ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

リリス - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

リリス

プレイヤー:ベネット

種族
フィー
年齢
19
性別
種族特徴
[妖精の加護][浮遊]
生まれ
妖精使い
信仰
穢れ
6
8
14
7
11
6
6
4
8
成長
11
成長
6
成長
1
成長
4
成長
4
成長
6
器用度
24
敏捷度
23
筋力
15
生命力
18
知力
22
精神力
28
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12+2=14
HP
42+15=57
MP
34
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,500
残り
120
総計
30,620

技能

ファイター
8
ライダー
6
エンハンサー
3
フェアリーテイマー
2
スカウト
2
アルケミスト
1

一般技能

娼婦(プロスティチュート)
5
高級娼婦(コーティザン)
3
料理人(コック)
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/絡み》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/絡み》
  • 《二刀流》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《流派:カサドリス戦奏術》
  • 《秘伝:言の葉は破れ散る》
  • 《秘伝:線上を歩く者》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

非戦闘判定

スカウト技能レベル2 器用 6
敏捷 6
知力 6
ライダー技能レベル6 敏捷 10
知力 10
アルケミスト技能レベル1 知力 5
魔物知識
10
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2 妖精魔法

0

0

0

2

1

0
6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 15 12 10
《武器習熟S/絡み》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
真実の投げ縄(劣化)+1 2H 4 +2=14 7 12 +2=15 特記事項参照
ナインテイル*2 1H 7 12 17 11 13
レザーリボン*2 1H 9 -1=11 19 9 13
マレット 1H投 1 +1=13 6 12 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 15 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5+10 1 2
炎嵐の盾 1 1 0
攻撃阻害+飛行 2
合計: すべて 16 2
装飾品 専用 効果
狩人の解析鏡
宝石ケース 宝石光、風装着済
ポーションインジェクター IN:ヒーリングポーション+1
背中 ウェポンホルダー改 装着:ナインテイル*2
右手 正しき信念のリング
左手 叡智の腕輪
アルケミーキット
疾風の魔紋
ウェポンホルダー改 装着:レザーリボン*2
所持金
1,321 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者用セット
スカウト用ツール
保存食(三週間分)
魔香草*8
羽根ペン
ガーターベルト
3点魔晶石*9
5点魔晶石*4
インク
羊皮紙*10
着替えセット
クロースアーマー
ホースの騎獣契約証
ドラゴンインファントの騎獣契約証
ウィンドコート
フリッカーハンマー
頑丈なランタン
マレット*6
油*4
テント(4人分)
北向きの針
フック*2
くさび*20
小型ハンマー
ロープ10m*4
水着
下着*7
火縄壺
使いやすい調理道具セット
化粧品セット
ナインテイル*2
レザーリボン*2
巧みの指輪*2
俊足の指輪*2
知性の指輪
騎獣縮小の札Ⅱ*2
13点魔晶石
黄金のリンゴ(3Rの間、HP20点、MPが10点回復。
食べる必要はなく、食べるという意識を向けると自動的に吸収される。)

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
17 / 812
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝110
特殊称号:ママの付き人20
特殊称号:村人を守る冒険者30
頑丈なランタン10
特殊称号:目標の冒険者20
使いやすい調理道具セット5
特殊称号:逃亡者50
レザーリボン専用化50
レザーリボン専用化50
コネクション:”フェンディル貴族”ボン・ク・レェ(顔見知り)100
コネクション:”坊ちゃん”アレックス(友人)150
特殊称号:花を摘む者から守るもの50
ナインテイル専用化50
ナインテイル専用化50
特殊称号:魔神と出会いし者50

容姿・経歴・その他メモ

・監禁されてことがある
・商売を手伝ったことがある
・銃で撃たれたことがある

設定

ザルツ地方のルマ湖畔に在る隠れ里で誕生したフィー。闇属性と水属性の影響を強く受けている為か、其れが髪や瞳等に影響を及ぼしている。

隠れ里から出ることなく暮らしていたが5年前、外へ採取に出掛けている時に運悪くゴロツキの集団と遭遇、戦う術を微塵も持ち合わせて居なかったが為に捕らえられてしまう。
クーデリア侯爵領にて奴隷商へと売り払われ、隠れ里の場所を明かせば自由にしてやる等の甘言や責め苦を受けるも、最後まで隠し通したままとある商人の元に買われることとなった。

その商人は娼婦の斡旋や非合法品の取引で財を成しており、奴隷として買われたリリスも半ば強制的に加担することとなる。
最初の頃は生きる為に仕方なくといった様子で嫌々やらされていたが、希少種たるフィーである事とプロポーションの良さから客の間で人気を博し、それに比例するように何だかんだ楽だし悪くもないかと順応し始めた。

慣れていくにつれて仕事ぶりも良くなった結果、買われて2年後には商人のお気に入りの1人として名を連ねるまでになり、高級娼婦として貴族の相手も務め始める。
他人に誇れないながらも割と順風満帆な生活を続けていたある日、いつも通り客引きをしていた時に顔見知りのグラスランナーが銃を持った集団に追い回されている現場を目にし、咄嗟に庇って銃撃を受けてしまう。

命からがら逃げ仰せた後に街医者を頼るも治療費で身銭の殆どを失い、襲撃者の身なりの良さから貴族絡みの面倒に巻き込まれたと判断した結果、街からの逃亡を決意する。
とはいえ、外界生活の殆どを娼婦として過ごしてきた身で他の仕事などやる気も起きないと言わんばかりにそのグラスランナーへと判断を丸投げし、提案されるままに冒険者となった。

特記事項

●魔剣:真実の投げ縄(劣化)
用法:2H 必筋:特殊 命中:+1 威力:装備者筋力値の/1/2 C:12 追加D:+1 カテゴリ:絡みA 価格:非売品
■ランク効果
☆メロメロにする
このロープによる絡み状態を受けている対象にのみ使用可能です。
「抵抗:必中」で1Rの間、アステリア特殊神聖魔法『チャーム』や、対象を魅了・誘惑する何らかの効果・行動を行う際、対象の精神抵抗力に-4のペナルティ修正を与えます。

☆ロープ長さ可変
MPを「1」点消費する事で武器の射程を1mずつ伸縮できます。通常時の射程は3mでこの効果は永続します。
射程が10m未満の場合は近接武器扱い、11m以上の場合は「形状:射撃」の近接武器扱いとなります。
また、このアイテムの必要筋力は1+「現在の武器射程-3」となります。

☆質感変更
MPを「1」点消費する事で質感や材質の変更が可能です。初期状態は麻ロープでこの効果は永続します。

■詳細
破壊不可能、神々によって魔法の特性を与えられた魔法のロープでその輪に捕らえた者へ強制的に真実を吐かせる能力を持つ…というロープがあるらしいうことで、魔法文明時代に作られた第六世代の魔剣。
しかし何故か違う能力を得てしまった。知名度判定にアステリア神官Lvまたはなんか…そう、わかるよね?そのLv分だけボーナス。
持ち手の部分に宝石のようなものが付いており、そこにMPを注入する。操作は宝石を持ち念じることで可能、振り回す必要はない。

騎獣データ

Lv4 ホース
適正レベル:1〜4 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:30(四足) 部位数:1 知名度:4
・蹄
命中力:2d+6 打撃点:2d+3 回避力:2d+5 防護点:4 HP:34 MP:11 生命抵抗力:2d+6 精神抵抗力:2d+5
■特殊能力
○忠誠
「精神効果」「呪い」属性に対する抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。


Lv7 ドラゴンインファント
適正レベル:4〜7 知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:ドラゴン語 弱点:物理ダメージ+2 移動速度::10/20(飛行) 部位数:1
・牙
命中力:2d+9+3 打撃点:2d+11 回避力:2d+8+3 防護点:7+2 HP:54 MP:35 生命抵抗力:2d+10 精神抵抗力:2d+9
■特殊能力
○雷無効

○飛行
騎手と同乗者、騎獣の近接攻撃に対する命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。

▶雷のブレス【前提:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で「対象:一体」に「K20+ライダー技能レベル+知力ボーナス/C10」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。また、使用するには騎獣のMPを「5」点消費します。
○ウィンドコート、フリッカーハンマー装備

履歴

gr13 [4,4]->(生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力)
リザルト
経験点 12900
報酬 150000+30000ガメル
名誉点 
1000点 ”花吹く者達” フェンディル王国とルキスラ帝国にて、冒険者かつ平民以上の地位を持ちます。
アレックス以外 200点 ”竜殺し”称号を得ます。
アレックスのみ 300点 ”飛竜落とし”称号を得ます。
 アレックスは飛んでいる存在に対して、C値を-1(最低7)とできます。 八手卓のみ。
成長 13回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 10/29 CP第一話中間 2,200 筋力
精神
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
2 10/29 CP第一話途中 2,820 1,500 20 器用
知力
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
3 12/3 CP第一話終了 1,980 360+1,200 86 器用×2
知力×1
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
4 2/25 CP第二話終了 2,600 4,541 74 器用×2
生命×1
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
5 5/27 CP第三話終了 3,720+100 26,000 450 器用×3
敏捷×1
精神×1
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
6 8/26 CP第四話終了 2,750+100 7,000 40 敏捷×1
知力×2
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
7 11/4 CP第五話終了 2,850 0 0 生命×2
敏捷×2
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
8 2/24 CP第六話終了 3,950 25,207 142 器用×2
敏捷×1
精神×2
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
9 5/12 CP第七話終了 4,550 21,200 0 生命×1
精神×2
器用×1
敏捷×1
八手 ナナシアレックスジャンクロクサーヌクリノスリリス
取得総計 30,620 88,208 812 32

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(光)::-50
妖精使いの宝石(風)::-100
保存食(三週間分)::-150
俊足の指輪*2::-500*2
魔香草*8::-800
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙*10::-10
着替えセット::-10
アラミドコート::-750
ホースの騎獣契約証::-250
頑丈なランタン::-40
油*6::-120
ガーターベルト::-50
テント(4人分)::-250
知性の指輪::-500*2
フック*2::-20
くさび*20::-40
小型ハンマー::-10
ロープ10m*4::-40
北向きの針::-1000
水着::-100
火縄壺::-100
使いやすい調理道具セット::-50
下着*7::-70
食器セット::-12
化粧品セット::-200
マレット*6::-120
ポーションインジェクター::-780
ヒーリングポーション+1::-200
ウェポンホルダー改*2::-5000*2
巧みの指輪::-500
ナインテイル*4::-1700*4
レザーリボン*2::-2800*2
ドラゴンインファントの騎獣契約証::-2000
ウィンドコート::-4000
フリッカーハンマー::-3000
騎獣縮小の札Ⅱ::-500
叡智の腕輪::-1000
3点魔晶石*9::-300*9
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(赤B)*13::-20*13
マテリアルカード(赤A)*6::-200*6
疾風の魔紋::-2000
狩人の解析鏡::-9600
炎嵐の盾::-7900
5点魔晶石*4::-500*4
正しき信念のリング::-20000

チャットパレット