ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

両儀 深紅 -リョウギ ミク- - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

轢滓エの卵(リ繝医Ν・エレ繧ャ繝ウト)両儀 深紅 -リョウギ ミク-

プレイヤー:ささみ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
穢れ
0
10
7
4
9
10
2
10
2
9
成長
7
成長
14
成長
2
成長
8
成長
5
成長
2
器用度
26
敏捷度
34
筋力
11
生命力
25
知力
11
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
46
MP
15
冒険者レベル
7

経験点

使用
38,000
残り
1,580
総計
39,580

技能

フェンサー
7
スカウト
6
エンハンサー
6
アルケミスト
6
アーティザン
5

一般技能

家政婦
4
給仕
2
料理人
2
学生
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《連続賦術》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【アーマーラスト】

呪印

  • 【回避増強/+1】
  • 【HP増強/+5】
  • 【魔法ダメージ軽減/-1】
  • 【能力値増強/+2】
  • 【回避超増強/+1】

非戦闘判定

スカウト技能レベル6 器用 10
敏捷 11
知力 7
アルケミスト技能レベル6 知力 7
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 6 11 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートソード 1H 5 11 5 9 8
ストーン 1H投 1 11 6 11 8
火竜骨・雅 5 +1=12 15 9 +1=9 詳細はメモ参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 6 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイド・インレンジ 5 0 0 メモ参照
エンハンスバックラ- 1 1
合計: すべて 13 0
装飾品 専用 効果
宝石ケース(ラテさんからの贈り物) 中に宝石が入っている。今の自分を示すもの。
血水晶のチョーカー 破壊するとHPを[20]点回復。装備中、最大HP-5
背中 アーティザンマント/1
右手 アーティザンリング/2
左手 器用指輪
K.A.R.I.S/ショットライザー
ポートポーチ フライング・アルケミーキット分
敏捷指輪
所持金
4,946 G
預金/借金
G

所持品

一般道具

・冒険者セット
・着替えセット
・使いやすい調理道具セット

マテリアルカード

・B級カード*10
・A級カード*43

魔晶石

・3点魔晶石*10
・5点魔晶石*5
・MCC10点(ポートポーチ用)

薬品

・興奮剤*1
・調整剤*2
・調整剤ⅱ*2

装飾品

・器用指輪*1
・敏捷指輪*1
・知力指輪*2

だいじなもの

・宝石ケース+7つの宝石
ルビー、琥珀、ルベライト、アクアマリン、ローズクオーツ、エメラルド、アレキサンドライト(赤&青)
・ラッシングチータープログライズキー
(下記メモ参照)
・アルメ作銀細工(血の様に赤い塗装が施された、変哲もないチューリップモチーフのぎりぎりブローチ風のアクセ) 紅ミク

マテリアルカード

BASSS
10
510
8
510
5
名誉点
384 / 389
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
使いやすい調理道具セット5

容姿・経歴・その他メモ

-賦術- 異界技術-モルフェウス-
Lv1≪インスタントウェポン -インフィニティウェポン-≫
白|10m/射撃|1R|なし|簡易の武器を作成する|k10|k20|k40|k80
Lv2≪パラライズミスト -砂の楔-≫
緑|30m/起点|6R|短縮|対象の回避力低下|-1|-2|-3|-4
Lv3≪ヴォーパルウェポン -水晶の剣-≫
赤|10m/起点|18R|なし|物理ダメ上昇|+1|+2|+4|+8
Lv4≪クリティカルレイ -ペネトレイト-≫
金|接触|1R|なし|威力表の出目上昇|+1|+2|+3|+6
Lv5≪バインドアビリティ -ペトリファイ-≫
白*2|10m/起点|6R|短縮|特殊能力達成値低下|-1|-2|-3|-4
Lv6≪アーマーラスト -砂は砂に-≫
黒*2|10m/射撃|6R|短縮|防護点低下|-1|-3|-5|-10
-呪印- 異界技術-ノイマン-
Lv1≪回避増強/+1 -リフレックス[ノイマン]-≫
対応:鎧 盾|前提:なし|防具の「回避」+1。異なる防具でアクティベートしても累積しない
Lv2≪HP増強/+5 -八重垣-≫
対応:指輪|前提:なし|最大HP、現在HP+5
Lv3≪魔法ダメージ軽減/-1 -戦士の知恵-≫
対応:マント|前提:なし|受ける魔法ダメージを1点軽減
Lv4≪能力値増強/+2 -スキルフォーカス-≫
対応:指輪|前提:なし|「器用」「敏捷」「筋力」「知力」のいずれかの能力値+2
Lv5≪回避超増強/+1 -アナライズ-≫
対応:盾|前提:回避増強/+1|「回避」をさらに+1.
天撃関連
五天属波撃法(通称:天撃)

キッスの教えてくれた波撃法。「波撃法」のため、「魔法拡大/○○」「マルチアクション」などの魔法関連の宣言特技の対象とはならない(波撃法は前線エリアに撃ち込んでも誤射せず、範囲内の任意対象にダメージを与えない)。
この「五天属波撃法」は基本的に補助動作で行使できる。また、行使にアイテムを必要とせず、詠唱の必要もない。
波撃法は「下級、中位、上位」と存在がある。
波撃法の行使には「天力」を必要とする。
天力は「(冒険者レベル/3(切り上げ))+精神力」を合計とする(算出例(冒険者レベル6、精神力10の場合)「(6/3)+10」となり、天力は12点と算出される)。
天力は「午前6時」に全快するものとして扱い、8時間睡眠することで「10点」回復することも可能として扱う。
また、波撃法の行使を行う場合。制限移動する必要がある。
また、「五天属波撃法」は1Rに1回しか行使できない。

・下級波撃法
取得条件:特になし

詳細

天撃の落雷 消費:天力8点
系統:五天属波撃法
対象:1体 射程:接触 形状:-
時間:一瞬 抵抗:必中 属性:雷
行使:☆《補助動作》
取得条件:経験点500点
概要:対象に威力30ダメージ
効果:この天撃は通常移動後でも行使できる。「威力30@10」点の「魔法ダメージ」を対象は受ける。
ダメージを受けた後、1Rの間。対象に「命中力・回避力・全抵抗+2」のボーナス修正を与える。
この天撃使用後。近接攻撃に2H武器を使用している場合、「追加ダメージ+10」のボーナス修正に加えて近接攻撃を2回行える。

オーバー・ドレス


天力をその身に纏う鎧、あるいは武器として変換、武具の強化を図る覚醒能力。
鎧ならば機動力か護りを。武器ならば切れ味や鋭さを強化できる。

‘バースト・アーマー’
天力を10点使うことで、3Rの間。自身の装備している「防具カテゴリ:金属、非金属鎧」に「防護点+5」か「回避力+2」のボーナス修正を与え、共通の効果として以下の効果テキストを追加する。
―――
▼バースト・パージ
戦闘中、1度だけ。自身の行う任意の「精神、生命力判定」のどちらかを自動成功とすることができる。
ただし、‘バースト・ドレス’のボーナス修正を失う。
―――

‘バースト・アームズ’

天力を5点使うことで、1Rの間。自身の装備している「1H(#)武器」と「2H武器」それぞれに以下の効果テキストを追加する。
―――
「1H(#)武器」…
パリィ」および「フェイントブロウ」のどちらかを1Rに1度行える。

▼パリィ
相手の命中力判定に対して、命中力判定で抵抗を行える。抵抗に失敗した場合、そのまま打撃点計算を行う。
この時、相手の達成値を上回る時「20d2」点の防護点無視ダメージを相手に与える。

▼フェイントブロウ
左手の武器の命中力判定を放棄することで発動する。
次の命中力判定を「自動成功」として扱い、その威力計算時に適用される物理ダメージを2.5倍にする。

「2H武器」…
ジャストカウンター」および「フィニッシュブロー」のどちらかを1Rに1度行える。

▼ジャストカウンター
この効果はグラップラー技能の習得する「カウンター」と同じ処理として扱う。

▼フィニッシュブロー
射撃、近接攻撃武器を問わず発動できる。
任意の物理ダメージを0.5倍にする事で「連続攻撃Ⅰ」を扱えるものとして扱う。
この「連続攻撃Ⅰ」はそのRのみ有効となり、射撃武器を用いていても発動する。


魔剣など
火竜骨・雅

武器ランク: ソード/B 用法:1H双
必要筋力:5 命中力:+1 威力:15 C値:10
追加ダメージ:+1 魔法の武器
概要:薄い刃を持つ魔法の竜骨刀
効果:○《常発型》火竜骨の双刀
装備中、自身の手番開始時に《炎属性》魔法ダメージを4点受けるが、かわりに常に武器の威力が「+10」される。
また、この武器によるダメージは《炎属性》として扱う。
加えて、命中力の達成値が相手の回避力を「4」以上、上回った時。その近接攻撃に「追加ダメージ+4」のボーナス修正を得る。

コンバットメイド・インレンジ 

防具ランク:非金属鎧/B
必筋5 防護:点0 回避:0
概要:少しだけ特殊な改造が施されているメイドスーツ。装甲は極限まで削ぎ落とされている。
効果:
〇《常発型》神速一閃
物理ダメージを与える際、物理ダメージに「敏捷度B」分のボーナス修正を得る。
加えて、近接攻撃を命中させることで、次の手番開始時まで「回避力+2」のボーナス修正を得る。

フライング・アルケミーキット

冒険者技能アイテム
概要:ドローン型の小型魔動機を搭載している。
高性能AIを積んでおり、所有者のオーダーに応じて錬金術を扱う。
もちろんマテリアルカードを射出することも可能である。
このアイテムはアルケミーキットとして扱い、その効果を持つ。
効果:
○《常発型》未確認飛行体
このアイテムは持ち主の判断に応じて飛行する。ただし、飛行させるには午前6時の時点でMPを10点与える必要がある。
また、マナの充填のために、任意の装飾品欄にこのアイテムの「ポートポーチ」を身につける必要がある。

○《常発型》遺失賦術
このアルケミーキットの中には存在が確認されなかった賦術が搭載されている。

ハイヒール・スプレーショット
消費:緑1枚
系統:遺失賦術
対象:1体 射程:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:--
行使:〆/☆《主動作/補助動作型》
概要:対象のHPを回復させる針を撃ちだす。
効果:
対象のHPを回復させます。「アルケミスト技能Lv+マテリアルカード」で回復させれる。
この時「アルケミスト技能Lv」を「レンジャー技能Lv」に変更しても扱える。
この効果は魔動機、魔法生物のHPも回復可能。

B:+5
A:+10
S:+20
SS:+30

K,A,R,I,S/ショットライザー
ラッシングチータープログライズキー

履歴

:年齢16歳

身長体重
160cm/可変
経歴
師と呼べる人物がいる
死を恐れていない
恥ずかしい癖を持っている


とあるウイルスに侵され、異能力に目覚めた者たちが存在する異世界で生まれ育った少女。
そのウイルスに侵された者は、超人へと進化する。その能力は人それぞれだが、一般人からすれば悪用されればひとたまりもない。
その為、そのウイルスの存在を秘匿する為に…無辜の人々の日常を守る為に、ある組織が存在した。
その組織で育ったチルドレン…両儀 深紅も、同じように能力に目覚めた超人であり。
物質から新たな物質を創造、変異、付与する能力[アルケミスト相当]。神経伝達力を強化し精密な動作を可能にする能力。
理論に基づいた精密動作や、熟練の兵士のような戦闘力を身に着ける能力[アーティザン相当]。この3つを体得している。
しかし、上述した能力…主に脳を多用する3つ目の能力を使用した際、脳に多少の負担がかかる為か。
一時的な人格障害及び、虹彩変貌、軽度の記憶阻害をたびたび引き起こし、改善の余地もない事を未熟だと恥じている、

学生としての生活と同時に、日常を守る組織の一員としての生活。そしてその支部、メイド喫茶のメイドとしての日々を送っていた。
能力やメイドとしての心得を指南してくださった師の影響もあり、みるみると頭角を現している。
また、師が実際にメイドだった為かメイド喫茶にしては本格的なそれを身に着けており。それがコードネームにも由来している。
「メイドたるもの何時如何なる時も瀟洒であれ」 その教えの通り、メイド服に身を包み刃を振るう際は瀟洒を心がけている。
しかし、能力により人格障害が起こった時はそれが意識から抜け落ちる事もあるらしい。
…言わずもがな、メイド服に身を包んでいない1人の少女となれば。年相応の悩みや不安を抱いている事も多々あるだろう。

その日も、いつもと同じ…ウイルスで能力を得たが、衝動に呑まれて化け物と化した存在を退治するよう指示を受けた。
だが、そこにいたのは…まさしく”怪物”。解析班でも解析不可能なその異形の存在に、戦況は芳しくなく。
防戦一方。それどころか戦力は削られていくばかり。
強力な応援が駆けつけるまで持ちこたえるよう指示されるも、圧倒的な力の前に成す術なく仲間たちは倒れて行く。
幾度も傷つきながら耐えしのぐも、眼前に怪物の凶爪が迫り、命を刈り取らんとする。
避けられもせず、防ごうとするがその刹那。視界を光が覆い……次の瞬間、異なる世界へと飛ばされていた。

キャラクター詳細

身長/体重:160cm・可変
元の世界:『ダブルクロス The 3rd Edition』
地域:日本
属性:秩序・中立
ナイフや投石、砂を用いるなど型に嵌らない戦術を主に利用する、幾人もの主へと仕える従者。
また、それぞれ力を用いる際、人格の移行に伴い肉体さえ変化する、多重人格者。

詳細1

ミク-ニュートラル- -ルビー-
主に自前の長剣を用いた戦術を基礎としている。
性格は落ち着いたそのもの。常に主を支えるような言動や思慮深く見える行動が多い。
両儀 深紅-リョウギ ミク-としての人格は彼女が基礎となっている。

ここから一定の条件、もしくは行動を取る度に人格、及び肉体が変化する。
その際の記憶は-ミク-は覚えていない事もあれば朧気ながら覚えている事もある為、安定しない。
~ 紅ミク ~
・エイジュ:ご主人様
・ナース、シオリ:〇〇さん
二人称:〇〇様

詳細2

~Unlock 解放条件達成済み~
ミク-琥珀(アンバー) Kミク-
髪をツインテルに束ね、毛先や瞳が黄(琥珀)色へと変化した姿のミク。メイド服も変化しており、手袋は白。
主に魔剣:火竜骨・雅を自在に扱い、攻撃的な戦術を主としている。
性格は自由奔放。また、JKらしく軽快で元気良く、ノリが軽い。ニュートラルのミクと比べると"瀟洒"とは言い切れないだろう。
趣味はゲームなどの遊戯。好きな食べ物・飲み物はジャンク系統。コーラ、炭酸。おい、メイド。

魔剣:火竜骨・雅を使用する際や、誰か・何かと競う時。勝負事の時によく出現する。
嗜虐が溜まっている際に出現する事もあるらしい。

~ 黄ミク ~
・エイジュ:ご主人!
・親しい相手:呼び捨て
・ミール:ミールセンセ
二人称:〇〇さん!

ミク-ルベライト Sミク-
髪先を自由に遊ばせ、手先や瞳がルベライト(ピンク)色へと変化した姿のミク。メイド服も変化しており、スリットも大きく開いている。手袋は紅。
主に扱う武器は決まっていない。しかり、仕草や挙動、言動などで挑発的…あるいは煽情的な戦術を主としている。
性格はのんびり。お姉さんらしく皆に声をかけたりすることもあれば、時々悪戯じみた事も。また、時折妖艶な仕草も。
ニュートラルのミクよりも面倒見が強くなったが、どちらかといえば……先は控えておく。
趣味は花のお世話。好きな食べ物・飲み物はミルク系統や、粘っこいもの。

戦闘特技:挑発攻撃を使用する際や、より強く行為に関しての想いを抱いた時によく出現する。
発情、ないし露出が溜まっている際に出現する事もあるらしい。

~ 桃ミク ~
・エイジュ:ご主人さまぁ
・親しい相手:〇〇さぁん
二人称:〇〇さま

詳細3

~Unlock 解放条件達成済み~

ミク-アクアマリン Aミク-
髪を後ろに結び、それ以外はショートヘア。瞳や髪先がアクアマリン(水)色へと変化した姿のミク。開いたスリットから覗く足には太腿に付いたレッグベルトが見える。
他のミクと違い、一人称はボク。性格は自信満々のそれで、自身やミクを客観的に見ているような喋りが多い。女性好き。
主に扱う武器は決まっておらず、それよりも異界技術のひとつ(賦術)をメインに用いた戦法や味方への支援を主に得意とする。
趣味はおしゃべりや女の子と共に過ごす事。好きな食べ物や飲み物は英国的。ストレートティーやスコーンなど。

戦闘特技:連続賦術や、支援する時。"ミク"の事に関して回答をする時などによく出現する。

~ 水色ミク ~
・エイジュ:エイジュくん
・親しい相手:呼び捨て
・女の子:〇〇ちゃん
二人称:キミ


ミク-アレキサンドライト Lミク-
髪を後ろに結んだ後、髪先を自由に遊ばせたロングヘア。瞳は蒼色に、髪先が赤色へと変化した姿のミク。
大きく開かれたスリットから覗く脚は動きやすいようになっている。
一人称は[うち]。性格はのほほん、のんびりとしており。良く言えば子供、悪く言えば警戒心がない。
戦闘関連は得意な物は無く、どちらかといえば苦手。従者としてのあれこれも同じく。ただし、護身にだけは長けている。
趣味は睡眠やのんびりすること。ぼーっとすること。好きな食べ物や飲み物は和食。お味噌汁や抹茶など。

戦闘特技:ディフェンススタンスや、酷く疲れたとき。気絶から回復した直後などによく出現する。

~ 蒼赤ミク ~
・エイジュ:ご主人くん~
・親しい相手:〇〇~
・女の子:〇〇ちゃん~
二人称:そこのひと~

詳細4

-未開放 冒険者レベル9以上により解放-

詳細5

-未開放 冒険者レベル11以上により解放-

忘れないようにのメモ

好きな飲み物
アルメ:何が好きだったか忘れた(自分と同じ物で良い)
ラテ:カフェ・ラテ
エイジュ:ミルクティー…?
シオリ:ほうじ茶
レゾンデートル:血

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 16,438 204 敏捷×5
筋力×1
生命×4
160 敏捷→生命→器用→知力→精神→筋力
2,580 器用×2
敏捷×2
成長4回
1,640 9,674 器用×1
敏捷×1
成長2回
5,000 生命×2
敏捷×2
知力×1
成長5回
1,510 35 筋力×1
成長1回 途中の
8,490 17,585 150 器用×2
敏捷×3
生命×2
知力×2
精神×1
3,000 精神×1
器用×1
敏捷×1
知力×1
教導+ケイローンさん分
天撃取得:天撃の落雷 -500
2,700 899 器用×1
知力×1
取得総計 39,580 44,596 389 38

収支履歴

一般道具

・冒険者セット::-100
・着替えセット::-30
・使いやすい調理道具セット::-50

マテリアルカード

・B級カード(20)*10::-200
・A級カード(200)*31::-200*45

魔晶石

・3点魔晶石(300)*10::-3000
・5点魔晶石(500)*5::-500*5
・MCC10点(ポートポーチ用)::-10000

薬品

・興奮剤(50)*1::-50
・調整剤(50)*2::-100
・調整剤ⅱ(150)*2::-300

装飾品

・指輪(500)*6::-500*6
・アーティザンマント/1(2000)::-2000
・アーティザンリング/2(4000)::-4000
・アルケミーキット(200)::-200
・血水晶のチョーカー(2600)::-2600

消費済み

・Bカード(20)*1::-20
・Aカード(200)*9::-200*11
・3点石::-300*1
・指輪(500)*2::-500
・薬品(50)*0::
・アーティザンリング/1 売却::+500

チャットパレット