ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ブレッド - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ブレッド

プレイヤー:サイコロ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
穢れ
0
7
4
10
8
7
5
6
11
9
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
15
敏捷度
15
筋力
9
生命力
10
知力
21
精神力
20
増強
2
増強
2
増強
2
増強
2
増強
2
増強
2
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
31
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
50
総計
4,550

技能

フェアリーテイマー
3
フェンサー
1
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3 妖精魔法

0

0

0

2

2

2
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 6 3 -1 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウインドレイピア 1H 8 +3=6 20 8 +5=7 風属性の魔剣 不壊 通常攻撃無効無視
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 6 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
バックラー 3 1 0
合計: すべて 5 2
装飾品 専用 効果
銀のネックレス 魔法の発動体
右手 英雄のグローブ 器用度、敏捷度、筋力、知力を+2。
左手 英雄のグローブ 能力増強の指輪と累積しない
宝石ケース 風、光、闇の宝石入り
宝石ケース 不明の宝石入り
所持金
230 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
回復類
使用物

高速吸引パイプ 100 通常は使用に10分かかる薬草を1分で使用できるパイプ
癒やしの香炉 200 薬草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉

薬草

救命草 30
対象のHPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個
 魔香草 100
対象のMPを[威力0]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個

テント

テント<4人用>    | 250G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、毛布と併用すれば必要な睡眠時間は4時間で済むようになり、通常通りHP/MPの回復処理が行われる。テントの中に入れるのは最大4人までとなる。この時、テントの中にいる者たちは危険感知判定に対して「ー4」のペナルティ修正を受ける。

食料

質素な保存食14日

宝石

風、光、闇

毛布

毛布          | 40G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、テントと併用すればさらに大きな効果を得ることができる。

照明器具

火口箱         | 10G
たいまつやランタンに火をつける道具になる。冒険者セットに入っている。

たいまつ        | 5G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどで燃え尽きてしまう。同じ1つのインベントリに5本まで持ち運ぶことが可能である。1本までならば冒険者セットに格納することができる。使用する際は片手にもって使用する。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。
残り5本

ランタン       | 40G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどでオイルがなくなる。インベントリ内からオイルを注げば再度、明かりをともすことができる。このアイテムはインベントリに存在しているだけで効果を使うことが可能である。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。

オイル   | 一回分につき50G
ランタンのオイルになる。金属容器に入れられており、ランタンを最大10回まで満タンにすることができる。使用回数にかかわらず一律の値段になっている。
残り10回

水袋

飲めば水分補給ができ、脱水症状対策となる。熱い地域では特に生命線ともなる。一度飲めば脱水症状からは解放される。一回の補給につき、一つ消費される。また、このアイテムは水袋の中に水をため込む為、1つのインベントリで最大12個まで持つことができる。ただし、インベントリ外の水袋は水袋を満タンまで入れることができず10回分までしか入れることができない。
残り10回

GPポイント200

名誉点
2 / 2
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴

10歳の頃、いじめられてるところをロイに助けてもらい、仲良くなった。
正義感が強いロイに憧れている。
15歳になってロイと冒険者になった。
性格は慎重で弱気だが、探求心は人一倍。いじめられていた頃に溺れさせられた為、水にトラウマがあり泳げず川や海が嫌い。
「さ、流石に無理じゃないかなロイ?」
「僕はロイみたいになりたいんだ!」
「力を貸して、妖精さん!」
ピクシー、ウィスプと契約している。

取得流派

一分の魔脈
技種類:魔法2
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :消費MP軽減-1(0にはならない)
※宣言の必要なしに適用される
※エンハンサーは使用できない。

魔力ブースター
技種類:魔法3
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :魔法ダメージ+4

履歴

妖精魔法
妖精召喚

消費:MP5消費
+MP最大値5消費
+装備されている属性の宝石1つ  | 対象:接触点  | 射程/ 形状:接触/-
時間:永続  | 抵抗:なし  | 属性:必中
専用魔法:フェアリー・テイマー
効果:
召喚者がいる世界に妖精を召喚する。
召喚された妖精は使役され、召喚者の命令には従順に従う。
妖精はHPが0になるか効果時間が過去ることで再びマナに姿を変えてアステリア界へと戻る。
・魔法効果
接触地点に妖精を召喚する。
召喚された妖精は召喚者の命令に従順に従う。
命令を下すのは補助動作となる。
命令がない場合は基本的に妖精は能動的行動することはなく、戦闘中であれば何もせずに手番を終了することになる。
・解除方法
この魔法は妖精のHPが0になるか術者が気絶・死亡状態になることで解除され、妖精はアステリア界へと戻る。
魔法が解除されたタイミングでMP上限は戻り、使用した宝石はその場に落ちることになる。
この時、消費されたMPは戻らない。

ピクシー

レベル:1  | 種族:妖精
知能:高い   | 知覚:五感  | 反応:中立
言語:妖精語    | 生息地:さまざま
知名度/弱点値:6/10   | 弱点:土属性ダメージ+3
先制値:2d+3       | 移動速度:6マス
生命抵抗力:3    | 精神抵抗力:2
■攻撃方法 | 命中力 | 打撃点   | 回避力 | 防護点 | HP  | MP
●本体   | 3   | 2d+2  | 3   | 2   | 18  | 11
■特殊能力
〇通常攻撃属性:打撃属性
〇風属性無効
〇風属性の宝石(フェアリーテイマーの魔法で風属性の宝石を使う魔法を使用することができます。)
〇土に弱い(風属性のダメージを受ける場合、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。)
〆フェアリーテイマーLv1(魔力2)
☑魔法適正(魔法拡大/数)
〆羽ばたき/3/生命抵抗力/消滅
羽を羽ばたかせ、相手をマナを含んだ鋭い風で切り裂く。
「射程:接触」で対象一体を選択し、生命抵抗判定を行う。
失敗した場合は「4」点の風属性の魔法ダメージを与える。
☑魔力ブースター【流派】(魔法ダメージ「+4」点)
※流派は一ラウンドに一つしか宣言できない。
普通の妖精の姿

ウィル・オー・ウィスプ

レベル:1  | 種族:妖精
知能:高い   | 知覚:五感  | 反応:中立
言語:妖精語    | 生息地:さまざま
知名度/弱点値:6/10   | 弱点:命中力+1
先制値:2d+2       | 移動速度:6マス
生命抵抗力:3    | 精神抵抗力:3
■攻撃方法 | 命中力 | 打撃点   | 回避力 | 防護点 | HP  | MP
●本体   | 2   | 2d+2  | 2   | 1   | 17  | 16
■特殊能力
〇通常攻撃属性:打撃属性
〇純エネルギー属性無効
〇光属性の宝石(フェアリーテイマーの魔法で光属性の宝石を使う魔法を使用することができます。)
〆フェアリーテイマーLv1(魔力3)
〇魔法適正(ターゲティング)
〇光の身体(相手はまぶしさによりこの魔物への命中判定に「-1」のペナルティ修正を受ける)
☑クロック・カット【流派】(回避+1)

フェアリー・リンク

消費:特殊     | 系統:基礎    | 対象:1体〇    
射程/ 形状:10マス/起点指定   | 時間:3ラウンド    | 抵抗:必中   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:-    | 宝石:-   
効果
召喚した妖精に自身の力を貸し、妖精の能力値を上昇させます。「魔物レベル×2」点分だけMP最大値を減少させ、対象となった妖精の各能力値が上昇します。最大値が「0」点よりも低くなる場合はこの魔法を使用することができない。この魔法の効果が切れた時点で最大MPはもとに戻る。上昇する能力値は以下の通りになる。
生命抵抗・・・生命力Bの値分だけ上昇
精神抵抗・・・精神力Bの値分だけ上昇
命中  ・・・器用度Bの値分だけ上昇
打撃点 ・・・筋力Bの値分だけ上昇
回避力 ・・・敏捷度Bの値分だけ上昇
防護点 ・・・筋力Bの値分だけ上昇
特殊能力・・・知力Bの値分だけ上昇

フェアリー・サーチ

消費:5     | 系統:基礎    | 対象:半径34マスの空間    
射程/ 形状:術者/-   | 時間:一瞬    | 抵抗:必中   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:-    | 宝石:-   
効果
範囲内の妖精の正確な位置を特定する。
その他の情報(種類や力など)については分かりません。

フェアリー・ウイッシュ1

消費:3     | 系統:探索1    | 対象:術者    
射程/ 形状:術者/-   | 時間:1ラウンド    | 抵抗:なし   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:-    | 宝石:任意の宝石一つ   
効果
判定を行う前に宣言することで探索判定に+1のボーナス修正を得ることができる。
フェアリー・ウィッシュⅡと累積する。

ウィスパーヒール

消費:5     | 系統:回復1    | 対象:半径1マス/5    
射程/ 形状:10マス/起点指定   | 時間:一瞬    | 抵抗:必中   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:純エネルギー    | 宝石:光属性の宝石   
効果
「魔力」点分HPを回復する。

サイレントムーブ1

消費:5     | 系統:探索1    | 対象:術者    
射程/ 形状:術者/-   | 時間:1時間    | 抵抗:なし   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:風    | 宝石:風属性の宝石   
効果
術者は一切の足音を立てることなく移動することができ、隠密判定に+2の修正値を得ることができる。サイレントムーブⅡと効果は累積しない。

フェアリー・ガード

消費:5     | 系統:バフ・デバフ2    | 対象:1体    
射程/ 形状:10マス/起点指定   | 時間:3分(18ラウンド)    | 抵抗:なし   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:-    | 宝石:任意の宝石一つ   
効果
対象が近接武器,射撃武器,あるいはそれに準ずる攻撃で物理ダメージを受ける場合,それを-3点することが出来る。フェアリー・ガードⅡと効果は累積する。

詳細

ウィンドカッターⅠ
消費:5     | 系統:攻撃2    | 対象:1体    
射程/ 形状:10マス/起点指定   | 時間:一瞬    | 抵抗:半減   
専用魔法:フェアリー・テイマー    | 属性:風+斬撃    | 宝石:風属性の宝石   
効果「威力10+魔力」点、風属性の魔法ダメージ

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
ゴブリン退治 500 1,000 1 敏捷
ロイブレッド
ゴブリンを退治した。
3日後 カラクム砂漠の調査依頼 1,050 1,360 1 精神
ロイブレッド
5日後
取得総計 4,550 3,560 2 2

収支履歴

初期セット::-1300
食費::-30
英雄のグローブ::-2000

チャットパレット