ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ヨルシカ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ヨルシカ

プレイヤー:

種族
ハイマン
年齢
6
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
穢れ
0
7
5
15
6
2
6
4
4
5
成長
29
成長
19
成長
3
成長
16
成長
51
成長
32
器用度
42
敏捷度
28
筋力
14
生命力
25
知力
70
精神力
52
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
7
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
12
精神力
8
生命抵抗
19
精神抵抗
23+2=25
HP
70+2=72
MP
97+2=99
冒険者レベル
15

経験点

使用
234,000
残り
19,000
総計
253,000

技能

マギテック
15
セージ
15
ライダー
15
エンハンサー
7
アルケミスト
7

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《両手利き》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《精密射撃》
  • 《双撃》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【オウルビジョン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【アンチボディ】

騎芸

  • 【HP強化】
  • 【チャージ】
  • 【タンデム】
  • 【騎獣強化】
  • 【限界駆動】
  • 【獅子奮迅】
  • 【HP超強化】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超過駆動】
  • 【バランス】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【騎獣超強化】
  • 【八面六臂】
  • 【騎乗指揮】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【リーンフォース】

非戦闘判定

セージ技能レベル15 知力 +1= 28
ライダー技能レベル15 敏捷 19
知力 27
アルケミスト技能レベル7 知力 19
魔物知識
+2=30
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
エルフ語
バジリスク語
リザードマン語
ケンタウロス語
魔神語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 29 29 +0
アルケミスト技能レベル7 賦術 19
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クロス・レッドブート 1H双 15 0 10 +4=33 射程:10m 装填数3[魔]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイドスーツ 10 1 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージ3点軽減
合計: すべて 1 0
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
学者の眼鏡 セージ判定+1
フローティングスフィア大 OP:ハイブリッド スーパーノヴァ・ボム フラッシュ・ボム
ポーションインジェクター: in:アンチマジックポーション
背中 リピート・スフィア・ベルト MPtype ✔MP
マギスフィア大*2
右手 知力腕輪
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
アルケミーキット
ドラグーン・ボムフェナクス ✔HP
マギスフィア大 OP:レジスト・ボム アンチエイミング・ボム アンチミサイルフィールド
所持金
40,250 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

汎用

・冒険者セット

魔法関連

・3点魔晶石*20
・5点魔晶石*20
・20点魔晶石*20
・MCC10点*5

魔動機術関連

・マギスフィア*10
・弾丸<12発>*10

薬品類

・アンチマジックポーション(魔法ダメージ-3)

騎獣関連

・魔動バイク収納スフィア(LL82)

マテリアルカード

BASSS
42
102
4
名誉点
3750 / 4000
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
装飾品専用化*2100
○欠片ブースト150

容姿・経歴・その他メモ

履歴

正史とは異なる歴史。異聞帯とも呼べる世界軸から来た少女。
その世界軸は、殆ど同じ歴史を辿ってきたが。1つだけ、大きな異なる点があった。
それは、「結魂」という概念が存在しない事。
たったそれだけで、正史とは異なる未来へと枝分かれして行った。
それにより、正史であれば自らの寿命の概念が無くなるはずだったその女性は齢30にして、自らの子供達や仲間、愛する家族たちに見送られて息を引き取った。

それから数年後、別の地方であるハイマンが生まれる。そのハイマンは、とある作家の名前を付けられてすくすくと育っていく。
幼少から、両親の所有する魔動機に触れる日々を送る中。不意に頭痛が走る。その頭痛は、ハイマン特有のデジャヴに似て非なるもの。此処ではないどこかで、その両手にガンを持ち、何故か味方に撃っている。そして、ソレと共に感じる心の高鳴り。
奇妙な幻視を見終えた時、頭の中に高笑いが響き渡った。


ホワイト・グリント・ライアード

騎芸メモ

〇HP強化:騎獣の最大HP+10
☆チャージ:移動距離5m毎に近接物理ダメ+1.適応は1部位,1回のみ
〇タンデム:同乗者のペナを-2に軽減、動作可能とする
〇騎獣強化:騎獣の命中・回避+1
☆限界駆動:1Rの間命中+2,与える物理ダメ+4,次の手番まで自身と騎獣回避-2,1戦闘1回。
☆獅子奮迅:騎獣の2部位まで主動作を行わせられる。
〇HP超強化:騎獣の最大HP+10(累積+20)
〇人馬一体:騎乗したまま両手使用可能
〇特殊能力解放:特殊能力開放。
〇超過駆動:【限界駆動】の効果に全ての部位へ追加で主動作1回。ペナルティに加えて騎手と騎獣のHP10減少。
〇バランス:通常移動しても制限移動での動作可能。
〇特殊能力完全解放:特殊能力完全開放。
〇騎獣超強化:騎獣の命中・回避+1(累計+2)
〆八面六臂:全ての部位が主動作を行える
〆騎乗指揮:乱戦内の騎獣と仲間全てに命中+2

○欠片ブースト(使役キャラクター用)

名誉点を150点消費することで、PC1人が使役または騎乗する「分類:動物、幻獣、魔法生物、妖精」の1体を対象に以下の効果を与える。
「全抵抗+8 魔力+8 防護点+8 回避力+4 命中力、打撃点+8 HP+150 MP+150」の補正を得る。
この効果を適用されたキャラクターはそのセッション中、送還されず、HPが0以下にならず、死亡しない(気絶はします)。

合計強化内容
・命中+10 回避+6 全抵抗+8 魔力+8 防護点+8 打撃点+8 HP+170 MP+150

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 253,000 500,000 4000 器用×29
敏捷×19
筋力×3
生命×16
知力×51
精神×32
器用29
知力→精神→器用→敏捷→生命→筋力
敏捷19
器用3 敏捷4 筋力1 生命4 知力12 精神6
筋力3
器用6 敏捷2 筋力1 生命4 知力7 精神10
生命16
器用6 敏捷7 筋力1 生命3 知力7 精神6
知力51
器用8 敏捷4 生命2 知力14 精神2
精神32
器用6 敏捷2 生命3 知力11 精神8
取得総計 253,000 500,000 4,000 150

収支履歴

装備類

・コンバットメイドスーツ::-38000
・とんがり帽子::-3000
・学者の眼鏡::-5000
・ポーションインジェクター::-740
・腕輪::-1000
・アルケミーキット::-200
・マギスフィア大*1::-1000*3
・フローティングスフィア大*1::-3210*1

汎用

・冒険者セット::-100

魔法関連

・3点魔晶石*20::-300*20
・5点魔晶石*20::-500*20
・20点魔晶石*20::-8000*20
・MCC10点*5::-10000*10

魔動機術関連

・マギスフィア大*10::-1000*10
・弾丸<12発>*10::-50*10

カード

・Sカード*18::-2000*18
・SSカード::-20000*4

薬品類

アンチマジックポーション::-3000

チャットパレット