ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ユリ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ユリ

プレイヤー:サイコロ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
忍び
信仰
穢れ
1
13
5
8
12
12
3
1
8
10
成長
2
成長
5
成長
1
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
27
敏捷度
30
筋力
9
生命力
8
知力
17
精神力
20
増強
増強
6
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
1
生命力
1
知力
2
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
23
MP
20
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,000
残り
3,830
総計
12,830

技能

スカウト
5
ファイター
3

一般技能

料理人
3
誘惑
3
狩人
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル5 器用 9
敏捷 11
知力 7
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 9 7 4
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
倶利伽羅刀「Aランク」 1H/2H 10 7 20/30 10 +3=8 魔神にダメージ+15。不壊
妖刀 ムラマサ「Aランク」 1H/2H 10 7 20/30 10 +3=8 人族にダメージ+15。不壊
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 9 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
忍びの装束 8 3 3 隠れる判定の結果に+1
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
左手 敏捷の指輪 敏捷+3
所持金
8,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
回復類
使用物

高速吸引パイプ 100 通常は使用に10分かかる薬草を1分で使用できるパイプ
癒やしの香炉 200 薬草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉

薬草

救命草 30
対象のHPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個
 魔香草 100
対象のMPを[威力0]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個

テント

テント<4人用>    | 250G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、毛布と併用すれば必要な睡眠時間は4時間で済むようになり、通常通りHP/MPの回復処理が行われる。テントの中に入れるのは最大4人までとなる。この時、テントの中にいる者たちは危険感知判定に対して「ー4」のペナルティ修正を受ける。

食料

質素な保存食14日

調理器具

調理道具セット     | 50G    
出先で調理を行うことができ、保存食を人数の半分を消費することで、質素な食事、そこそこな食事、豪華な食事をを作ることができる。調理を行うには一般技能である「料理人」が必要になり、それぞれの達成値ごとに出来上がる料理が変わる。目標値10以上であれば「質素な食事」が出来上がり、目標値20以上であれば「そこそこな食事」が出来上がり、目標値30以上であれば「豪華な食事」が出来上がる。

食事

質素な食事       | 10G
一回の食事代金。腹を満たす為だけの食事になる。このレベルの食事は本当に質素なものしか出てこず、主食だけが出てくる。例を上げるならば硬くなったパンやジャーキーだけなどである。

そこそこな食事     | 30G
一回の食事代金。ちゃんとした食べ物と言えるものが出てくる。主食に加えて汁物やおかずなどが数品出てくるだろう。バランスの良い食事をとることにより、3時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵抗力判定に対して+1の修正を得ることができる。

豪華な食事       | 50G
一回の食事代金。高級食材を使った料理が出てくる。普段お目にかかれないようなもので当たり前のようにステーキといった豪華なものが主食となることだろう。6時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵力判定に対して+2の修正を得ることができる。

毛布

毛布          | 40G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、テントと併用すればさらに大きな効果を得ることができる。

照明器具

火口箱         | 10G
たいまつやランタンに火をつける道具になる。冒険者セットに入っている。

たいまつ        | 5G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどで燃え尽きてしまう。同じ1つのインベントリに5本まで持ち運ぶことが可能である。1本までならば冒険者セットに格納することができる。使用する際は片手にもって使用する。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。
残り5本

ランタン       | 40G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどでオイルがなくなる。インベントリ内からオイルを注げば再度、明かりをともすことができる。このアイテムはインベントリに存在しているだけで効果を使うことが可能である。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。

オイル   | 一回分につき50G
ランタンのオイルになる。金属容器に入れられており、ランタンを最大10回まで満タンにすることができる。使用回数にかかわらず一律の値段になっている。
残り10回

水袋

飲めば水分補給ができ、脱水症状対策となる。熱い地域では特に生命線ともなる。一度飲めば脱水症状からは解放される。一回の補給につき、一つ消費される。また、このアイテムは水袋の中に水をため込む為、1つのインベントリで最大12個まで持つことができる。ただし、インベントリ外の水袋は水袋を満タンまで入れることができず10回分までしか入れることができない。
残り10回

名誉点
5 / 30
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
冒険者ランク ブロードソード25

容姿・経歴・その他メモ

経歴

幼い頃に里が奈落の魔域に飲み込まれて、
家族を失い、孤児院で育てられた。
自分のような者を出さないため、奈落を全て滅ぼすために冒険者になった。
性格は好戦的だが根は優しく、雷剣の
副リーダー的な存在。
「私は奈落を全て滅ぼす。その為にはなんだってやってやる。」
「あ、ちょっと。ベル!そっちは危ないよ。」

取得流派

クロック・カット
技種類:防御3
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :回避を「(敏捷度B)/2(切り上げ)」分だけ上昇させる。

一文字切り
技種類:攻撃系1
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :追加ダメージ+4、回避-1

忍びの回避術
技種類:特殊
ランク:1ランク
条件:生まれが忍びであること
効果:常に敏捷度が3上昇する(適用済み)
※宣言の必要なしに適用される

履歴

種族特徴
異貌

1ラウンドの間、自身の穢れ点分だけ各ボーナス値を増加させ、自身を強化します。ただし、一ラウンド後には解除されHPの最大値の半分以上の適用ダメージを追います。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。この効果は一日に一度まで使用することが可能です。HPが「0」点以下になり、生死判定で失敗した場合は死亡します。

剣の加護/運命変換

1日に1度だけダイス目を反転させれる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,000 25 器用×1
敏捷×5
生命×2
知力×1
精神×1
マフィア討伐 2,830 6,500 5 筋力
器用
精神
10日後
取得総計 12,830 13,500 30 13

収支履歴

初期コスト::-5000
食費::-300

チャットパレット