ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

強化個体ネメシス:γ個体 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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強化個体ネメシス:γ個体

分類:アンデッド
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
20/28
弱点
雷ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(ロケットランチャー) 26 (33) 2d+35 20 (27) 20 500
触手 26 (33) なし 20 (27) 10 300
心臓 0 (7) 100

特殊能力

●本体

[常]鷹の目
[常]S.T.A.R.S抹殺の指令

S.T.A.R.Sに対して追加で10点の追加ダメージを与える。

[主]拳/回避

一人を対象に打撃点+12の攻撃
命中時、そのキャラクターをこの戦闘間「S.T.A.R.S」として扱う。

[主]ロケットランチャー/衝撃属性/精神抵抗/半減/1エリア/

2d6+50点の魔法ダメージ。ただし、連続した手番には使用できない。
行使は2d6+28。

●触手

[常]攻撃阻害=不可・不可。

[部位:本体]は近接攻撃と射撃攻撃、魔法攻撃の対象になりません。
[部位:触手]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

また、この部位が破壊された場合に胴体は二回行動を得ます。

[常]鷹の目
[常]Tウイルス

この部位によって一度でもダメージを与えられた場合、特殊ステータス:Tウイルスが付与される。

[条]特殊ステータス:Tウイルス 被ダメージが+5される。
[主]連続触手なぎ払い (上記の打撃点を参照する)/回避&精神抵抗


触手でなぎ払いを2回行う。
攻撃の対象となったキャラクターは一度目は回避判定で行い、二度目は精神抵抗で対抗する。
攻撃判定方法は、両方とも命中で行う。
二度目はこの攻撃は連続した手番には使用できない。

[主]掴み&放り投げ/回避

対象一人に対して命中が成功すると、その対象を掴み、もう一人のランダムに選んだ冒険者に対して投げつける。
衝突した場合互いに2d6+40のダメージを受ける。回避した場合は、投げられた対象のみ2d6+30のダメ
また、衝突先に選ばれた対象は「受け止める」と宣言することにより、投げられた対象のダメージを半減することが出来る。

[主]フルパワー/必中

1体を触手でつかみ、投げ飛ばし、最後に頭は踏みつける
2d6+60のダメージ。 ただし、1戦闘中1回しか使えない

●心臓

[常]弱点部位

触手のHPを0にすることで出現する。
この部位が受けたダメージを部位:胴体にも適用する。

解説

再びならぬ三度登場。
密かに復活を遂げたネメシスVS冒険者。
勝つのはどちらか...

製作者:ノクティス

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