高速で放たれた硬貨。
本体HPが3分の1以下になった際に、手番に割り込んで使用する。
戦場全体に12d3+20の物理ダメージ。
ATMの資金を半減させる。
〆名称/基準値/抵抗/結果/形状
〆:『その財布置いて行きなさい!』/2d6+18/回避/消滅/射撃
2丁拳銃による射撃攻撃。残弾数6
30m(10マス)以内のランダムなPC2体に2d6+30の魔法ダメージ。
攻撃を受けた際、所持金1000Gを失う毎に10点のダメージを軽減できる。
〆:『全部私の物よ!』/2d6+18/精神抵抗/半減/術者基点
術者を中心として、範囲15m(5マス)に貨幣の竜巻を起こす。2d+20の魔法ダメージ。
攻撃を受けた際、所持金1000Gを失うことで10点のダメージを軽減できる。
〆:『これが私の宝物!』/2d6/なし/なし/術者
宝石や貴金属を砕いて自身の力とする。
売上を10000G消費して、BMPSのHPを50追加。
〆:『まだ金はあるわ』
拳銃の残弾数が0の場合に、『その財布置いて行きなさい!』の代わりに行動。
売上を10000G消費して、残弾数を6に回復する。
戦利品
- 自動
- 莫大な借金(ベルティナ名義)。彼女が街に対して払う損害賠償。
- 自動
- 撒き散らされた現金。BMPSに資金が供給された回数×1000(最大10回分)
- 12~
- 慰謝料3000Gにグレードアップ。
- 10~
- 慰謝料1000Gにグレードアップ。
- 7~
- 慰謝料100G
解説
ベルティナが様々な事業や企画でかき集めた貯金が1000万Gを達成した。いち学生が手にすることはほとんどないであろう大金を前に、彼女の精神は欲望に塗れてしまう。その欲望を察知した魔神が、依り代としてその身体を乗っ取った。
今の彼女は、只ひたすらに財を集め続ける強欲の化身。人間すべてが所持する『物を欲する』という欲望の姿。彼女の暴走を止めなければ、街の経済は崩壊し、大災害を巻き起こすだろう。