ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アムフィビアス・エアロドゥーム - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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アムフィビアス・エアロドゥーム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
特殊
知名度/弱点値
17/21
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
18
移動速度
13/18(水中)/23(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機関砲(胴体) 14 (21) 2d6+16 15 (22) 12 75 -
機銃(翼) 16 (23) 2d6+12 14 (21) 10 60 -
機銃(脚部) 16 (23) 2d6+12 14 (21) 10 60
部位数
3()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

水中適正
ガン

 機関砲は射程30mで装填数2の、機銃は10mで装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

装填

 機関砲/機銃の弾薬を完全に装填します。

精密射撃&鷹の目

 乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃を行えます。

機械の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

防御膜展開

 炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。
 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。

●胴体

対人兵器/16(23)/生命抵抗/消滅

 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片を捲き散らして攻撃し、「2d+25」の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回、合計で2回までしか使えません。

●翼

飛翔

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●脚部

攻撃障害=不可・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

擱座

 [部位:脚部]のHPが0以下になった場合、[部位:胴体]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
鉄塊(100G/黒A)
2~8
希少な魔動部品(900G/黒白A)
9~12
未知の魔動部品(2400G/黒白A)
13~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

とあるコボルトがいちいち乗り換えるのが面倒だった為に、作った陸海空対応仕様のエアロドゥームです。
翼によって飛行し、強力な火力をもって上空や海底から襲いかかると同時に、防御膜を張って身を守ることもできます。
陸海空に対応させた結果、重量やサイズが大きくなった為、動作に必要なエネルギーが膨大になりました。製作者であるコボルトは動力である魔力や魔晶石の代替えとして、妖精に目を付けました。身体がマナでできている妖精から動力を得られないかと考えたコボルトは試験的に、この魔動機械に動力源として導入しています。しかし、10体の妖精を使っても8時間程しか稼働できなかった為、その結果に不満気味です。

製作者:トマト

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