ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

あおしろver2(ブルーアイス・スノードラゴン(闇の創造)) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
40

あおしろver2(ブルーアイス・スノードラゴン(闇の創造))

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
弱点
先制値
153
移動速度
180/360m
生命抵抗力
193 (200)
精神抵抗力
182 (189)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 176 (183) 2d6+205 178 (185) 171 7520 5800
爪(胴体) 173 (180) 2d6+204 175 (182) 169 8520 5600
翼(翼) 172 (179) 2d6+195 177 (184) 166 6820 4450
翼(翼) 172 (179) 2d6+195 177 (184) 166 6820 4450
尻尾(尻尾) 173 (180) 2d6+208 177 (184) 171 7320 5600
部位数
5(頭部/胴体/翼×2/尻尾)
コア部位
なし

特殊能力

【ブルーアイス・スノードラゴン】【適正レベル24~33】
【知能:高い】【知覚:五感(暗視)】【反応:中立】
【言語:妖精語】
【生息地:様々】
【先制値:53】【移動速度:180m/飛行360m】
【騎獣Lv24】
【生命抵抗力:45】【生命抵抗力:50】
【部位:頭部】【攻撃方法:牙】【命中力:43】【打撃点:2d+75】
【回避力:46】【防護点:38+6】【HP:402】【MP:240】
【部位:胴体】【攻撃方法:爪】【命中力:40】【打撃点:2d+65+4】
【回避力:43】【防護点:33+6】【HP:502】【MP:240】
【部位:翼×2】【攻撃方法:翼】【命中力:39】【打撃点:2d+60】
【回避力:45】【防護点:30+6】【HP:332】【MP:125】
【部位:尻尾】【攻撃方法:尻尾】【命中力:40】【打撃点:2d+78】
【回避力:45】【防護点:38+6】【HP:382】【MP:240】
【騎獣Lv25】
【生命抵抗力:48】【生命抵抗力:52】
【部位:頭部】【攻撃方法:牙】【命中力:45】【打撃点:2d+80】
【回避力:48】【防護点:40+6】【HP:422】【MP:280】
【部位:胴体】【攻撃方法:爪】【命中力:42】【打撃点:2d+75+4】
【回避力:45】【防護点:38+6】【HP:522】【MP:260】
【部位:翼×2】【攻撃方法:翼】【命中力:41】【打撃点:2d+70】
【回避力:47】【防護点:35+6】【HP:352】【MP:145】
【部位:尻尾】【攻撃方法:尻尾】【命中力:42】【打撃点:2d+83】
【回避力:47】【防護点:40+6】【HP:402】【MP:260】
(成長:適正Lvが上がる毎に命中力・回避力+2、打撃点・防護点+5、HP、MP+20 生命抵抗力+3、精神抵抗力+2)
(闇の創造により、能力値に+100 打撃、防御に+50 特殊能力達成値に+100 ダメージに+50の補正)

【部位数5(頭部/胴体/翼×2/尻尾)】【コア部位:なし】
胴体にマナタイトホーン 全部位にイスカイアの騎獣甲冑装備 補正済み

●全部位

―――――――――――――――――――――――――――――――

水・氷属性無効&精神効果属性無効&通常武器無効
水・氷完全無効化

 水・氷属性無効の効果すら完全に無効化する。

氷結吸収

水・氷属性のダメージを受けません、逆に、水・氷属性の攻撃を受けたときは、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。 ダメージ以外の水・氷属性に寄る効果も一切うけません。

再生=250点【前提:特殊能力開放】

 この能力は、部位のHPが-100になるまで失われない。

魔力充填=150点【前提:特殊能力開放】
魔法ダメージ軽減=80点【前提:特殊能力完全開放】
マナ耐性

 自分が受けるあらゆる魔法ダメージを-5点します。【前提:特殊能力完全開放】

氷結の身体

 打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が10点高いものとして扱います。

炎に弱い

 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点余分にダメージを受けます。

氷結の妖竜【前提:特殊能力開放】

 この騎獣は騎手がそのRの手番に【水・氷属性】の魔法を使用した場合、そのR間、命中判定・回避判定に+3の補正を得、更に打撃点が+25点、防護点が+15点増加します。

妖精ドラゴン

 この騎獣はドラゴンとして扱います

処理・胴体参照

 ハウスルールにおける処理の纏め振りを行う際、全ての部位の命中と打点を胴体と同じであるとして纏め振りを行うことが出来ます。

●頭部

―――――――――――――――――――――――――――――――

妖精魔法限定Lv20/魔力146(153)

 ランク20までの水・氷属性の妖精魔法、ランク17までの闇魔法を行使します。

魔法適性=すべて

 この魔物は魔法系統に分類される全ての戦闘特技を有しています。

バランス
氷結のブレス/2d+130+魔物Lv+ライダーレベル*2+ライダー知力B/生命抵抗力/半減【前提:特殊能力完全開放】

「射程30m」「形状:射撃」、「半径6m/20」にブリザードの塊を吐きかけ、「威力80+93+ライダーLv*2+魔物Lv+ライダー知力B」「C値10」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。(この効果は、軽減は出来ても無効化は出来ません。)これに対し対象は生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得ればダメージは半減できます。但し、抵抗に失敗した対象は次の自分の手番まで行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。

強化魔力撃

 命中判定に100+魔物Lv分のボーナス修正を得、打撃点を+140+魔物Lv点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに74点上昇します。

部位の復活

 HPが0以下になっている部位のHPを100まで回復して、覚醒させます。
 この能力を使うと、復活させた部位のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+100」分、「部位:頭部」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「部位の復活」は使用できません。

●胴体

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブレイクコード

 自身を中心とする「半径6m/20」内の、あらゆる望まない魔法などを効果を、達成値50ですべて解除します。

動作譲渡

 「部位:頭部」の主動作を1回増やします。

攻撃障害=不可・不可

 対象「部位:頭部」「部位:騎手」/喪失条件:「部位:胴体」のHP0以下

氷結の鱗

 この部位に近接攻撃を行った対象は、この魔物の「魔物Lv+50」点分、水・氷属性の魔法ダメージを受ける。

氷結の魔爪

 この部位が近接攻撃を行い、ダメージを与えた時、その対象はそのR間、回避判定に-2のペナルティ修正を受ける。(尚、相手が「水・氷属性無効」を持っていた場合、この効果は無効化される。)

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃します。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

強化魔力撃

 命中判定に100+魔物Lv分のボーナス修正を得、打撃点を+140+魔物Lv点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに74点上昇します。

部位の復活

 HPが0以下になっている部位のHPを100まで回復して、覚醒させます。
 この能力を使うと、復活させた部位のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+100」分、「部位:胴体」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「部位の復活」は使用できません。

●翼

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

飛翔Ⅱ

 喪失条件1部位以上の「部位:翼」のHP0以下

マナ崩壊の翼

 近接攻撃のダメージを魔法ダメージに変更します。この効果を使用すると、MP45点消費します。

渾身攻撃Ⅲ

 近接攻撃のダメージを36点上昇させます。同時に、自身の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

連技

 『ビードルスキン』『キャッツアイ』『リカバリィ(20点回復)』『ジャイアントアーム』『スフィンクスノレッジ』『ウェンディゴバインド』の連技を使用します。

氷結守護【前提:特殊能力完全開放】

 この効果は、この騎獣は騎手がそのRの手番に【水・氷属性】の魔法を使用し更に騎獣と同じエリアにいる場合発動します。そのR間、騎手は炎属性以外の攻撃を受けた場合、そのダメージを20点軽減します。

部位の復活

 HPが0以下になっている部位のHPを100まで回復して、覚醒させます。
 この能力を使うと、復活させた部位のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+100」分、「部位:翼」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「部位の復活」は使用できません。

●尻尾

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

周囲一掃

 自身を起点に半径20m以内の任意の敵全てに尻尾での攻撃を行います。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに74点上昇します。

部位の復活

 HPが0以下になっている部位のHPを100まで回復して、覚醒させます。
 この能力を使うと、復活させた部位のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+100」分、「部位:尻尾」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「部位の復活」は使用できません。

解説

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
解説  [妖精]『オリジナル』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ブルーアイス・スノードラゴンは、最上位精霊の1体に数えられる、神霊に近い存在です。氷の精霊王の使徒であり、その力は大神と同等に張り合えるとも言われていますが、それは完全に力を解放できた時のものです。未熟なものではエルダードラゴンクラスの力までしか振るう事は出来ません。また、彼らはドラゴンの姿をしているがそれは完全に見た目だけで、頭が破壊されようと胴体が破壊されようと、尻尾やその一部が残っていれば悠々とその一部から身体を再生させる能力を有しています。だからこそ、ほぼ不滅の様な神の如き力を持ちますが、どちらにしろ完全に破壊されたとしても精霊界に還るだけで、本質的に倒すことは殆ど不可能とも言えるでしょう。
体長:10m+魔物レベル

製作者:記入りりけん

チャットパレット