ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ランディングギア・改 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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ランディングギア・改

分類:魔法生物
知能
知覚
反応
言語
生息地
遺跡都市バルナッド
知名度/弱点値
14/17
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
16
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(運転席) +2
剣(右腕) 12 (19) 2d+12 10 (17) 6 44
盾(左腕) 10 (17) 2d+10 9 (16) 8 52
蹴り(脚部) 11 (18) 2d+10 9 (16) 6 60
部位数
4(運転席/右腕/左腕/脚部)
コア部位
運転席

特殊能力

●全身

悪路走破

 足場が悪い事によるペナルティ修正を「-2」まで無効化できます。

●運転席

運転手

 この魔動機は、[部位:運転席]にレベル5以上の《人族》か1部位の《蛮族》《アンデッド》が「騎乗状態」にならなければ、移動、及び主動作を行う事ができません。
 またエネミーデータ中の反応、知覚、知能、原語および[部位:運転席]の抵抗力、回避力、防護点、HP・MP、特殊能力は、騎乗したキャラクターのものを適用し、下記の能力が追加されます。

手動運転

 [部位:運転席]に騎乗状態となったキャラクターは、この魔物の1部位として扱われます。
 その為、騎乗中は近接攻撃が不可能となり、《足さばき》《影走り》《飛行》《飛翔》《水中適正》の能力を持つ場合、それらも失われます。
 ただし騎芸【人馬一体】を持つ場合、[部位:運転席]の主動作で近接攻撃以外の騎手の能力を使用する事が可能です(ただし、片手で使用出来るものに限られます)。
 また、運転中のキャラクターは、常に防護点が+2点されるものとして扱います。

繊細な戦利品

 [部位:運転席]のHPだけを0にしてこの魔動機を撃破した場合、戦利品は判定なく「掘り出し物の魔動部品 (7,600G/黒白S)」になるものとして扱われます。

●右腕、左腕、脚部

機械の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

●右腕

牽制攻撃

 命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクターには効果を持ちません。

過負荷攻撃

 出力最大での巨大コンバットナイフによる攻撃です。
 打撃点を+6点しますが、[部位:右腕]のHPに【4】点の魔法ダメージを受けます。

●左腕

かばうⅡ&鉄壁
シールドラッシュ/必中

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に、【2d+6】点の物理ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

●脚部

攻撃障害=+4・+4

 機体が攻撃を妨げます。
 対象:[部位:運転席]/喪失条件:[部位:脚部]のHP0以下

擱座

 [部位:脚部]のHPが0以下となった場合、この魔物のすべての部位は、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

2~6
魔動部品(300G/黒白A)
7~11
汎用式ギアパーツ(800G/黒白A)
12~
掘り出し物の魔動部品 (7,600G/黒白S)

解説

 一部の蛮族が使用する魔動機「アラクネ」のように、騎手が乗る事で稼働出来るように設計されている整地用重魔動機です。
 本来は両腕に破砕機が搭載するはずですが、魔動機師の改造によって右腕にコンバットナイフを、左腕に大盾を装備しており戦闘用に作り変えられています。
 装備されたコンバットナイフによる【過負荷攻撃】と、シールドによる騎手を【かばう】機能もあり、油断は決してできない機体です。
 この騎獣は一般のライダーギルドでは流通していません。

製作者:ろくまし

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