ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ナレーター - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ナレーター

プレイヤー:風来剣士

種族
ヴァンパイア
年齢
性別
種族特徴
〇暗視 〇吸血鬼 ☆芳醇魅了の視線 〇飛行Ⅱ
生まれ
戦士
信仰
穢れ
4
12
11
8
8
8
10
8
10
8
成長
75
成長
76
成長
60
成長
125
成長
105
成長
53
器用度
95
敏捷度
96
筋力
81
生命力
144
知力
123
精神力
69
増強
38
増強
38
増強
50
増強
56
増強
32
増強
32
器用度
22
敏捷度
22
筋力
21
生命力
33
知力
25
精神力
16
生命抵抗
48+41=89
精神抵抗
31+4=35
HP
245+107=352
MP
170+32=202
魔物レベル
22

経験点

使用
426,500
残り
2,370
総計
428,870

技能

フェンサー
15
エンハンサー
15
ライダー
15
グリモワール
12
アーティザン
11
レンジャー
9
ソーサラー
8
ファイター
7
マギテック
3
スカウト
3
アルケミスト
2

求道者

全能力値上昇
防護点上昇
成長枠獲得
特殊能力獲得

戦闘特技

  • 《武器習熟A/絡み》
  • 《両手利き》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《武器習熟S/絡み》
  • 《武器の達人》
  • 《二刀流》
  • 《魔器習熟A》
  • 《魔力撃》
  • 《魔器習熟S》
  • 《魔器の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔法拡大/時間》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

特殊能力

  • HP、MP上昇
  • 抵抗力上昇
  • 種族特徴の獲得、強化
  • 種族特徴の獲得、強化
  • 魔力上昇

秘伝

  • [補]《シューティング・レイ》
  • [補]《シューティング・クロス》
  • 《桜花・禄式》
  • 《魔剣・暗黒遁死縛刃》
  • 《ツイン・マジック》
  • 《トリプレット・マジック》
  • 《スペル・ディバイト》
  • 《スペル・クロノ・ディバイド》
  • 《ディレイマジック》
  • 《ツイン・ディレイマジック》
  • 【射すくめる視線】
  • 【目眩む光条】
  • 【精神爆発】
  • 【負傷増力】

秘奥魔法

  • 【-悪意の針-】
  • 【-拒絶の障壁-】
  • 【-肉体修復-】
  • 【-射すくめる視線-】
  • 【-退魔活性-】
  • 【-魔力増強-】
  • 【-目眩む光条-】
  • 【-瞬間修復-】
  • 【-断罪の槍-】
  • 【-精神爆発-】
  • 【-大気爆発-】
  • 【-負傷増力-】

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【 ☆フォックスセンス】
  • 【☆スネークバイタル】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【☆フォッシルマナ】
  • 【☆メイジインプレッション】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【☆エイジアース】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【威嚇】
  • 【HP強化】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超高所攻撃】
  • 【獅子奮迅】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】
  • 【縦横無尽】
  • 【MP譲渡】
  • 【極高所攻撃】
  • 【攻撃阻害】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】

呪印

  • 【防護点増強/+1】
  • 【能力値増強/+2】
  • 【誤射防止】
  • 【HP増強/+5】
  • 【浮遊盾】
  • 【防護点超増強/+1】
  • 【防護点特化/-2&+3】
  • 【戦場把握】
  • 【浮遊魔導書】
  • 【魔導即応】
  • 【HP超増強/+5】

非戦闘判定

スカウト技能レベル3 器用 25
敏捷 25
知力 +2= 30
レンジャー技能レベル9 器用 31
敏捷 31
知力 +2= 36
ライダー技能レベル15 敏捷 37
知力 +2= 42
アルケミスト技能レベル2 知力 +2= 29
魔物知識
42
先制力
25
制限移動
3 m
移動力
134+2=136 m
全力移動
408 m

言語

会話読文
ノスフェラトゥ語
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +15=48 +2=50 +0
マギテック技能レベル3 魔動機術 +15=43 +2=45 +0
グリモワール技能レベル12 秘奥魔法 +15=52 +2=54 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 27
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 131 29 28
フェンサー技能レベル15 66 37 -1 36
《武器習熟S/絡み》 3
《魔器習熟A》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
黄金の証(予定) 1H 15 +5=42 35 9 +7=46
ビースト・チェーン 1H 23 +5=42 88 9 +2=41 専用魔法の武器+2 穢れの一撃 武器強化 武器強化神匠 イグニダイト製
魔剣・アースガルズ 1H両 10 +6=43 40 12 +5=41 シンクロニティは使わず手で持つ スペル・プロトコル加工 生命抵抗力+30
1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 131 29
フェンサー技能レベル15 66 37
求道者:防護点上昇 10
《魔器習熟A》 1
サークレット・オブジディアン +2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
エンハンスプレート 33 -2 10 専用AC6 魔器MP20  防護点上昇 防護点超強化 防護点特化  魔器アクティベート数+1 神匠魔法D10軽減
エンハンスウォール 29 5 専用AC6 魔器MP20   浮遊盾 防護点上昇 防護点超強化 魔器アクティベート数+1  神匠魔法D10軽減
他1 真威 5 器用度+18敏捷度+18筋力+30生命力+30知力+12精神力+12
他2 到達者 HP+20MP+20器用度+20敏捷度+20筋力+20生命力+20知力+20精神力+20
他3 魔人のランプ 0 HP+15
合計: フェンサー/鎧+盾 35 27
装飾品 効果
ディスプレイス・ガジェットⅡ 頭枠2つえる
アーティザンハット4 ガジェ枠 誤射防止 戦場把握 魔導即応魔法拡大数 魔導即応魔法拡大距離
サークレット・オブジディアン ガジェ枠 受ける物理D5点軽減 防護点+2HP+10生命抵抗力+1
フルネ・レーゼの片眼鏡 専用(MP)
ホープザダイアドン 片眼鏡枠 
伝承の帯 片眼鏡枠
数多の連環の耳飾り 生命抵抗力+5
獣王の牙 専用(HP)数多枠 HP-10
背中 野伏のアストラル・デコマント
フローティングマギスフィア大 野伏枠 OP
右手 アーティザンリング4 HP増強  能力値+2筋力  能力値+2知力 能力値+2敏捷
左手 生命奔溢の指輪 生命力+6 生命抵抗力+1 精神抵抗力+1
多機能インテリ・セージベルト 魔力+5
アルケミーキット真・ゼニス(レンタル?) 多機能枠  レンタル出来たらしたい
戦の証(レンタル予定) HP+15 生命抵抗力+1
迷宮王の守護リング
英天の指輪 知力判定+2→ 行使判定+2
リング・オブ・アスティーリャ 知力B+10 器用B+10 →魔力+10
所持金
65,605 G
預金/借金
自動 G

所持品

バルバロス携帯品セット
聖印 まだ決まってない
黄昏のマギスフィア ディスプレイガジェットⅡ
マスターリング 双撃
アカシックトゥーム

ネット5:
チェインネット3
ドレインネット1
リッパーナイフ3
チェイン&ウェイト10本チェインハンマー5本:

変わり身人形1個
アウェイクP2個
次元破断の楔1個
マナチャージクリスタル10点1個
ハングリーシャツ



ノーブルドラゴン 装備つき

スカーレットP3個 6RHP最大値+10&現在HP10回復 1
ウィッチP20個 
タフネスP3個 6RHP最大値だけ+15 980
漆黒の賦活酒1個
6RHP1日1回HP最大値穢れ×5 &現在HP穢れ×5上昇 2000

大地の崩玉

夢幻の煌石候補

・大地の崩玉

・伝承の帯
・フルネレーゼの片眼鏡
・連環の耳飾り
・魔剣・アースガルズ

・武徽章:ストロング・ブレイク
・サークレット・オブジディアン
・アストラル・デコマント    
・迷宮王の守護リング  5   
・英天の指輪         
・リング・オブ・アスティーリャ
・インテリ・セージベルト
・生命奔溢の指輪
・栄絵留双剣勲章
・ホープザダイアドン

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
-139 / 6,141
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝490
入門 霧幻刃闘術 ミスティリト・アーツ250
○到達者/"XX"250
入門 ジェレ・コ・サーレ抑制学派50
名誉人族250
入門 S.Q.C‘攻勢高速閃闘術’バレット・アーツ50
入門 バルフォール式忍術道場50
入門 モメントメル背水賦活学派50
入門 魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’50
流派装備 〈スペル・プロトコル〉50
入門 ルスタ流剣技 ∼優しき勇者の剣技∼50
数多の耳飾り50
多機能ベルト20
野伏のマント20
夢幻の煌石S候補1,000
夢幻の煌石A候補2,000
夢幻の煌石B候補1,100
装飾専用化2種100
鎧専用化50
盾専用化50
ビーストチェーン専用化50
装飾品2つ専用化100
欠片ブースト150

容姿・経歴・その他メモ

ヴァンパイアの女の子 黄金の証を活かすためにHP特化でフェンサーで連続攻撃できるように 

騎獣はスパイダーウェブを活かすも目的で部位多めなドラゴンとかかな ただ耐久面と移動力は欲しいかな(ライダーは騎獣が範囲巻き込みで溶けるようだと困るし最近敵との距離が遠いから移動力もそこそこあると嬉しい) 
逆に攻撃性能はなくてもいい 何か支援なり妨害手段増えてくれたらうれしい

忍者ほど回避(敏捷)専念はしないで避けれたらいいな、しつつ防護点などの耐久面も上げていく感じの方針(回避絶対ゆるさない敵とかの際忍者とこのキャラ両方だめっていうのを避ける目的) 火力出したいアタッカーというよりデバフアタッカーよりな感じなので、デバフ方向で活躍できたらいいなかな  

マルチアクション魔法で妨害魔法飛ばす 

プリースト習得はやめた

土杖がちょうどいい1H杖だしHP下げたくないので手で持って、浮遊魔導書


決してかなわない願いがある どっかスパイである PC宿に拾われた


NPCと関係強い方がいいってアイディアいただいたのでカタリテの娘として カタリテのことをパパって呼んだりしてスキンシップとったりする 

スパイ関係はしたとしても逆スパイしようとしたぐらいで最初から宿の味方ポジ? 

ビルドに関して
例の暁炎の盾を使えるように魔器ライダーしているけど、そこに絡み武器魔法フェンサーの要素が入ると戦闘特技枠がキツイ・・・(魔法でのデバフも考えると魔法制御欲しいからね) 
魔法を諦めるのはさすがにないから、魔器習熟あきらめた →色々見直したら ツインディレイにマジシャン2つ入れることで魔法制御と魔器の達人の両立いけた

魔法に関して
デバフを考えると精霊魔法が強そうだけどその辺はミヤさんと被りそう
魔法戦士もソーサラー・コンジャラー・プリースト・マギテックあたりはいるし
グリモワル冥撃メインかな

騎獣については
絡み武器のデバフが欲しい場面ってやっぱり相手の判定が高くて当てるのが困難とかってそんな状況だから命中が欲しい→なので神越練技を選択せざろうえない→ライダー神越取れないから戦力として運用厳しいかも→なので敵の攻撃で死なないぐらい耐久性あって移動に不便しないぐらい移動力あれば問題ないかな 

履歴

求道者〈HPMP上昇〉〈抵抗上昇〉〈種族特徴の習得、強化〉〈その他特殊能力獲得〉連続攻撃Ⅰ 〈魔力上昇〉
真威 マルチアクション 〈「[常]追加行動」獲得〉〈能力値上昇「体」〉〈能力値上昇「体」Ⅱ〉バトルセット 必殺攻撃Ⅲ 〈能力値上昇「技」Ⅲ〉トワイライト・ティアーズ アークデイ・バタフライ
マスターリング 双撃

魔人のランプ HP15 メモリ+2 支援魔法"ビハインドセルフ"
到達者XX(HPMP20 全能力値+20 メモリ+10 )

魔力撃Ⅲ(命中+3)

オリジナル種族 ヴァンパイア

概要
伝統を重んじ、永遠の時を過ごす不死者《ノスフェラトゥ》。
そんな彼らは人族を自分たち以下として見る事はよくあることだが。そんな中にも変わり者いる。
《血の接吻》を受けた、完全な不死者でないレッサーヴァンパイアの中には人族の精神がまだ残っている輩もいるにはいるのだ。
そんな彼らが身分をひた隠し、街に潜んでいる…噂もあるかもしれない。

種族:蛮族
初期習得言語:「ノスフェラトゥ語」と「汎用蛮族語」、「交易共通語」
選択不可能技能:なし
‘穢れ’:4点

種族特徴
○《常時発動》 〆《主動作》 ☆《補助動作》 ▼《任意条件型》 ▽《条件型》
――――――――――――――――――
〇暗視
人族、蛮族共通でよくあるアレ

〇日光に弱い
日光の下で活動する際。ラルヴァと同じく ‘弱体化’のペナルティ修正を受ける。 それに加えて、1Rにつき5点のHPダメージを受ける。 この能力のダメージでHPが0以下になると、即座に死亡し。 以後、吸血鬼の効果による復活もできなくなる。

〇吸血鬼
人族もしくは蛮族の血を1日に1度、摂取しなくてはなりません。 しない場合、セッションにつき1度HP/MPの最大値が「5点」減少し、それは累積します。
血を1度でも摂取すれば、この最大値減少は全快復します。
格闘武器「牙」でダメージを与えるか、血液パックを買うかするしかないようです。
この時、牙による近接攻撃でのダメージを与えた場合はその分だけHPを回復できます。
加えてこの能力を持つキャラクターは死亡しても、1セッションを挟むことで復活します(つまるところ灰になっても1週間したら自力で復活できる……が、太陽の光の下で死ぬとキャラロストしますのでご注意)
装飾品などはその場に残されるので、他のキャラクターに回収してもらいましょう。

☆芳醇魅了の視線
美しさは武器。 絶世の存在として美を持つ不死者はその視線、その身から放たれるフェロモンで相手を惑わせる。
補助動作にて「射程:視界内」で1体の対象を選択して発動し、精神抵抗判定の比べ合いを行う。 対象は精神抵抗に失敗するとそのR中補助動作ができなくなる。
この能力を持つキャラクターに近接攻撃を行うと、同じく精神抵抗の比べ合いを行う。 抵抗に失敗すると攻撃は自動失敗として扱われる。
この能力は精神属性として扱い、1Rにどちらか1度だけ発動できる。

種族特徴強化
Lv6…《☆芳醇魅了の視線》の1R制限がどちらかではなく、1度ずつになり、新たに《飛行》を得る。
Lv11…《☆芳醇魅了の視線》の1R制限が合計2度になり、《飛行》が《飛行Ⅱ(ドレイクの飛行とは違い、移動力は上昇しない)》に強化される。
Lv13…《〇日光に弱い》を失い、《〇吸血鬼》の効果によるダメージは無力化される。
Lv17…《☆芳醇魅了の視線》の1R制限が各、合計3度になり、《〇吸血鬼》に「回避判定の『自動失敗』を1日に1度だけ『自動成功』に変更する。」のテキストを追加化する。
――――――――――――――――――
弱点:銀の武器ダメージ+3

能力決定ダイス
A:2d B:2d C:1d+6 D:2d E:1d+6 F:2d

生まれ
魔法使い 技:10 体:11 心:10 初期技能ソサorコン
占い師 技:11 体:9 心:11 初期技能ミステ
戦士 技:12 体:11 心:8 初期技能 ファイター
拳闘士 技:11 体:10 心:10 初期技能 グラプラ
軽戦士 技:14 体:8 心:9 初期技能 射手orフェン

コンバートスキル

外史からの降臨者
多くの並行世界に害を齎したとある存在を倒すべく、各世界の意志が導い(コンバートし)た外史の英雄たちをさす。
この世界に神剣はなく、世界を超えて現れた彼らを一つ上の存在にするのは……外史の神剣による加護とされる。
要は超越と究克は可能である、と言うことだ。

外史招来:GMタカオの預かりでない卓からの参加
数多の物語も被害を受けている。そのため、各々の世界から渡ってきた「異界の英雄」を得ている。
異界の英雄は共通効果として、1日に1回まで任意の威力表の出目を12に出来る。

求道者・究克者

神々の祖たる剣がその道を指し示し、その階梯を登る、神に近き者たち《超越者》。
求道の果てにその力を高め、高みに登る。 命続く限りに道を求め続ける《求道者》。
世界には驚きと道が溢れている。
そんな中で、蛮族にしかないはずの《求道》の道を切り開く者がごく稀に人族から現れる。

探究の果てに、種族の限界を超克するその様は人族の中でも「特異点」と称されるに値される者たち。
しかし、ヒトの持つ可能性は無限大。 そのためか、「究克」は連鎖する。

続け、続こう。 その道、レールはキミシダイ。 征こう、覇道も調和も己次第。
全ての原初を見る果てしない究克の道を。
また、求道者・究克者は世界から逸脱した力を発揮できる。

○ 逸脱存在
求道者・究克者が持つ世界から逸脱した力。
1日に1度だけ、[▼例外的活躍]または[▼復活]のどちらかの能力を発動できる。

[▼例外的活躍]
あらゆる行為判定の直後、その判定を自動成功に変更する。

[▼復活]
自分の手番の開始時に宣言することで、HPとMPを最大値まで回復できる。また、自らが望まず受けている不利な効果やペナルティ修正をすべて解除できる。
この効果は例外的に生死判定に失敗した後でも宣言できる。自身が生死判定に失敗してから10秒(1ラウンド)内の任意のタイミングで宣言可能。この場合、"穢れ"の上昇は発生せず、このラウンドで未行動だった場合、即座に行動を行える。
さらに、生死判定に失敗した直後に宣言することも可能。この場合、自身は生死判定に失敗したものとはみなさず、自身が受けている望む効果は継続する。

成長ルール……
 求道者・究克者として成長することを選んだ場合、すべての技能の技能レベルは15が上限となります。ただし、技能の成長以外に経験点を費やすことで能力値を上昇させたり、一部超越者と同等か、それ以上の特別な能力を習得し、使用できるようになります。
 キャラクターを求道者・究克者として成長させる場合、経験点を費やし、「成長表」の効果を得ていきます。
 一部、本来の求道者とは違う点があることに注意。

総計経験点 |獲得能力
~3000点―――全能力値上昇Ⅰ(累計+6)
~6000点―――防護点上昇Ⅰ(累計+2)
~9000点―――成長枠獲得Ⅰ(累計1枠)
~12000点―――特殊能力獲得Ⅰ(累計1枠)
~16000点―――全能力値上昇Ⅱ(累計+12)
~20000点―――防護点上昇Ⅱ(累計+4)
~24000点―――成長枠獲得Ⅱ(累計2枠)
~28000点―――特殊能力獲得Ⅱ(累計2枠)
~33000点―――全能力値上昇Ⅲ(累計+18)
~38000点―――防護点上昇Ⅲ(累計+6)
~43000点―――成長枠獲得Ⅲ(累計3枠)
~48000点―――特殊能力獲得Ⅲ(累計3枠)
~54000点―――全能力値上昇Ⅳ(累計+24)
~60000点―――防護点上昇Ⅳ(累計+8)
~66000点―――成長枠獲得Ⅳ(累計4枠)
~72000点―――特殊能力獲得Ⅳ(累計4枠)
~79000点―――全能力値上昇Ⅴ(累計+30)
~86000点―――防護点上昇Ⅴ(累計+10)
~93000点―――成長枠獲得Ⅴ(累計5枠)
~100000点―――特殊能力獲得Ⅴ(累計5枠)

【全能力値上昇】
 器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力が()内の数値分上昇する。

【防護点上昇】
 防護点が()内の数値分上昇する。ドレイク(ナイト)やバジリスクなど、人間形態時の防護点も複数部位形態時のすべての部位の防護点も上昇する。

【成長枠獲得】
 ()内の数だけ、戦闘特技ひとつ、または魔法、練技~魔装をいずれか一つ習得できる。
 Lv15の技能であれば、Lv16以上が条件の戦闘特技や練技、呪歌なども習得できる。

【特殊能力獲得】……一部は求道者、究克者共通
 ()内の数だけ、特殊能力を得れる。同じ項目を複数取得することはできない。
 得られる特殊能力は〈HP,MP上昇〉〈抵抗力上昇〉〈魔力上昇〉〈その他部位強化(蛮族PCのみ)〉〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉〈戦闘開始判定強化〉〈戦闘開始判定強化〉〈「[常]複数宣言=+1」〉〈種族特徴の習得、強化〉となる。

〈HP,MP上昇〉
 最大HPと最大MPに+10する。ただしグラスランナーはMPがないため、最大MPの上昇は発生しない。
〈抵抗力上昇〉
 生命抵抗力、精神抵抗力に+3する。
〈魔力上昇〉
 技能Lv15の魔法の魔力に+3する。
〈その他部位強化〉(ドレイク(ナイト)、バジリスクのみ)
 ドレイク(ナイト)、バジリスクのPCは、フィジカルマスターがLv15あれば、変身後のその他部位をフィジカルマスターLv16であるとみなして強化できる。
〈戦闘開始判定強化〉
 「魔物知識判定」「先制判定」「弱点隠蔽判定」を行う際、+4のボーナス修正を得る。
〈「[常]複数宣言=+1」取得〉
 〈バトルマスター〉〈ルーンマスター〉に加えて、3つ目の宣言が可能となる。
 この能力は「特殊能力獲得Ⅳ/Ⅴ」のどちらからでのみ選択できる。
〈種族特徴の習得、強化〉
 自身の種族のLv16のときの種族特徴強化をすべて適用できる。
 ただしこの効果で[剣の託宣]とつく能力と、超越判定の効果は得られない。
〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉
 IB/CG/FC/AoG/BTに記載された魔物Lv20の魔物データから特殊能力をひとつ取得できる。
 ただし、特殊能力は補助動作でMP10点を消費して起動する必要があり、効果は3分(18ラウンド)の間となる。
 さらに、ダメージを与える効果、または連続攻撃Ⅰの場合は、「自身の魔物レベル/2」の「HP」を消費する。
 連続攻撃はⅡ以上を選択できない。

求道者・究克者の魔物レベル……
 成長表に費やした経験点の総計によってPCの「魔物レベル」が決定する。
 「『レベル』を参照する」「『冒険者レベル』または『魔物レベル』を参照する」などと記載されている効果では魔物レベルを用いる。
 ただし、生命・精神抵抗力の計算など、冒険者レベルを用いるとされる数値の決定では、変わらず冒険者レベルを用いる。

総計経験点 |魔物レベル
~10000点―――レベル15
~20000点―――レベル16
~30000点―――レベル17
~40000点―――レベル18
~50000点―――レベル19
~70000点―――レベル20
~90000点―――レベル21
90001点~―――レベル22

真威

…求道者/究克者の完成形
《真威求道者/究克者》に目覚めし者は自らの手で神の座、もしくはそれに近い存在へと至る所行。

《真威求道者/究克者》固有共通能力
真威に至った時点で獲得する。

○限界飽和《メモリブレイク》
自身の遺失魔法、技術の取得に関して必要な‘メモリコスト’を「自身の魔物レベル/5(最大値+5)」点分、拡張できる。

○ 超級存在の意地
[○ 逸脱存在]の効果を、1日に2度にする。

成長ルール……求道者や究克者に習い、経験点をさらに費して成長していく。

総計経験点(求道者/究克者からの総計)|魔物レベル|獲得能力

10000点(110000点) ―― 魔物Lv23 ―― 全能力値上昇Ⅵ(累計+42)
20000点(120000点) ―― 魔物Lv24 ―― 防護点上昇Ⅵ(累計+15)
30000点(130000点) ―― 魔物Lv25 ―― 成長枠獲得Ⅵ(累計6枠)
40000点(140000点) ―― 魔物Lv26 ―― 特殊能力獲得Ⅵ(累計6枠)
55000点(155000点) ―― 魔物Lv27 ―― 特殊能力獲得0
85000点(185000点) ―― 魔物Lv28 ―― 特殊能力獲得0Ⅱ
115000点(215000点)―― 魔物Lv29 ―― 特殊能力獲得0Ⅲ

【特殊能力獲得の項目追加】
〈「[常]追加行動」獲得〉
 主動作を常に2度行える。ただし、スカウト技能の「[常]ファストアクション」は効果を表さなくなる。
 この能力は「特殊能力獲得Ⅵ」でのみ選択できる。

〈「[宣]神速詠唱」獲得〉
主動作で魔法を行使したら、追加で2回、魔法を行使することができる。
ただし、すべての魔法の行使も魔力が-8される。
さらに「抵抗:必中」の魔法を行使する場合、「抵抗:なし」に変更される。
 この能力は「特殊能力獲得Ⅵ」でのみ選択できる。

【特殊能力獲得0】
 以下の3つから選択して取得する。
〈能力値上昇「技」〉
 技の能力値を+12できる。
〈能力値上昇「体」〉
 体の能力値を+12できる。
〈能力値上昇「心」〉
 心の能力値を+12できる。

【特殊能力獲得0Ⅱ】
 以下の3つから選択して取得する。
〈能力値上昇「技」Ⅱ〉
 技の能力値を+6した上で、「[常]ダブル・ステップ」(3.超越者について 参照)を獲得。
〈能力値上昇「体」Ⅱ〉
 体の能力値を+6した上で、「[常]バトル・セット」(3.超越者について 参照)を獲得。
〈能力値上昇「心」Ⅱ〉
 心の能力値を+6した上で、「[常]ルーンマスターⅡ」(3.超越者について 参照)を獲得。

【特殊能力獲得0Ⅲ】
 以下の3つから選択して取得する。
〈能力値上昇「技」Ⅲ〉
 技の能力値を+6した上で、Lv15の技能の「神越技術」を2つまで獲得。Lv15の技能が複数ある場合、1つを選択。
〈能力値上昇「体」Ⅲ〉
 体の能力値を+6した上で、前提を満たしている「神越特技」を1つ取得。
〈能力値上昇「心」Ⅲ〉
 心の能力値を+6した上で、前提を満たしている「神越魔法特技」を1つ取得。

その他ハウスルール

■ライダー技能と騎芸について
セッション中、持ち歩ける騎獣は1人合計「2体」までとする。
「騎獣の収納(彫像化)」は補助動作で行えるが、「騎獣の展開(彫像化解除)」を主動作で行うものとして扱う。
「縦横無尽」の効果適用後に以下の条件を追加する。
―――
 「縦横無尽」終了後、次の自分の手番終了まで、騎手・騎獣は移動がおこなえなくなる。
 この効果中、騎手は騎乗状態の解除ができず、何らかの要因で解除されたとしても、別の騎獣への騎乗は不可とする。
■十色の証専用要素
 「証の魔剣」が戦場に存在する時。条件を満たしていれば使用できる能力。

○姫の加護
 戦闘開始時に「十色の証」の契約者がいる時、契約者全員がHPを「10-契約者の人数」点失って効果を発動する。
 戦場にいる味方全員に「行為判定+3」のボーナス修正を与える。
 加えて、戦闘1回につき1度、判定を自動成功に変更できる。
 ただし、この自動成功は自身の「冒険者レベル」と同値のレベルを持つ技能を使った判定にのみ適用できる。
 例として、冒険者Lvが15なら、技能Lv15の技能にのみ自動成功を適用できる。
 なお、例外として回避力、全抵抗力を用いる判定のみ自動成功を可能とする)。

☆天証の唄
 証の魔剣が3本以上存在する時、戦場全体で1回まで補助動作で発動する。
 証の魔剣を持つキャラクターがHPを「5」点失って発動する。
 対象の望まない特殊能力(〆、☆、▼)を2つまでを封じれる。

■使役キャラクター用
○欠片ブースト
 名誉点を150点消費することで、PC1人が使役または騎乗する「分類:動物、幻獣、魔法生物、妖精」の1体(多部位の場合はコア部位、なければ任意の1部位)を対象に以下の効果を与える。
 「全抵抗+8 魔力+8 防護点+8 回避力+4 命中力、打撃点+8 最大HP+150 最大MP+150」の補正を得て、さらに《☆シンクロ》を得る。
 この効果を適用されたキャラクターはそのセッション中、送還されず、HPが0以下にならず、死亡しない(気絶はします)。


☆シンクロ
 使役者が魔法などで受けている有利な効果や不利な効果を含めてあらゆる効果を自身に適用します。効果時間などはその時点のモノを適用します。
 複数部位の場合、コア部位か、コア部位がない場合は部位を1つ選んで適用できます。
 この効果は1戦闘に1回まで発揮することができます。

到達者

[試練の間](※《真威求道者/究克者》のみ)
 名誉点を60点捧げることで試練の間で修業を行い、《○到達者/"Ⅰ"》を得ることができる。
 さらに追加で名誉点を10点捧げるたび追加の修業を行って"Ⅱ"、"Ⅲ"と《○到達者》のランクが上がっていく。(上限:魔物レベル-9)
ランク20
 《○到達者》
  世界の危機にのみ現れる試練の間で修業を行い、乗り越えた者が得る力。
  ランクが"Ⅰ"(1)から"XX"(20)まで存在する。
  真威求道者/究克者はランクの数だけ剣のかけらによる強化が入ってるものとして、以下の強化を得る。
  ・最大HPと最大MPに+[ランク]
  ・全能力値+[ランク]
  ・メモリ+[ランク/2]

メモリ

■遺失魔法/技術について
 遺失魔法の習得時、人に備えられた「メモリ」の量で習得できる魔法の数が決まる。
 基本的なメモリは「10」点とされている。
 しかし、例外ながら「穢れ」を持つ種族は不思議なことにその「メモリ」の量が多少増える。 理由は不明だが、魂の容量が関係しているとも言われる。
 そのキャラクターの持つ穢れ点の数値だけ、メモリの量が増える。
 例えばドレイクなら+4点、ライカンスロープなら+2点である。
 その遺失魔法の取得にかかる「メモリコスト」は遺失魔法総覧をご覧いただきたい。
 なお、遺失魔法の習得に当たっては基本的にその魔法を覚えているキャラクターから教わる。
 また、一度でも遺失魔法を覚えた場合は選び直すことは不可能である。
 ただし、「英雄のフラグメント」を使用することでその記憶を上書きした上で一つだけ再選択が可能となる。

[限界突破~ソウル・ランクアップ~]
 ‘英雄のフラグメント’を5つ奉納することで、フラグメンツに眠る英雄の記憶を追体験し、魂の‘格’を向上させ限界を突破することができます。
 自身の‘メモリ’を5点追加できます。この効果は一生に1度のみ利用できます。


通常10 穢れ4 到達者10 ランプ2 限界突破5 真威5
(1/36)
3 遺失練技 プリミティブ・フィジカル1 エターナル・ブレス1 ビット・エクスペリエンス1
3 夢幻の煌石S 大地の崩玉3
8 夢幻の煌石A 連環の耳飾り2 フルネレーゼの片眼鏡2 魔剣・アースガルズ2 伝承の帯2
11 夢幻の煌石B 省略
7 遺失冥撃レイヴン・スマッシュ3 イーヴィル・フレア3 ヴォイド・ウィング1
3 遺失魔動機マツギバスター デモリッション・ピアス1 ドラグニック・キリリング1


夢幻の煌石

夢幻の煌石 [価格:10000G + 100名誉点/50000G + 500名誉点/100000G + 1000名誉点]
分類:冒険者技能用アイテム
概要:夢のエネルギーが物質化した石。「メモリ」をコストに魔剣を再現できる
効果:
 夢のエネルギーを使用して魔剣の複製を作成します。
 複製した魔剣は元の魔剣と同様の加工できます。
 英雄のフラグメントを1つ消費すれば複製が解除され、複製や加工にかかったコストが戻ります。
 魔剣にはランクがあり、それぞれ複製コストが設定されています。
 Sランクの魔剣の複製は2種類までしか行えず、1種類につき1つまでしか所持できません。
 Aランクの魔剣の複製は4種類までしか行えず、1種類につき3つまでしか所持できません。
 Bランクの魔剣の複製に制限はありません。
 ただし、それぞれ例外も存在します。
 リストに存在する(コピーでない)魔剣をすでに所持している場合、それも合わせて種類/個数の制限を超えないようにしてください。

神越練技

☆アークデイ・バタフライ
消費MP:20
時間:30秒(3ラウンド)
概要:魔力+8
効果:
 マナの絶対なる循環を悟り、天翻す蝶の羽搏きすら可能にします。
 練体士のすべての魔力を+8します。
 【メイジインプレッション】と累積します。

――――――
☆トワライト・ティアーズ
消費MP:20
時間:30秒(3ラウンド)
概要:すべての行為判定に+15
効果:
 神の涙、その静謐な願いに報いるべく潜在性を解放できます。
 練体士の行う判定のすべてに+15のボーナス修正を得ます。
 この練気は例外的に魔物知識判定・先制判定の直前に使用でき、魔物知識判定や先制判定にボーナス修正を得ます。戦闘時の場合、練気の効果は1ラウンド目の手番開始時に失われます。

秘伝技能

 頂上へ至った存在が生み出した魔法、技術の総称。
常人が扱うには難しく、ひとつの秘伝につき1つまでしか取得できない。
【秘伝魔法】【秘伝技術】が存在する 


‘ミリアリア・セブルス’直伝
スターロード・リュミエルズ‘星光導術’
‘ミリアリア・セブルス’に教えてもらうことで取得でき、他に条件はありません。
魔法の発動に特別な媒介は必要ありませんが、「制限移動」と「発声」が条件となります。
行使する場合の魔力は、真語魔術・操霊魔術・神聖魔術・魔動機術・妖精魔術・召異魔術・秘奥魔術から術者が行使可能な術の魔力を選択して適用します。
主動作以外で行使する魔法は、使用時にサイコロを振らず自動的に行使に成功するが、達成値は「0」として扱われます。

ビックバンクラッシュ・ミニ 消費:MP 80
系統:星光導術(遺失) 対象:戦場全体(半径100m)/すべて 射程:術者/-
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
行使:〆《主動作型》
概要:小規模の原初の獄を作り出し、あらゆる敵を粉砕する光の極智。
効果:行使に使用する魔力の他に、追加で1種類の星光導術に使用可能な魔力を選択します。
 対象に「威力100+行使に使用した魔力+追加で選択した魔力」点の魔法ダメージを与えます。
 同時に、対象は、続く10秒(1ラウンド)の間、命中力と回避力に-10のペナルティ修正を受けます。
 また抵抗に失敗した場合、効果が30秒(3ラウンド)になります。
 この魔法は1ラウンドに1回しか行使できず、《魔法収束》及びその秘伝の効果を適用できません。術者が《魔法制御》を習得している場合は、対象は任意で選べます。


五天撃法(通称:天撃)
マーリンの指導の元でで取得でき、他に条件はありません。
カテゴリとして魔法技能として扱われない「波撃法」のため、「魔法拡大/**」「マルチアクション」などの魔法関連の宣言特技の対象とはなりません。
ただし、「魔法制御」を習得している場合は、その効果を適用できます。
発動に特別な媒介は必要ありませんが、「制限移動」が条件となり、10秒(1ラウンド)に1回しか行使できません。
波撃法の行使には「天力」を必要とします。
天力は「(冒険者レベル/3(切り上げ))+精神力」とします(算出例:冒険者レベル6、精神力10の場合「(6/3)+10」となり、天力は12点と算出される)。
天力はシナリオ開始時に決定され、精神が変動しても変更されません。
天力は「午前6時」に全快するものとして扱い、さらにアイテムを使って回復することも可能です。

☆零獄の息吹 消費:天力10点
系統:五天撃法 対象:1体 射程:20m 形状:起点指定
時間:一瞬/10秒(1ラウンド) 抵抗:必中 属性:水・氷
行使:☆《補助動作型》
概要:威力10ダメージ、行為判定-6
効果:「威力10@10+任意の魔法使い技能レベル+知力ボーナス」点の「魔法ダメージ」を対象に与えます。
 同時に、続く10秒(1ラウンド)の間、行為判定に「-6」のペナルティ修正を受けます。

‘アインズ・スペル・リンガード’直伝
マントラ・オブ・オーソリティ‘至高の五法則’
‘アインズ・スペル・リンガード’に教えてもらうことで取得でき、他に条件はありません。
技術の発動に特別な媒介は必要ありませんが、「制限移動」と「発声」が条件となります。

▼エナジー・チェンジリンク
概要:「万物の色」を知覚できる呪法により、マントラに干渉を行うことで「色」を変更する。
効果:魔法を行使するとき、HPとMPを「10」点ずつ消費することで発動できます。
 「炎」「水・氷」「土」「風」「純エネルギー」「病気」「毒」「呪い」から1つ選び、その魔法の属性を選択した属性に変更します。魔法の効果が変更されることはありません。
 加えて、行使の結果に関わらず、10秒(1ラウンド)の間、対象に以下のペナルティが付与されます。付与されるペナルティは選択した属性によって変化します。
 炎   :対象の打撃点に-5d
 水・氷 :対象の回避力判定に-3d(ダイス固定の場合は10)
 土   :対象の防護点-15
 風   :対象の命中力判定に-3d(ダイス固定の場合は10)
 純エネルギー:対象の精神抵抗力判定に-3d(ダイス固定の場合は10)
 病気  :対象の生命抵抗力判定に-3d(ダイス固定の場合は10)
 毒   :対象の移動力-20
 呪い  :対象は制限移動不可

遺失魔法

《遺失魔法》(冥撃)
主動作以外で行使する魔法は、使用時にサイコロを振らず自動的に行使に成功するが、達成値は「0」として扱われる。
冥撃魔法は1種類でも魔法系統の技能があれば取得できる。魔力は自身の持つ魔法系統の1種を選択し適用する。

レイヴン・スマッシュ 消費:MP 10
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:1体 射程:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:任意
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3
概要:威力70ダメージ
効果:術者が選択した「属性」で「威力70+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。
また抵抗に失敗した場合、1分(6ラウンド)の間、対象は全盲になり、〈魔法誘導〉及び〈精密射撃〉を前提にする戦闘特技が無効になり。
行為・行動判定に「-4」のペナルティ修正を与える。

イーヴィル・フレア 消費:MP 20
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:20/6m 射程:20m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:冥炎or冥氷or冥風or冥土or冥闇
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3
概要:威力90ダメージ
効果:術者が選択した「冥府属性」で「威力90+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。
この魔法は「抵抗:必中」に変更できない
また抵抗に失敗した場合、1分(6ラウンド)の間、対象は選択されていた「冥府属性」に応じて、以下の効果を受ける。この効果は属性が違えば累積することができる。
冥炎……対象の防護点、全ダメージ軽減に「4」点のペナルティ修正を与える。
冥氷……対象の補助動作を封じ、《行為判定》に「-2」のペナルティ修正を与える。
冥風……対象の命中力、回避力に「-3」のペナルティ修正を与える。
冥土……対象の移動、移動系魔法を封じ、主動作を「1回」不可能にする。
冥闇……対象の命中力、打撃点に「-5」のペナルティ修正を与える。

☆ヴォイド・ウィング 消費:MP 8
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:術者/特殊 射程:接触
時間:一瞬/30秒(3ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:虚無の翼を自身、又は他者に与える
効果:術者は「[常]飛行」を習得しているものとして扱う。
また、この魔法を手番の度に更新する事で強化できる。 都度、「[常]飛行Ⅱ、○飛行Ⅲ」の能力へと上書きされていく。
最初から「[常]飛行、○飛行Ⅱ」を保有していた場合、その効果をその上位効果として書き換えることが可能となる。
また、「ライダー技能、フィジカルマスター技能」を持つ術者は自身の騎獣(その他部位)にこの魔法を行使することも可能である。
この時、翼を持つ騎獣(その他部位)で、生来能力が「[常]飛翔」だった場合はその上位効果に書き換えていく事が可能となる。
この魔法は1Rに1度しか使えない。
この魔法は先制判定前にも使用できる。

☆マツギバスター 消費:MP 5
系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/--
時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:魔法の発動を妨げる威力60の弾丸を生成する
効果:弾丸を、命中すると「威力60+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
 さらに、この弾丸で1点以上のダメージを与えた場合、対象は10秒(1ラウンド)の間、魔動機術以外の魔法行使のとき、出目が4以下で自動失敗となります。

☆デモリッション・ピアス 消費:MP 10
系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/--
時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:《魔神》《フォールン》に特攻を持つ威力100の弾丸を生成する
効果:弾丸を、命中すると「威力100+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
 さらに、対象が分類《魔神》《フォールン》なら、適用ダメージが+30されます。
 また、この弾丸が命中した場合、対象が分類《魔神》《フォールン》なら、20秒(2ラウンド)の間、〈ガン〉による被攻撃は必中となります。

☆ドラグニック・キリリング 消費:MP 8
系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/--
時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:《幻獣》《動物》《魔法生物》に特攻を持つ威力70の弾丸を生成する
効果:弾丸を、命中すると「威力70+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
 さらに、対象が分類《幻獣》《動物》《魔法生物》なら、適用ダメージが+30されます。
 また、この弾丸が命中した場合、対象が分類《幻獣》《動物》《魔法生物》なら、20秒(2ラウンド)の間、対象の打撃点が-10されます。

公式流派

バルフォール式忍術道場
《魔剣・暗黒遁死縛刃》
型類:魔力撃変化 前提:穢れ1点以上 装備限定:刃の付いた武器
ダメージ+[魔力]、回避力-2、生命・精神抵抗力-2、
対象の命中力と回避力1R間-1

魔力撃強化ありでダメージ+[魔力]、回避力-2、生命・精神抵抗力-3、命中力+任意の魔法技能Lv/3 (※オリ変更含む) 
対象の命中力と回避力1R間-1

オリジナル流派

【Q.C‘攻勢高速閃闘術’バレット・アーツ】
入門条件:名誉点50 (蛮族PC:《名誉人族:名誉点250》の称号が必須)

《☆シューティング・レイ》 必要名誉点:20
型類:補助動作型 前提:《両手利き》、敏捷度30以上 装備限定:1Hガン
概要:不可視の弾丸。それは目にも止まらぬ‘閃術’。‘抜き撃ち’による一撃。
効果:10秒(1ラウンド)の間に1度だけ、補助動作で1Hガンによる射撃攻撃を行える。
この射撃攻撃で放たれるバレッドの対象は「1体」に変更され、威力が20以上だった場合、「威力20」に変更される。

上位秘伝
《☆シューティング・クロス》 必要名誉点:30
型類:補助動作型 前提:《シューティング・レイ》《二刀流》、敏捷度42以上 装備限定:1Hガン
概要:不可視の弾丸。それは目にも止まらぬ‘閃術’。‘抜き撃ち’による二撃。
効果:10秒(1ラウンド)の間に2度まで、補助動作で1Hガンによる射撃攻撃を行える。
この射撃攻撃で放たれるバレッドの対象は「1体」に変更され、このときの射撃は「必中」となる。

【霧幻刃闘術 ミスティリト・アーツ】
入門条件:名誉点250

《桜花・禄式》必要名誉点:50
型類:独自宣言型 前提:フェンサー技能Lv14以上、《二刀流》 装備限定:刃物武器・フェンサー技能
概要:目にも留まらぬ速さで、最大6回の攻撃機会を得ると同時に。 最大2回まで回避を成功扱いにできる。
効果:《必殺攻撃》または《魔力撃》、もしくはそれらを基礎特技とした流派を宣言するときに同時に宣言できる。この時、宣言回数としてカウントされないが、この秘伝を宣言した場合、「求道者・究克者」や《〇バトル・セット》の「[常]複数宣言=+1」やそれに類する能力を適用できない。
主動作で両手利きを用いて攻撃を行う際、10秒(1ラウンド)の間に1度だけ、両手利きやそれに類する複数攻撃の代わりに、「敏捷B/4」(最大6)回分の近接攻撃、投擲攻撃を行えるようになる。
さらに、次の手番開始時までに「敏捷B/10」(最大2)回まで、回避力判定を行う際に、ダイスを振らずに自動成功したものとして扱える。

【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】
入門条件:名誉点50

流派装備
〈スペル・プロトコル〉
価格:1000G+名誉点 50
アイテム区分:武器、冒険者技能アイテム強化
概要:魔法を停滞固定、あるいは強化できる宝玉を取り付ける。【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】秘伝を使用可能にする。
効果:この強化はカテゴリ〈スタッフ〉〈魔導書〉のいずれにも行うことができる。
この強化を施した武器を装備していれば、【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】秘伝を全て使用できる。

《ディレイマジック》 必要名誉点:20
型類:独自宣言型 前提:《魔法拡大/時間》 装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:自身の発動させる魔法を停滞、時間差の発動にできる。しかし、精度が低くなるため行使力に重いペナルティが課せられる。
効果:この秘伝を宣言した手番で魔法を行使した場合、行使判定を行わずに〈スペル・プロトコル〉加工された武器の宝玉に魔法を停滞固定できる。
魔法の消費MPはその時点で消費され、《魔法拡大/***》を同時に宣言していた場合、拡大倍率を決定し、それを適用してから消費する。
停滞固定は1つの武器にしかできず、1種類までしかできない。複数の〈スペル・プロトコル〉加工された武器を持っていても1つまでである。
停滞固定は1日持続し、魔法が停滞固定された武器を装備していれば補助動作で解放することができる。解放したとき、-10のペナルティ修正を受けて行使判定を行う。

《ツイン・ディレイマジック》 必要名誉点:30
型類:独自宣言型 前提:《ディレイマジック》、知力36以上 装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:自身の発動させる魔法を停滞、時間差の発動にできる。その精度は飛躍的に上昇している。
効果:《ディレイマジック》の発展型で、更に高度な魔法の停滞固定を行う。
《ディレイマジック》と同様だが、固定できる魔法が2種類になり、解放したときのペナルティ修正が-2になる。その他の効果は変わらない。

《ツイン・マジック》 必要名誉点:50
型類:独自宣言型 前提:《ダブルキャスト》装備限定:〈スペル・プロトコル〉
効果:一度の主動作で2つの魔法を使う。迅速な二重詠唱を可能とする技術だが、その精度に難が出る。
効果:主動作で魔法を行使する時、追加でもう1回、魔法を行使することができる。
ただし、どちらの魔法の行使も魔力が-8される。

上位秘伝
《トリプレット・マジック》 必要名誉点:100
型類:独自宣言型 前提:《ツイン・マジック》、知力36以上装備限定:〈スペル・プロトコル〉
効果:一度の主動作で3つの魔法を使う。迅速な二重詠唱を可能とする技術だが、その精度に多少の難が付き纏う。
効果:主動作で魔法を行使する時、追加でもう2回、魔法を行使することができる。
ただし、このラウンド中行使する全ての魔法は魔力が-4される。
この宣言中、〈遺失魔法〉を行使できない。

専用魔剣
オリジナル武器防具

魔剣・アースガルズ
武器ランク:SS/スタッフ 用法:1H両
必要筋力:10 命中力:+6 威力:40(50) C値:12
追加ダメージ: +5
銀製
概要:焼け焦げた世界樹の枝にパピルスを巻きつけてある杖。そのパピルスには多くのルーンが刻まれ、強化されている。
●効果
○迷宮の名の下に
 常に自身の発生させる土属性または、冥氷属性、蒼冰属性のダメージに+30する。
 また、生命抵抗力及び生死判定に+30されます。
○第三の腕
 この武器の装備者は第三の腕を得る。この腕は、盾または武器の装備が可能となる。
 処理はマナフレアの[マナの手]に順じ、この効果を持つ武器を複数装備した場合、その分だけ新たな腕を得る。
○シンクロニシティ
 自身の所持する他の武器1つとシンクロさせることでこの武器の〈◯シンクロニシティ〉以外のランク効果を他の武器に移す事ができる。
 この効果の適用中、所有者の最大HPが-10される。

オリジナル装飾品

生命奔溢の指輪 24
装飾品:手
概要:黒銀の指輪
効果: ○元亀發羅津
この装飾品の装備中、装備者の生命力に+6・生命抵抗力・精神抵抗力に+1する。
さらに、生死判定の2dの出目に追加で+3できる(出目が12以上になった場合、自動成功)。この効果を使用したら〈破損状態〉になる。
〈破損状態〉は、シナリオ終了時に解除される。

ディスプレイサー・ガジェットⅡ 21
装飾品:任意
概要:改良されたDG
効果: ○改の誇り
ディスプレイサー・ガジェットの改良型。
装備者は、「装備部位:その他」を1つ得るか、「装備部位:(その他以外の1ヵ所を選択)」を2つ得る。
2つ得る場合は同じ所を選択しなければならず、そこには〈野伏〉〈多機能〉〈数多〉と名の付く装飾品を装備することができない。

マフラー・イグニス 16
装飾品:任意
概要:黒いマフラー(夏でも暑くない)
効果: ○ブラック・スマイル
この装飾品は、プリースト技能を習得し、《第二の剣の神々》を信仰していなければ装備できない。
装備者の発生させるダメージに+1、最大HPに+10し、神聖魔法の消費MPを1点軽減する。


戦の証 7
装飾品:任意
概要:赤色のお守り
効果: ○戦の教え
この装飾品の装備中、装備者の最大HPに+15、生命抵抗力に+1する。
さらに、この装飾品を冒険の開始から終了まで装備していた場合、セッション終了後の能力の成長において、成長1回につき1回まで振り直しを行うことができる。
このとき、成長は1d2で行い筋力、生命力のどちらかが成長する。振り直した結果には必ず従わなければならない。
この装飾品は〈~の証〉と名の付くアカシックトレジャーと同時に装備できない。

迷宮王の守護リング
カテゴリ:装飾品 用法:手
概要:迷宮の支配者としての才覚を覚醒させる神器に匹敵する伝説の指輪。
効果:
○ダンジョン・マスター
 シナリオ開始時に使役するキャラクター1体を指定する。
 自身の防護点に「選択したキャラクターの魔物レベル」点のボーナス修正を得る。
○使役を極めしモノ
 自身の使役するキャラクターは常に行為判定に「自身のレベル」点のボーナス修正を得て、打撃点に「自身のレベル」点される。

英天の指輪
カテゴリ:装飾品 用法:手
概要:叡智という全てを詰め込んだような神秘の指輪。クリスタル製で魔法の効果で取り外すまではジャストフィットするすげえやつ。
効果:
○神秘の石英
 装備者が行う「知力ボーナス」を用いた判定の達成値に「+2」します。
 さらに、魔法の行使や能力、アイテムの使用などでMPを消費するとき、それを5点軽減することができます。
〆サステナブル・リング
 自身の所持している〈マナチャージクリスタル〉にMPを充填できます。
 自身のMPを任意の点数だけ消費し、同じ点数だけ〈マナチャージクリスタル〉に充填します。
 この時、〈魔晶石〉以外で消費MPの軽減はできず、〈マナチャージクリスタル〉の限界を超えた充填はできません。

リング・オブ・プロテイン
カテゴリ:装飾品 用法:手
概要:ある時、神に匹敵する頑強さを有したモノたちが居た。それらの屈強な肉体を擬似的に得られる究極の指輪。実質プロテインだよこんなの
効果:
▼/○遍くは生命の息吹
 生死判定を振ったとき、その2dの出目に「+3」することができます。この効果を使用したら〈破損状態〉になります。
 〈破損状態〉は、シナリオ終了時に解除されます。
 さらに、生命ボーナスと精神ボーナスに「+10」されます。この効果は〈破損状態〉になっても失われません。


サークレット・オブジディアン 2
装飾品:頭
概要:黒曜石で作られた荘厳な冠
効果:○漆黒の王冠
この装飾品の装備中、装備者の防護点に+2、最大HPに+10、生命抵抗力に+1する。
さらに、装備者が受ける物理ダメージは常に5点軽減される。


装飾品:任意
概要:改良されたDG
効果: ○改の誇り
ディスプレイサー・ガジェットの改良型。
装備者は、「装備部位:その他」を1つ得るか、「装備部位:(その他以外の1ヵ所を選択)」を2つ得る。
2つ得る場合は同じ所を選択しなければならず、そこには〈野伏〉〈多機能〉〈数多〉と名の付く装飾品を装備することができない。


アルケミーキット‘真・ゼニス’
カテゴリ:装飾品 用法:任意
概要:アルケミーキットの始祖とされる凄まじい性能を秘めたアイテム。
効果:
○アルケミーキット
 〈アルケミキット〉として賦術を使用できます。
○スリケンKID
 「射程/形状:術者/─」以外の賦術を「射程/形状:30m/〇〇」として扱えます。
 「[常][常]」は元の形状が適用されます。元が「─」のものは起点指定となります。
▼七色のジャックポット
 賦術を使用するとき、マテリアルカードを消費せずに使用できます。複数のマテリアルカードを消費する場合でも消費せずに使用できます。
 ただし使用する賦術はSランク以下でなければなりません。
 この効果は10秒(1ラウンド)の間に1回まで発動できます。

武徽章:マギア・ストライキング
装飾品:武器
概要:武器に取り付けることができる栄誉の勲章。王として非凡な才を発揮した武闘王に送られる至宝。この徽章には魔力を打撃に変換し、その上で魔法を巧みに操れる技能を与えるようだ。
●効果
〇至高の魔力撃
 〈魔力撃〉を宣言した攻撃をするとき、命中力に+5のボーナス修正を得て、ダメージに+「冒険者レベル」します。
 さらに、宣言中は〈魔法拡大/***〉を宣言せずに使用することができます。
 ただし、宣言中は回避力、生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。

大地の崩玉
カテゴリ:冒険者アイテム 用法: 任意
概要: 保有者に凄まじい力を与える大地の力が凝縮された結晶体。様々な宝石を含むためか妖精の門としても活用される。
効果:
○フェアリーゲート
 このアイテムは‘妖精使いの宝石’の一種として扱い、「土」「水・氷」「炎」「風」「光」「闇」の全ての属性妖精魔法を行使するのに使用できます。
○ロード・オブ・カイザー
 このアイテムの保有者はシナリオ開始時に能力値をひとつ選択する。
 シナリオ終了まで選択した能力値の能力ボーナスに+10のボーナス修正を得る。
☆崩玉
 自身の使役するキャラクターひとりを選択し、MPを「100」点消費することで補助動作で発動できる。
 対象は10秒(1ラウンド)の間、行為判定に「+30」のボーナス修正を得て、打撃点に「+30」され、自身の受ける物理・魔法ダメージが「50」点軽減される。

赤い彗星の仮面
カテゴリ:装飾品 用法:頭
概要:目元を完全に隠すヘッドギア型のデバイス。何かと高性能な……身につけているとフラクサトーンの警告音が頭に直接流れる時がごく稀にある。
効果:
▼30%リミッター解除
 ラウンド開始時にHPを「5」点失うことで発動できます。
 10秒(1ラウンド)の間、自身の与える物理ダメージに+「知力ボーナス」され、生命・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を受けます。
○ニュータイプ
 装備者は近接攻撃・射撃攻撃の命中に「+3」と回避に「+5」のボーナス修正を受けます。

連環の耳飾り
カテゴリ:装飾品 用法:耳
概要:あらゆるものをモニュメントに変えて、身につけてる扱いにできるという魔法が込められた神器。
効果:
○スモール・モニュメント
 「その他」の装備枠を2つ追加します。
 ただし、追加の装備枠は「首・腕・腰・背中・任意」の装飾品しか装備できません。
○/▼アンダー・オブ・ワン
 装備中、生命抵抗力・生死判定に「+5」されます。
 また、10秒(1ラウンド)の間に1度、任意でMPを「冒険者レベル×2」点分消費して発動できます。
 その行使判定によって発生する魔法ダメージは軽減されず、対象の最大HPを「与えたダメージ/2」点減少させます。

オリジナルアイテム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
初期作成 250,000 498,800 4,000 器用×21
敏捷×15
筋力×11
生命×37
知力×28
精神×8
AW割り振り IB高レベルキャラクター作成表の15Aと15Cの組み合わせ 120A
0話 15,000 185 器用×19
敏捷×26
筋力×10
生命×46
知力×35
精神×14
150A
1話 6,480 46,730 158 器用×1
筋力×2
生命×3
知力×2
精神×1
2話 9,600 94,300 110
3話 11,130 98,390
4話 12,830 257,840 85
5話 17,000 90,000 200
6話 20,710 300,000 123
7話 33,740 144,185 175
8話 47,380 454,350 305
9話 25,000 216,500 300
10話 69,000 156,500 200 器用×4
敏捷×5
筋力×7
生命×9
知力×10
11話 23,000 230,000 300
魔物Lv29 -115,000
279+180=459成長回数  115000点(215000点)―― 魔物Lv29 ―― 特殊能力獲得0Ⅲ
取得総計 428,870 2,588,795 6,141 314

収支履歴

バルバロス携帯品セット::-100
アカシックトゥーム::-70000
スペル・プロトコル加工::-1000

聖印::-100
アウェイクP::-100*2
獣王の牙::-300000
黄昏のマギスフィア::-200000
マスターリング::-100000
変わり身人形::-1500
次元破断の楔::-5000
アーティザンハット4:-54000
アーティザンリング4::-36000
マナチャージクリスタル10点::-10000
ハングリーシャツ::-3290
アカシックプレート::-10000
アカシックウォール::-140000
魔器アクティベート数+1::-22200*3
ビースト・チェーン::-56000
武器強化::-1300*5
武器強化神匠::-56000*5
魔法の武器+2::-80000
穢れの一撃加工::-12000
イグニダイト加工の武器::-20000
防具強化神匠::-31000*10

ノーブルドラゴン::-220000
オーロラカーテン::-30000*4

数多多機能野伏セット::-3000


フローティングマギスフィ大::-3210
OP::

夢幻の煌石S::-100000
夢幻の煌石A::-50000*4
夢幻の煌石B::-10000*11

スカーレットP::-1400*3
ウィッチP::-780*20
タフネスP::-980*3
漆黒の賦活酒::-2000*1

ネット5::-210*5
チェインネット3::-1900*3
ドレインネット1::-3700
リッパーナイフ3::-3600*3
チェイン&ウェイト10本::-780*10
チェインハンマー5本::-980*5

チャットパレット