ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ホワイト・グリント・ライアード(インテンス・バトルビークル) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ホワイト・グリント・ライアード(インテンス・バトルビークル)

分類:騎獣/魔法生物
価格
部位再生
50000G
適正レベル
15 ~ 17
知能
高い
知覚
機械、魔法
言語
騎手に依存
弱点
雷属性ダメージ+3点
移動速度
100(飛行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
15 体当たり 20 2d+23 21 18 180 0 20 18
16 体当たり 23 2d+28 24 21 230 0 23 21
17 体当たり 26 2d+33 27 24 280 0 26 24

特殊能力

毒無効、病気無効、精神効果属性無効

 毒属性や病気属性の効果やダメージをいっさい受けません。また、精神効果属性に属する効果も受けません、

機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

飛行Ⅲ

 騎手と騎獣の近接攻撃・射撃攻撃の命中力・回避力判定に+3のボーナス修正を得ます。

魔法適正=《騎手依存》

 騎手が習得している魔法に関する戦闘特技を習得しているものとして扱います。

精密射撃、鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを射撃攻撃の目標に選ぶことができます。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

魔動機術15レベル/魔力(ライダー技能レベル+知力ボーナス)

 レベル15以下の魔動機術と、騎手が扱うことができる遺失魔法(魔動機術)を行使することができます。

銃撃/ライダー技能レベル+知力ボーナス/回避力/抵抗:消滅

 自動照準の銃による射撃攻撃を行います。 射程は20mかつ装弾数は6の2Hガンによる攻撃として扱います。
 騎手は装填されている弾丸に対して、「対象:弾丸・弾丸3発」の魔動機術を行使することができます。

予備電源

 騎獣のHPが「0」を下回ったとき、自動的にHPを最大値まで回復します。この効果は1日に1度までしか発動しません。

嘘の英雄譚【前提:人馬一体】【拡張:超人馬一体】

 MPを「冒険者レベル」点消費し、10秒(1ラウンド)の間、《銃撃》の命中力判定、追加ダメージに+[騎手の知力ボーナス]します。さらに、その効果中に1回、騎手または騎獣が与えたダメージの半分だけ、騎獣のHPを回復できます。
 騎手が【超人馬一体】を習得している場合、効果中に1回だけ、《銃撃》の際に追加で魔動機術を行使することができます。

欺瞞の白【前提:限界駆動】

 騎手または騎獣が攻撃や魔法、特殊能力の対象となったとき、それによって受ける影響をすべて無効化することができます。この効果は1日に1度までしか発動しません。

虚構の銀【前提:超過駆動】

 騎手が攻撃や魔法、特殊能力の対象となり、ダメージ以外の影響を受けた場合、そのダメージ以外の影響を騎獣に移し替えることができます。この効果は1日に1度までしか発動しません。

強襲防衛盾・ガーディアン【前提:タンデム】【拡張:特殊能力解放】

 騎手もしくは同乗者が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「-20」点します。
 騎手が【特殊能力解放】を習得している場合、さらに「-10」点します。

戦術指揮〈かつての魔弾、役目違えどここに在り!〉の構え!【前提:騎乗指揮】【拡張:特殊能力完全解放】

 「射程:自身」「対象:半径6m/20」で任意の対象に、10秒(1ラウンド)の間、行動判定に+4のボーナス修正を与えます。
 騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、さらに対象が発生させる物理ダメージ・魔法ダメージに+4します。

解説

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