量産型BEASTⅡ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 終焉の地
- 知名度/弱点値
- 25/37
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大牙(機龍頭) | 29 (36) | 2d+24 | 27 (34) | 24 | 600 | 0 |
大牙(機龍頭) | 29 (36) | 2d+24 | 23 (30) | 24 | 600 | 0 |
大牙(機龍頭) | 29 (36) | 2d+24 | 27 (34) | 24 | 600 | 0 |
主砲(魔動機胴体) | 29 (36) | 2d6+26 | 27 (34) | 27 | 700 | 0 |
副砲(機械翼) | 29 (36) | 2d6+17 | 27 (34) | 17 | 450 | 0 |
副砲(機械翼) | 29 (36) | 2d6+17 | 27 (34) | 17 | 450 | 0 |
鈎爪(脚) | 29 (36) | 2d6+20 | 27 (34) | 16 | 600 | 0 |
鈎爪(脚) | 29 (36) | 2d6+20 | 27 (34) | 16 | 600 | 0 |
アイアンテイル(鉄尾) | 29 (36) | 2d6+25 | 27 (34) | 24 | 400 | 0 |
アイアンテイル(鉄尾) | 29 (36) | 2d6+25 | 27 (34) | 24 | 400 | 0 |
- 部位数
- 10()
- コア部位
- 全身
特殊能力
●全身
[常]ボス属性(弱)
精神効果、毒、病気、呪い無効かつ、全ての判定に+5のボーナス修正を常に得る。
また、手番開始時に冒険者レベル及び魔物レベル「20」以下より自身が受けている、‘効果’をすべて破棄される。
[常]古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族・蛮族・神族」のキャラクターに対しては「+2」される。
[常]影走り
[選]斥力バリアⅡ/25(32)/生命抵抗力/消滅
1Rに2度まで、近接ダメージを受けた時に任意で発動する。 ダメージを与えた対象を10m後ろに吹き飛ばし、転倒させる(飛行状態である場合は吹っ飛ばされるだけで済むが、騎乗状態ならば落下する)。
[常]飛行Ⅲ
全ての部位は、近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」のボーナス修正を得る。
●魔動機頭部
[主]応変噴射/25(32)/精神抵抗力/半減
噴射口から火炎、真空波、吹雪、雷撃のいずれかを噴射する。
「射程:50m/形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に「2d+40」の魔法ダメージを与える。
何を噴射するのかはその都度に任意で選択する。
この攻撃の属性は炎、風、水・氷、雷属性から選ばれる。
この能力は1Rに1度しか使用できない。
[主]火炎のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に炎を吐き出し、対象に「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。
[主]咆哮/25(32)/精神抵抗/消滅
聞いた者の魂を揺さぶる咆哮で、あらゆる判定に-4のペナルティ修正を与えます。この能力は連続した手番には使えません。
[条]電撃牙/25(32)/生命抵抗力/消滅
この部位の近接攻撃が命中した時指定の抵抗を行う。
この抵抗に失敗すると、対象は続く1Rの間補助動作を行えなくなる。
●魔動機胴体
[常]2回行動
[常]精密射撃、鷹の目
[常]ガン
主砲は「射程:50m/形状:射撃」で装填数3のガンとして扱う。
[補]装填
[主]フル・バースト/27(34)/回避力/消滅
砲門を相手に向けて斉射する。
炸裂弾をばら撒いて、戦場全体の任意対象全てに「2d+30」の魔法ダメージを与えて攻撃する。
1Rに1度しか使用できない。
[主]コスモブラスト/25(32)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲にエネルギーブラスト、対象に「2d+30」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
[主]ブラストチャージ
次のコスモブラストの達成値+10。
その対象に対しての適用ダメージを2倍にする。
●機械翼
[常]ガン
副砲は「射程:30m/形状:射撃」で装填数6のガンとして扱う。
[選]斬風
1Rに1度だけ、任意でC値を7に出来る。
[主]装填
[主]ウイング・カッター/26(33)/回避力/消滅
乱戦内に存在する任意対象を3体に「k50@8+15」点の物理斬撃属性ダメージを受ける。
[宣]狙い定め打つⅢ
「命中+8 打撃点-4」の修正を受ける。
●機械脚
[宣]全力攻撃Ⅲ
物理ダメージ+20・回避力-2
[常]攻撃障害=不可・不可
対象=龍の頭、機龍頭、胴体
片方のHP0以下で効果消失
[常]太い脚
一切転倒しない
片方のHP0以下で効果消失
[常]蹴り飛ばす
乱戦エリア内の敵1体を対象に、この部位の近接攻撃が当たると。
乱戦エリアからはじき出されてかつ、15m後方に蹴飛ばされ、「15」点の落下ダメージを受けて転倒する。
●鉄尾
[宣]全力攻撃Ⅲ
物理ダメージ+20・回避力-2
[常]長い尾
尾の攻撃は15m以内であれば、乱戦エリアを無視して攻撃することができる。
[主]一掃
尾の攻撃範囲内にいる任意対象全てに攻撃する。
連続した行動で使用不可能。
戦利品
- 自動
- 大神兵の骨(1800G/赤S)×1d
- 2〜11
- 神獣兵の大牙(3600G/金赤S)×1d
- 12〜
- 神獣兵の完全な大牙(18000G/金赤SS)
解説
神の階麓に封印されて眠っていた巨獣。龍の姿を持ち、人、蛮族問わず殲滅せんと宙を舞う。