ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

カーフ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“壊し屋”カーフ

プレイヤー:0-53

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
戦士
信仰
“融合神”リルズ
穢れ
2
8
10
5
6
8
12
4
10
12
成長
31
成長
16
成長
25
成長
22
成長
36
成長
20
器用度
45
敏捷度
32
筋力
50
生命力
36
知力
51
精神力
37
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
5
筋力
8
生命力
6
知力
8
精神力
6
生命抵抗
22
精神抵抗
22
HP
84+25=109
MP
76
冒険者レベル
16

経験点

使用
234,500
残り
18,500
総計
253,000

技能

ファイター
16
ライダー
15
プリースト(リルズ†)
13
スカウト
7
アルケミスト
5
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟S/メイス》
  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《切り払い》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【チャージ】
  • 【高所攻撃】
  • 【探索指令】
  • 【獅子奮迅】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】
  • 【人馬一体】
  • 【魔法指示】
  • 【騎獣超強化】
  • 【極高所攻撃】
  • 【縦横無尽】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【八面六臂】
  • 【騎獣の献身】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 14
敏捷 12
知力 15
ライダー技能レベル15 敏捷 20
知力 23
アルケミスト技能レベル5 知力 13
魔物知識
23
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 21 21 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル16 50 23 24
《武器習熟A/ソード》 1
《武器習熟S/メイス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マッドディザスター 2H 30 +5=5 60 12 +2=5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル16 50 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
フォートレス 37 -3 9
装飾品 専用 効果
聖印
小熊の爪 マッスルベアー+1
右手 アルケミーキット
所持金
自動 G
預金/借金
自動 G

所持品

ノーブルドラゴン、ピアシンググラム×3、イスカイアの騎獣甲冑×4

マテリアルカード

BASSS
11
3
名誉点
4000 / 4000
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

マッドディザスター

Bランク カテゴリ<メイス>

用法:2H 必要筋力:15

命中:+2 威力:30

C値:12 追D:1

非ランク効果
○<狂気の魔剣>
この武器の装備者は最大HPが-5されます

○<担い手次第>
この武器は所持者によって性能が変化します
装備者が<武器習熟A/メイス>を持っている場合
威力に+10、命中に+1、必要筋力に+5されます
更に<武器習熟S/メイス>を持っている場合
威力に+5、命中に+1、必要筋力に+5されます
更に<武器の達人>を持っている場合
威力に+15、命中に+1、追Dに+1、必要筋力に+5されます
これらは累積します

SSランク効果
▼<琥珀の瞳>
この武器を用いての近接攻撃における命中判定の直前に使用を宣言することで発動します(宣言特技ではない)
10秒(1R)の間、命中力に「器用度ボーナスの半分(端数切捨)」点ボーナス修正を得ます。
その後回避に-3のペナルティを受けます
但し、この能力を使用する場合、戦闘特技<魔力撃強化>によって上昇する命中の値は
知力Bの数値に関わらず0点となります

▼<鬼神乱舞>
この武器を用いての近接攻撃における命中判定の直前に使用を宣言することで発動します(宣言特技ではない)
この武器での攻撃が命中した時、追加でこの武器で武器攻撃することができます
但しその攻撃は命中-4、追加ダメージ-16のペナルティを受けます
この効果はこの武器での攻撃が外れるか、この効果で3回攻撃するまで持続し、同様にペナルティも発生、累積します
この効果は一日に一度だけ使えます(リキャストタイミングは運命変転に準拠)
その他の部分に関してはGMが裁定し、場合によっては効果が変わることもあります
     
▼<鍔迫合>
敵の攻撃を武器で受け止めてはじき返します
1T1D自身が近接攻撃の対象となり命中判定の達成値を確認した後に発動します
ファイター技能で回避力判定を行う代わりにファイター技能で使えるこの武器を選んで命中判定を行い
達成値の比べ合いを行います、
その時、互いに達成値を筋力B分上昇させます、筋力Bを参照できない場合はLVの半分(端数切捨)を参照します
<鍔迫合>を行っている側が能動側で最初に命中判定を行っていた側を受動側とします
<鍔迫合>を行っている側が有利な結果になった場合その攻撃を回避し
更に自身の近接武器攻撃のダメージを8点上昇させます
<鍔迫合>を行っている側が不利な結果になった場合は回避力判定に失敗したとして扱い処理を進めます

※要約すると筋力Bを命中判定に加えた<カウンター>で成功すると攻撃回避&ダメージが上がる

▼<招雷撃>(エル・トール)
解放条件<武器の達人>習得及び【ケイオスとの戦闘に勝利、ファイターLV13で解放】
この武器を用いての近接攻撃における命中判定の直前に使用を宣言することで発動します(宣言特技ではない)
自身のこの武器での攻撃の威力表の出目を【9】だけ上昇させます、この効果で出目は13以上にはなりません、
またこの効果で出目を上昇させられるのは一回だけで自動的に効果は発揮され
その後は即座に消失します、この効果は1ターンに一度しか使えません
この効果は三日に一度だけ使用できます(リキャストタイミングは運命変転に準拠)
この効果を使用した自身の手番終了時に自身のHP/MPを15点減少します、
MPを支払いきれない場合即座に気絶します、【魔晶石】【捏造MP】などによるMPの代替支払いは出来ません

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 253,000 501,200 4000 器用×31
敏捷×16
筋力×25
生命×22
知力×36
精神×20
取得総計 253,000 501,200 4,000 150

収支履歴

ノーブル::-220000 ピアシンググラム×4::-120000 イスカイアの騎獣甲冑×4::-120000 聖印::-100 小熊の爪::-6000
アルケミーキット::-200 赤ss::-20000 赤s::-2000 フォートレス::-6200 緑s::-6000

チャットパレット