ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ドゥームゼロ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
22

ドゥームゼロ

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
22/29(36)
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
28
移動速度
30
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(中枢) 20 (27) 20 200
主砲(腕) 27 (34) 2d6+30 26 (33) 30 190
主砲(腕) 27 (34) 2d6+30 26 (33) 30 190
副砲(胴体) 26 (33) 2d6+25 25 (32) 25 180
副砲(胴体) 26 (33) 2d6+25 25 (32) 25 180
副砲(胴体) 26 (33) 2d6+25 25 (32) 25 180
副砲(胴体) 26 (33) 2d6+25 25 (32) 25 180
なし(背中) 26 (33) 20 150
機銃(足) 25 (32) 2d6+20 24 (31) 20 160
機銃(足) 25 (32) 2d6+20 24 (31) 20 160
部位数
10(中枢/腕×2/胴体×4/背中/足×2)
コア部位
中枢

特殊能力

●全身

マナタイトの身体

 すべての武器から、クリティカルを受けません。
 純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
 魔法ダメージ-5点。

防御膜展開

 炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。
 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。

弱点カバープログラム

 自身が魔動機術の魔法に対して抵抗力判定を行う場合、抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として扱います。さらに、抵抗力判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果を適応されます。
 加えて、「抵抗:必中」「抵抗:なし」の魔法に対しても抵抗力判定を行えます。成功すれば「消滅」となります。

●中枢

魔動機術の極意

 この魔物はマギスフィア(小)×50、マギスフィア(中)×30、マギスフィア(大)×10を内蔵しています。さらに、オプションがついたものとして扱います。

CODE:NULL

解説

製作者:

チャットパレット