ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

15

嵐騎士ハリス(エンベル領主)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
1
言語
交易共通語 ザルツ地方語
生息地
ザルツ地方
知名度/弱点値
24/30
弱点
土、銀+2 / 生命抵抗+1
先制値
26
移動速度
25
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 22 (29) 2d6+25 17 (24) 24 200 50

特殊能力

戦闘特技

全力攻撃Ⅱ(打点+12)、切り返し、ファストアクション、薙ぎ払いⅡ バトルマスター 切り返しⅡ を修得しています

異貌化

命中、魔法行使判定、与ダメージに+1。魔法の使用に発声を必要としなくなります。

錬技

ストロングブラッド リカバリィ(10回復) ジャイアントアーム デーモンフィンガー を使用します。

賦術

パラライズミスト(-2) ヴォーパルウェポン(+2) 

嵐脚(射程:術者/周囲3m/5体

 生命抵抗28/消滅 代償MP10)
強く踏み込んで自分の周囲に小さな嵐を起こします。
術者は攻撃が風属性に変更され、命中+2、回避判定と炎属性、風属性の効果に対する抵抗判定に+1し、それらの属性被ダメージを-2します。抵抗に失敗した者は転倒し、乱戦状態が解除されます。

旋風撃(形状:突破/射程15m

 代償MP30 威力[移動距離+20]+[移動距離×2])
自らの周囲に嵐を巻き起こし、暴風に乗って突撃します。
命中判定と回避判定で攻撃の成否を行います。
この攻撃は[全力攻撃Ⅱ]の効果を反映することができ、1度までクリティカルします。
絡み武器等によって術者が物理的に行動の阻害を受けている場合、引っ張り合い判定が発生します(目標値28)。
引っ張り合いに失敗した場合、この行動は失敗したものとして扱います。
この攻撃の次のターンは[薙ぎ払い]を宣言できません(デメリット)。

解説

ルキスラ帝国辺境、エンベル領の領主。
ナイトメア。
エミーのいとこにあたる人物。30代後半。
十数年前、領内の紛争中にグルート男爵と蛮族の入れ代わりを目撃し、戦死を偽装して姿を隠していた。
ドリフターズの協力を得て蛮族と結託していた分家との戦いに勝利し、グルート男爵(偽)と和解した。

グルート家に戻った後、騎士隊の後押しに助けられながらも実力で官僚や侍従からの信頼を勝ち取った。
グルート男爵(偽)から爵位を継承し、正式に領主となった。
実力、カリスマともに成熟し、一領主にふさわしい風格を持っている。

遠方の貴族の娘と結婚し、少し性格が丸くなった。

製作者:tricas

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice