ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

グリム(嫉妬の魔神) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
20

グリム(嫉妬の魔神)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、ドラゴン語他
生息地
ダーレスブルグ辺境
知名度/弱点値
20/24
弱点
生命・精神抵抗+3
先制値
24
移動速度
60
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
竜の爪(本体) 20 (27) 2d+20 20 (27) 30 3500 2000

特殊能力

:権能・嫉妬(インヴィディア)…嫉妬に狂った末路。こんなことになるのなら、最初から希望など与えられるべきじゃなかった。

  怨嗟は己が身を焦がしながら、敵を破壊する。
  
  ・自身の最初の行動の判定を10上昇させる。
   この能力を使用すると、自身のHPが300点減少する。

  ・ラウンド開始時に自身の回避を4、防護点を10上昇させる(永続)。
   この能力を使用すると、自身のHPが500点減少する。

  ・自身の与ダメージを任意に増加させる(最大20点)。
   この能力を使用すると、自身のHPが増加値の10倍減少する。

:主行動を2回行う。主行動は3つの行動からランダムに行う。
:嫉妬の眼差し

  ロベリアに縋りつかれた対象への攻撃を優先する。

:影走り(飛行)

  乱戦宣言に影走りが必要。竜の翼で飛行しているため、全ての乱戦を宣言なしに離脱できる。

:暴走炉心

  HPが1以下にならない。HPが1になったラウンドの自身の行動後、戦闘継続不可となり力尽きる。

:最期の号哭

  暴走炉心の効果により、HPが1となったラウンドの最初の行動は竜の咆哮となる。

名称/基準値/抵抗/結果/形状
:竜の爪/2d6+20/回避/消滅/近接

  鋭い爪による引き裂き。射程3m(隣接1マス)
  対象最大2体に2d6+38の物理ダメージ、対象の居るマスに竜爪を残す(永続)。
  ・竜爪…同じマスと周囲十時方向3m(1マス)のグリム以外のキャラクターに被ダメージ時、
      5点の追加魔法ダメージ(累積)。

:竜の炎/2d6+18/生命抵抗/半減/基点指定

  怨嗟の炎によるブレス。射程15m(5マス)
  対象1体とその周囲6m(2マス)に2d6+24の炎属性魔法ダメージ。対象(範囲内に居たPC)と周囲十時方向3m(1マス)を
  延焼させる(永続)。
  ・延焼…同じマスのグリム以外のキャラクターにラウンド終了時に5点の炎魔法ダメジ。

:竜の咆哮/2d6+20/生命・精神抵抗/ダメージ半減・効果消滅/術者基点

  根源的な恐怖を与える大咆哮。射程30m(10マス)
  範囲内全員に以下の効果を与える。
  耳栓(等のアイテム)を装備している場合、この能力に対して抵抗に+3または、出目11でクリティカルとする、
  どちらかの効果を得る。
  生命抵抗に失敗した対象に2d6+28-(対象との距離)の物理ダメージ(対象から9mに居た場合9点減少)
  精神抵抗に失敗した対象に0の物理ダメージ、次のラウンドで恐慌状態となる。
  ・恐慌…判定の不要な主・補助動作に判定を追加、あらゆる判定の出目4以下を失敗とする(ファンブルは2のみ)。

  

戦利品

自動
力尽きたナイトメア

解説

ナイトメアとして生まれ、迫害され、親に捨てられ、それでも生き抜いてきた彼女にはそれが全てだった。例えそれが、自分を利用するための嘘であっても、自分が知らないふりをすれば、それは本物だった。
でも、知ってしまった。親に愛される者も、迫害することのない仲間も、同じ生まれでありながら、何もかも持つ者が居ることを。
それでも狂わなかったのは、彼女の眼差しは自分の物であると、そう思っていたから。

それすらも奪われて、もう、何も残らなかった。

彼女が君たちを倒したとして、失ったものは二度と戻らないだろう。しかし、それは踏みとどまる理由になり得はしない。
自分の命が尽きようとも、その爪を、その熱を、その声をぶつけずにはいられないだろう。

製作者:hunt

チャットパレット