ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ソラ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

空ノ彼方(ソラノカナタ)ソラ

プレイヤー:桜餅

種族
マナフレア
年齢
15歳
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][溢れるマナ][マナの手]
生まれ
魔工士
信仰
“剣神”ヒューレ
穢れ
0
7
8
6
9
9
12
9
5
11
成長
109
成長
108
成長
54
成長
24
成長
163
成長
100
器用度
125
敏捷度
124
筋力
74
生命力
41
知力
174
精神力
117
増強
5
増強
62
増強
42
増強
増強
54
増強
器用度
21
敏捷度
31
筋力
19
生命力
6
知力
38
精神力
19
生命抵抗
23
精神抵抗
36
HP
92+132=224
MP
168+150=318
冒険者レベル
17

経験点

使用
692,500
残り
3,320
総計
695,820

技能

バトルダンサー
17
シューター
17
マギテック
17
アーティザン
17
スカウト
16
プリースト(ヒューレ†)
13
ライダー
13
エンハンサー
12
アルケミスト
6
セージ
5
フェアリーテイマー
3

一般技能

ウェザーマン(気象予報)
5
ハウスキーパー(家政夫)
4
コック(料理人)
3

戦闘特技

  • 《》
  • 《両手利き》
  • 《魔器習熟A》
  • 《マルチアクション》
  • 《》
  • 《二刀流》
  • 《双撃》
  • 《二刀無双》
  • 《魔器習熟S》
  • 《魔器の達人》
  • 《精密射撃》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《天誘地斬の極み》
  • 《地援天破の極み》
  • 《天地鳴乱の極み》
  • 《暗黒闘技・星空》
  • 《星ノ在処》
  • 《空ノ彼方》
  • 《奥義・空星天煌衝》
  • 《マナ・エンチャント─魔力付与─》
  • 《トランスファー・マナコンバート─魔装精誕─》
  • 《クラフト》
  • 《フリーズノウリッジ》
  • 《フレイムノウリッジ》
  • 《ウィンドセンス》
  • 《シュテルヒンメル》
  • 《ダークネスヒール》

魔動機術

  • 【リープレンジ・ショット】
  • 【アドバンスド・ボム】

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ガゼルフット】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【超高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【魔法指示】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【バランス】
  • 【極高所攻撃】
  • 【縦横無尽】
  • 【特殊能力完全解放】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

呪印

  • 【命中増強/+1】
  • 【C値増強/-1】
  • 【魔法ダメージ軽減/-1】
  • 【姿勢補助】
  • 【命中超増強/+1】
  • 【機先の運び/+2】
  • 【魔法防御特化/-2&-2】
  • 【完全姿勢補助】
  • 【能力値増強/+2】
  • 【命中極増強/+1】
  • 【属性ダメージ軽減/-2】
  • 【属性ダメージ超軽減/-2】
  • 【属性ダメージ軽減範囲拡大】
  • 【魔法ダメージ超軽減/-2】
  • 【能力値超増強/+1】
  • 【威力出目増強/+3】
  • 【会心撃/+20】
  • 【命中力判定超越増強】
  • 【達人の閃き】

非戦闘判定

スカウト技能レベル16 器用 37
敏捷 47
知力 54
セージ技能レベル5 知力 43
ライダー技能レベル13 敏捷 44
知力 51
アルケミスト技能レベル6 知力 44
魔物知識
51
先制力
47
制限移動
3 m
移動力
186 m
全力移動
558 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
地方語((ザルツ語))
魔神語
妖精語
ドラゴン語
魔法文明語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 51 51 +0
フェアリーテイマー技能レベル3 妖精魔法

1

1

1

1

1

1
41 41 +0
マギテック技能レベル17 魔動機術 55 55 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 44 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル17 116 38 36
シューター技能レベル17 116 38 36
《魔器の達人》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
闇剣『蒼皇』 1H両 15 +3=42 70 9 +20=78 〈魔器〉最大AC6、固有MP30、射程50m、装填数5 ☆蒼き焔 〇闇纏の加護 ☆漆黒の闇翼 〇共鳴する闇
神剣『グラムテイン』 1H 15 +3=3 80 7 +20=23 〈魔器〉最大AC6 固有MP30  装備時に水・氷属性弱点:ダメージ+5
精霊剣エレメント 1H 20 +1=1 80 10 +17=20 〈魔器〉☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) 最大AC6
精霊剣エレメント 2H +1=1 90 10 +17=20 〈魔器〉☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) 最大AC6
精霊剣エレメント 1H 15 +2=41 10 +14=69 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) 
精霊剣エレメント 2H +4=43 10 +18=73 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) 
鬼剣『トランゴタワー』 1H 60 +4=4 80 9 +14=17 〈魔器〉最大AC5  固有MP200 〇マナの奔流 〇マナの鼓動 ≫マナの威風
天炎剣ミカエル 0 +10 3 〈魔器〉〇ミカエルの祝福 〇炎の元素 ︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎熾炎の魔力撃 〇炎の神威
天土銃ウリエル 0 +10=65 〇ウリエルの祝福 〇土の元素 ︎︎︎︎☑︎熾土の変幻自在 〇土の神威
天闇刀ルシファー 0 3 〈魔器〉〇ルシファーの祝福 〇黒炎帝 ︎︎︎︎☑︎熾闇の連撃 〇闇の神威
フェンリルバイト 1H# +2=36 21 +14=45
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル17 116 48
《魔器の達人》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
星の海の衣 11 0 5 最大AC4、固有MP15 水泳判定に+2、水中での命中ペナ-1
神剣『グラムテイン』 15 0 0 合言葉により召喚し装備する
合計: すべての防具 0 5
装飾品 専用 効果
魔剣『雲海の王冠』 最大AC4
銀のメインクオーツ《クラウン》 動力魔法使用可能 詳細情報はその他項目に記載
専用フローティングスフィア(大) 【オプション:リープレンジ・ショット】→命中力+2  【オプション:ミニマムリープ】→瞬間移動先までの距離が10mから15mになる  【オプション:リターン】→第2の帰還点を設定出来、最初のマギスフィアは破壊されない
ラル=ヴェイネの金鎖 装飾品「その他」を獲得する
スマルティエの風切り布 10秒(1ラウンド)の間、命中力と回避力に+2
聖珠『空のオーブ』 ☆空の魂 〇空の意志 ☆宇宙の刻印
背中 銀河のマント アーティザンマント/2
右手 流星のリング アーティザンリング/2
左手 疾風の腕輪 敏捷+2、壊すと+14
専用アルケミーキット ✔HP
星の海のブーツ アーティザンシューズ/4
クラフト クラフト効果1つ、ダメージ+60、判定+2
DG:背水のネックレス ✔MP 3ラウンドの間、器用、敏捷、筋力に+12 その後-6
闇剣『蒼皇』 MP5点消費して補助動作で装備する。
所持金
1282960 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
開拓者の証 …… 一部の宿に無料で泊まれる
交通費 (500) × 3
昼食【1日】 (11) × 1
生活費【2週間】 (500) × 1 …… 2週間分の生活費(自炊と趣味費用)
生活費【1ヶ月】 (720) × 1
生活費【1ヶ月】 (1034) × 4 …… 1ヶ月分の生活費(自炊と趣味費用)
マテリアルカード赤 Sランク (2000) × 15
マテリアルカード金 Sランク (2000) × 10
マテリアルカード赤 SSランク (20000) × 5
アルケミーキッド (0(200)) × 1
3点魔晶石 (300) × 30
5点魔晶石 (500) × 30
10点魔晶石 (2000) × 20
陽光の魔符 (5000) × 10 …… 壊すと生命抵抗力に+3
月光の魔符 (5000) × 10 …… 壊すと精神抵抗力に+3
薔薇のチョーカー (1000) × 1 …… 壊すと受けるダメージを-2
ミュージックシェル (1600) × 1 …… アトリビュート(炎)達成値:15
ミュージックシェル (1600) × 1 …… アトリビュート(風)達成値:17
太陽のボトルシップ (70000) × 1 …… 合言葉をかけて水を注ぐとガレー船を召喚 合言葉:空ノ彼方
パワードナイトゴーグル (3000) × 1
通話のピアス (20000) × 3 …… バラライカ、ラヴィ、アリサにそれぞれチャンネル有り
通話のピアスホルダー (9000) × 1 …… 通話のピアスを3つ収納出来る
弾丸(12発) (50) × 30
銀の弾丸(1発) (250) × 30
活性弾(12発) (160) × 30
潜行弾(1発) (210) × 30
マギスフィア(大) (1000) × 8
エターナルクロノグラス(167000)×1
イグニダイトのマグナ・ノエル+1(20000)×1
ロングソード+5(0)×1
20点魔晶石(8000)×10

マテリアルカード

BASSS
155
10
名誉点
1358 / 6698
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝480
二つ名[小さな剣]10
マナカートリッジXXI0
一般技能:ウェザーマン(気象予報士)Lv.5500
一般技能:ハウスキーパー(家政夫)Lv.4400
一般技能:コック(料理人)Lv.3300
コネクション:マザリア(貴重な友人)1000
野伏のマント0
コネクション:ダークドワーフの鍛冶屋(顔見知り)100
フェザーコート0
多機能ベルト0
マルガハーリ天地銃剣術0
二つ名『空ノ彼方』200
星空戦闘術の考案300
専用フローティングスフィア0
専用アルケミーキット0
専用装飾品HP0
専用装飾品MP0
マナ・エンチャント─魔力付与─1000
トランスファー・マナコンバート─魔装精誕─1000
銀鈴式混成魔法陣入門50

容姿・経歴・その他メモ

身長
165cm
体重
62kg
金髪
青/銀
肌白
経歴
両親に愛されて育った
まだ恋をしたことがない
大きな失敗をした事がある
設定
明るいが中々強気にはなれない男の子。兄弟共に両親に愛され、健やかに育った。兄も冒険者となり、現在もどこかで冒険しているらしい。その兄に憧れを持ち、自分も冒険者になろうと志す。父から魔操を教わり、母から賦術を学んだ。故郷では友達と沢山遊び、たまに学んだ術を、試す意味でも披露したりもした。故郷を出る前まではたまに兄の冒険について行ったりもした。兄の冒険について行った時に、錬金術に失敗したせいで自身に大きな傷を負い、兄も巻き込んで負傷した。兄は気にしていないようではあったが、ソラ自身はすごく気にしている。マナフレア特有の炎の腕が肩から伸びている。また、その炎の色は銀色のため、片目も銀色となっている。

マザリアが行った儀式によって、魔法使い系技能を取得し、使用出来るようになった。代償として、バラライカの種族特徴:剣の加護/炎身を無くした


『エルソラリアの冒険譚』の登場人物、【マナフレアの冒険者:エルソラリア・フェアクラウン】として今までの冒険が描かれ、それが本になってラクシアのあらゆる地域で出版されている。

魔剣

神剣『グラムテイン』

用法:1H両 必筋:1 専用 技能:戦 命中力+3 威力:70 追加ダメージ+8 C値:7 カテゴリ:ソード/魔器 ランクSS
風属性武器 魔法の武器 最大AC6 固有MP30点 この武器を装備している限り、水・氷属性弱点ダメージ+5。
この武器にアクティベートされている場合、攻撃時の威力決定時の出目+5する。この武器のC値は6以下に下がらない。 この武器は1日に1度、1主動作まで、晴れの日にしか使用出来ない。

精霊剣エレメント

ソードSS、魔器SS、ガンA
☆精霊の力
自身の持つMPの半分を使用する事によって6ラウンドの間、以下の効果を得る。

〇炎精の力/精神抵抗力/30(37)/半減
大気中の炎を操作し、自身に纏わせています。
このキャラクターに近接攻撃をする場合、精神抵抗力で判定を行い、失敗した場合k20+25点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この効果は水・氷属性の攻撃の場合、受けるダメージが半減/消滅に変化します。

〇氷精の力
大気中の水・氷を操作し、自身にとって優位な戦場を作り出します。
攻撃を受ける時1d6を振り、6が出た場合その攻撃は水鏡に映った姿を攻撃してしまい、ダメージが与えられません。
また、6ラウンド毎に寒さにより全ての判定を-1がかかります。この効果は累積します。
防寒着、サーマルマントなど、寒さを凌げる状態であればこの効果を受けません。

〇風精の力
風を操作し、自身にとって有利な風を吹かせます。
形状:射撃の魔法、弓による攻撃を受けた時、1d6を振り「4〜6」が出た場合その攻撃を回避します。
この効果は風属性の攻撃の場合効果を発揮しません。
シュートアローに関してのみその限りではなく、必中ではなく回避を行えるようになります。

〇土精の力
大地から加護を受け、様々な効果を引き出します。
自身がダメージを受ける時1ラウンドに1度ダメージを無効化します。
自身に再生50点を付与します。
自身の与えるダメージを+15します。
この効果は風属性攻撃を受けた場合そのラウンド中は発動しません。

〇光精の力
光の力を操作し、自身の身を守ります。
自身の受ける魔法ダメージを1ラウンドに1度無効化します。
自身の受ける魔法ダメージが常に8点軽減されます。

〇闇精の力
闇の力を操作し、自身の身を守ります。
自身が受ける属性ダメージを-5します。
自身に対する攻撃に対し常に-2のペナルティ修正を与えます。

また、この武器は魔器の刻印をすることが出来ます。
そうした場合、この武器は魔器として扱えるようになります。

全てランク効果として扱います。

さらにこの武器は銃としての機能を持ちます。
銃または剣に切り替えるのは補助動作です。
攻撃をした場合補助動作で切り替えることは出来ません。
銃として扱った場合、☆精霊の力で消費するMPに+20されます。

この効果は非ランク効果として扱います。

闇剣『蒼皇』

用法:1H 必筋:15 カテゴリ:魔器SS
命中力+3 威力60 追加ダメージ+7 C値9
最大AC6、固有MP30、射程50m、装填数5

特殊効果
☆蒼き焔:この武器は未起動時では武器としての役割を持たず、MPを20点消費する事で装備者の望む任意の形状に起動します。また、MPを20点消費する事で、形状を変更する事が出来ます。この動作は全て補助動作であり、1R1回まで行えます。

○闇纏の加護:自身は常に敏捷ボーナス分、受けるダメージを軽減します。

☆漆黒の闇翼:MPを20点消費する事で、この武器による攻撃では、弾丸を消費せずに射撃攻撃が行えるようになります。ただし、弾丸作成魔法は通常通り行使する必要があります。この効果を使用すると自身に漆黒の翼が生えて来ます。この時、自身は「飛行Ⅱ」を獲得します。

○共鳴する闇:自身と同座標に存在する対象に攻撃時、この武器による自身の命中判定に+5のボーナス修正を得ます。また、与えたダメージの半分自身のHPまたはMPを回復させます。

○闇の装い:この武器は任意の装飾品部位に装飾品として収納する事ができ、MPを5点消費する事で補助動作で装備する事ができます。また、装備部位:その他を得ます。

これらはすべてランク効果として扱います

鬼剣『トランゴタワー』

○最大アクティベート5、固有MP200

○マナの奔流
 この魔器以外の、魔法や武器の特殊能力の消費MPをこの魔器の固有MPで代用する事ができる。
ただしこの効果を使用する毎に、消費したMPの1/10の値を現在HPから消費する。

○マナの鼓動
 自身は、魔器を手に持っていない状態でも自由に操る事ができるようになる。

≫マナの威風
 自身はMPを100点消費する事で、魔器一つにつき1R1回、その武器を近接攻撃扱いで射出する。
その時の命中判定は、「ファイター技能+器用度B」で行い、ダメージは「武器のダメージ+ファイター技能+筋力B」となる。

天炎剣ミカエル

○ミカエルの祝福
この武器を所持している限り、所持者の装備している武器の威力表は10高いものとして扱います。威力100を超えた際は、追加ダメージに+20します。ただし、この魔剣は武器としてのデータを持ちません。

○炎の元素
所有者は熾炎の魔力撃を習得します。既に魔力撃を習得していた場合、効果が置き換わります。

☑熾炎の魔力撃
宣言から10秒間持続する。自身の行う近接・射撃攻撃の命中力を+知力B点し、その攻撃における与えるダメージを+魔力点する。また、その攻撃では炎属性を付与する事ができ、与えるダメージは物理or魔法の選択ダメージとなります。

○炎の神威
自身の所持している、魔器としてのカテゴリを持つ魔剣の本数×10点分、自身の最大HPが上昇します。(最大で100点まで)
また、熾炎の魔力撃を伴う攻撃が対象に命中し、100点以上のHPダメージを与えた際、対象に6Rの間獄炎状態を付与します。この効果は1主動作に1回以上攻撃を命中させるたび獄炎レベルが1上昇し、対象に与える継続ダメージが増加します。

※獄炎状態
この状態を付与された対象は、対象の出番開始時に、「k40@10+(付与者の最大魔力)点」分の炎属性魔法ダメージを受けます。
この効果は対象が「炎属性無効」でも発動し、解除には「パーフェクトキャンセレーション」などで、付与者の2d+最大魔力と比べ合い、達成値が上回った場合に解除されます。
また、この効果にはレベルが存在し、獄炎状態となる攻撃が命中し、効果が発揮されるたびに、ダメージで参照する威力表が20高くなります。
威力表が100を超えた以降は、レベル上昇ごとに与えるダメージに+20点ずつ加算されていきます。

天土銃ウリエル

○ウリエルの祝福
この武器を所持している限り、所持者の行う近接・射撃・魔法攻撃のダメージに+10点します。ただし、この魔剣は武器としてのデータを持ちません。

○土の元素
所有者は熾土の鎧貫きを習得します。既に鎧貫きを習得していた場合、効果が書き換わります。

☑熾土の鎧貫き
宣言から10秒間持続する。自身が近接・射撃攻撃を行うとき、超越判定のC値を-1して判定を行い、対象の防護点を半分として扱います。また、対象が持つクリティカル無効系やクリティカル値悪化系の能力をすべて無視した上で、クリティカル時には防護点を0として扱います。またその攻撃では、「土」属性を付与する事ができます。

○土の神威
所持している、あらゆる魔剣の本数×5点分、自身の最大HPと最大MPが上昇します。(最大で50まで)
また、「熾土の鎧貫き」を宣言したラウンド中、対象への近接・射撃攻撃が超成功した場合、自身に6Rの「天獄状態」を付与します。この効果は1主動作に1回以上超成功するたび、天獄レベルが1上昇し、効果が増大します。

※天獄状態
この状態が付与されている間、自身の行うあらゆる行為判定の達成値は+Lvされ、その判定で自身が5以上の達成値をつけて成功するたび、対決対象に「k20+魔力」点の確定ダメージが発生します。この効果にはレベルが存在し、レベルが1上昇するごとに、自身の判定の達成値はプラスされ、確定ダメージに「+レベル」点されます。(最大レベル10)
この効果の解除には、「パーフェクトキャンセレーション」などで、付与者の2d+最大魔力と比べ合い、達成値が上回った場合に解除されます。

天闇刀ルシファー

○ルシファーの祝福
この武器を所持している限り、所持者の受ける物理・魔法ダメージは-10点されます。ただし、この魔剣は武器としてのデータを持ちません。

○黒炎帝
所有者は熾闇の連撃を習得します。

☑熾闇の連撃
宣言した主動作1回分の攻撃に有効。自身の行う近接・射撃攻撃における適用ダメージすべてを半分にする代わりに、一撃ごとのヒット数が3倍になる。

○闇の神威
自身の所持している、魔剣の本数×5点分自身の被ダメージが減少します。(最大で50点まで)
また、熾闇の連撃を宣言した近接・射撃攻撃の威力表参照時、自動失敗がひとつも無い場合、自身は1Rの間、闇の衣を得ます。

※闇の衣
この状態が付与されている間、自身はあらゆる攻撃のダメージを適用直前、1d6を振ります。出目が6の場合は、その攻撃の適用ダメージを0に変更します。
出目が2~5の場合、適用ダメージを「算出ダメージ/出目」します。
1が出た場合は、逆に適用ダメージが2倍になり、闇の衣状態が解除されます。

魔剣『雲海の王冠』

○最大AC:4

○自身が行う近接・射撃・魔法攻撃により与えるダメージを、物理ダメージまたは魔法ダメージに変更する事が出来ます。

☆自身のHPとMPを30点ずつ消費する事で、3ラウンドの間対象一体に「朝のひばり」効果を与えます。それにより対象は、時間が「朝」「昼」「夕」に発動する効果を、その時間外でも受ける事が出来ます。

☆自身から溢れるマナを身体に纏う事で、主動作・補助動作問わず、魔法行使時のMP消費を0に変更します。この効果は1日に10秒間のみ使用可能です。

○このアイテムは、頭部位に装備できる魔器装飾品として扱います。

聖珠『空のオーブ』

☆空の魂
時間が「朝」「昼」「夕」の「太陽下」でHPを20点消費する事で発動できる。10秒間、自身の攻撃が超成功となって命中した際、自身の追加ダメージを+20点します。この効果は呪印【会心撃/+20】と重複します。

○空の意志
宣言特技の宣言可能数が常に1回分増加します。

☆宇宙の刻印
自身の武器、防具、装飾品のいずれかに刻印を施します。この効果は1日の間持続しますが、同じ対象に複数の『刻印状態:○○』を付与する事は出来ず、別の刻印状態が付与された場合、効果は上書きされます。
『刻印状態:○○』の効果は書かれていない場合原則3Rの間持続します。
1度使用した効果は1日が経過するまで使用できません。


・武器に施した場合
攻撃をした対象に『刻印状態:マナ暴走』を付与します。
+『刻印状態:マナ暴走』
受ける魔法ダメージ-20。5点までのMP消費なし。魔法使用不可。


・防具に施した場合
自身に『刻印状態:マナ制御』を付与します。この効果はダメージを受けた際に効果を発揮します。
+『刻印状態:マナ制御』
自身のMP10の倍数点(最大100)消費し、その消費したMP点分のダメージ減少。ただし、この効果で減った分のMPはこの効果が切れるまで回復しません。


・装飾品に施した場合
装飾品の効果を使った時、自身に『刻印状態:マナの導き手』を付与します。
+『刻印状態:マナの導き手』
自身のMPを最大値の半分消費、続く3Rの間あらゆるダメージ+消費したMPする。

マリの覇王 スレイプニルグレス

妖精効果

☆一日に一度だけ、自身は一瞬のみ戦闘に参加する。

☆疾走の風音
主を15m移動させる。
また、制限移動が必要な場合でもこの効果を受けられる。
この効果は1日に1回しか行えない

〇突風のグレス
ライダー10レベルで騎乗可能になる。
ライダー10レベルで常に戦闘に参加出来る。

騎獣データ

マリの覇王 スレイプニルグレス
取引不可 適性レベル10~
知能:高い 知覚五感 言語:さまざま
知名度18/21 弱点土属性ダメージ+3
移動速度100/200(飛行)

HP147
MP117

生命抵抗:騎手の生命抵抗力
精神抵抗:騎手の精神抵抗力

命中:2d+ライダーレベル+器用B
打撃:2d+ライダーレベル+筋力B
回避:2d+ライダーレベル+敏捷B
防護点18

〆妖精魔法ライダーレベル(風)/前提:魔法指示

〇✓〆魔法適性:マルチアクション、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大:数

☆疾走の風音
主を自身ごと15m移動させる。この効果は1ラウンドに1回しか行えない。

✓魔力撃(ダメージ+20)/前提:特殊能力完全解放

〇駆け抜ける風
移動を阻害されない。

〇飛翔Ⅱ

〇搭載=1体/前提:特殊能力解放

〇攻撃阻害=+4/なし

局地戦闘用魔動天使"Type:Δ"『カトレア』

戦闘効果

▼援護命令/割り込み型
一日に一度、自身は1主動作分だけ戦闘に参加する。
その時の座標は、自身と契約しているマスターと同座標として扱う。

☆防御障壁『Aegis=L』
マスターの知力B分のMPをマスターが支払う事で発動。1ラウンドの間、マスター単体を対象としたあらゆる近接・射撃・魔法攻撃を、すべて自身が引き受け、その時の適用ダメージを0に変更します。対象が受ける筈だった効果もすべて自身が受ける事になります。
この効果を主動作で使用した際、この効果の対象を「マスターと同座標に存在する任意のキャラクターすべて」に変更します。

☆超加速の翼
マスターの敏捷B分のHPをマスターが支払う事で発動。1ラウンドの間、マスターの行う回避力判定において、判定のダイスを2回振った上で、好きな方の結果を採用する事が出来ます。この時先に判定を2回振り、相手の達成値を見てから選択する事が出来ます。
この効果を主動作で使用した際、この効果を「マスターの行う命中力判定・回避力判定」に変更します。

☆超高振動光子剣『Chrysaor』
対象1体に対し、超高振動光子剣による攻撃を行います。命中力判定は、マスターの「戦士系技能+器用度B」で判定し、命中した場合、「威力80+魔動機術」の断空属性魔法ダメージを与え、続く1ラウンドの間、対象が物理・魔法ダメージを受けるたびに、マスターの「魔動機術」点のHPロスが発生します。
この効果を主動作で使用した際、この効果の対象を任意の地点に、射程/形状を射程30mの貫通に変更する事が出来ます。

オリジナル流派【星空戦闘術】

暗黒闘技・星空

基礎特技:マルチアクション 前提:なし 装備限定:なし
概要:自身の溢れるマナを練り上げ、超人化する。
効果:自身のMPを最大魔力点消費し、3ラウンドの間自身の攻撃に最大魔力点分のダメージを追加する。この効果は2回まで重複する。

絶空闘技

基礎特技:『暗黒闘技・星空』 前提:超越技能4つ 装備限定:なし
概要:『暗黒闘技・星空』を、1回の宣言で2回発動させる。
効果:『暗黒闘技・星空』の効果を1回の宣言で2回分発動させる事ができる。ただしMPは2回分支払わなければならず、もう一度宣言しても効果は再重複しない。

星ノ在処

基礎特技:なし/独自型 前提:冒険者技能Lv17 装備限定:なし
概要:攻撃の命中判定に敏捷Bを追加。
効果:次の主動作で行う全ての攻撃の命中判定に、敏捷Bの値を追加して命中判定を振ることができる。

空ノ彼方

基礎特技:天地鳴乱の極み 前提:地援天破の極み 装備限定:1Hソード、1Hガン
概要:1Rの間、1主動作で近接攻撃と射撃攻撃を合計4回。命中判定-4点
効果:宣言したラウンド中、1回の主動作で近接攻撃と射撃攻撃を合計4回行える。

銀鈴式混成魔法陣

混成三式 前提:妖精魔法、賢者技能
土:☆クラフト

射程30
自身の魔力点までのMP+自身の魔力点までのHPを消費。その合計点次第で18Rの間使える道具をクラフトする
1~20魔力を1上昇させる装飾品。
1~5の場合一回。
6~10で二回。
11~19で三回。
20で無制限

21~40HPタンクの装飾品
21~25の場合HP10
26~30でHP15
31~39でHP20
40で30

41~60MPタンクの装飾品
41~45の場合MP10
46~50の場合MP15
51~59の場合MP25
60の場合MP40

61~80MP軽減の装飾品
61~65の場合1点
66~70の場合2点
71~79の場合3点
80の場合5点

81~99ダメージ上昇の装飾品
81~85の場合ダメージ+20
86~90の場合ダメージ+30
91~98の場合ダメージ+40
99の場合ダメージ+60

100:1~99までの効果の中から好きに2つとあらゆる判定+2の装飾品

水・氷:☆フリーズノウリッジ

MP20
知力に+魔力(最大魔力)する

炎:☆フレイムノウリッジ

MP20
魔力/2点のダメージ上昇。この効果は外部効果を受けない

風:▽ウィンドセンス

MP30
達成値に後出しで+4

光:☆シュテルヒンメル

MP18
補助動作で占導を使用できる。取得していない占導でも使用可能。この時ミスティック技能は0として扱う。取得していない占導を使う場合、代償が2倍になる

闇:☆ダークネスヒール

MP1
自身のHPを魔力*2点まで消費可能。MPをk30+その点数分回復する。このターン自身のHPを回復できない。

神技:魔剣創造

マナ・エンチャント─魔力付与─

接触している物体ひとつに対し、自身のMPを消費して魔力を付与します。一度に付与出来る魔力は自身の最大MPまでですが、再度付与する事でこの効果は累積します。
ただし、既に魔法の品となっているものに対し、新たに魔力を付与する事や、生命体に魔力を付与する事は出来ません。
物品に付与された魔力は一日の間持続し、再度付与する事で効果時間が更新されます。

トランスファー・マナコンバート─魔装精誕─

《マナ・エンチャント-魔力付与-》によって付与された魔力に意味を持たせる事により、物品に特殊能力を付与します。
付与出来る特殊能力は使用者の任意ですが、最終的な判断はGM裁量となります。使い勝手の良い能力であればあるほど、付与されている魔力は高くなければなりません。
また、相応の魔力が付与されており、製作に5時間以上を費やした場合、最大で第三世代までの魔剣相当の品を作成する事もできます。

奥義・空星天煌衝

戦闘効果

自身のMPを最大値の半分消費し、半径6mの対象5体に剣と銃による攻撃を行います。
命中判定は任意の戦士系技能で行い、「超成功」「自動成功」が起こり得ます。また、9以上の出目を超成功として扱います。
ダメージは「使用した武器それぞれのダメージ+20」点となり、この処理を合計3回行います。また、対象に30秒の間、「封技状態(戦闘特技宣言不可)」を付与します。封技状態の達成値は、この効果の命中判定の達成値となります。
この奥義は1戦闘に1回までしか使用できません。

銀のメインクオーツ《クラウン》

基本性能

能力値:器用+3、敏捷+12

アビリティ1:命中判定超成功時、与ダメージ+20
アビリティ2:戦闘開始・ピンチ時に「器用、敏捷アップ」
       3ラウンドの間器用、敏捷ボーナス+5
アビリティ3:自身の武器攻撃で与えるダメージを、対象のHPとMP両方へ適用
       する。

使用可能魔法

1. ルミナスレイ 消費:MP5
対象:任意の地点 射程/形状:15m/貫通
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:『威力20+魔力』点の魔法ダメージを与えます。
2. シルバーソーン 消費:MP8
対象:3m/10 射程/形状:20m/起点指定
時間:一瞬/さまざま 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:『威力30+魔力』点の魔法ダメージを与え、分類が「人族」「蛮族」「アンデット」のキャラクターに対し、「パニッシュ/フィアー表」にある悪影響を与えます。対象それぞれについて2dを振り、該当する出目の効果を適用します。これらの効果は、対象が「人族」「蛮族」の場合、精神効果属性として処理されます。
3. ファントムフォビア 消費:MP13
対象:6m/20 射程/形状:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:『威力50+魔力』点の魔法ダメージを与えます。その後対象それぞれについて1dを振り、1なら器用度、2なら敏捷度、3なら筋力、4なら生命力、5なら知力、6なら精神力の値を-12します。この効果は3R持続します。
4. クラウ・ソラリオン 消費:MP26
対象:6m/すべて 射程/形状:50m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:『威力80+魔力』点の魔法ダメージを与えます。
5. ☆アナライズ 消費:MP1
対象:1体○ 射程/形状:10m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象に再度魔物知識判定を行います。
6. セイントフォース 消費:MP7
対象:1体 射程/形状:10m/起点指定
時間:30秒 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象の筋力ボーナスと防護点を+2します。
7. クレセントミラー 消費:MP12
対象:1体 射程/形状:15m/起点指定
時間:6ラウンド 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象を1回、魔法ダメージから完全に守ります。この効果は最初に受けた魔法ダメージに対して自動的に効果が発揮され、一度効果を発揮するとその時点で魔法は消滅します。

クオーツスロット

固定スロット:幻1、時2
1.行動力3  敏捷度+18

2.知力3  知力+18

3.夜叉  知力+36 魔法耐性-6

4.修羅  筋力+36 防護点-6

5.覇道  筋力+6
最初の武器攻撃を強化する。ダメージ量+100%

6.韋駄天珠  敏捷+30
☆クロノバースト 消費:MP30
対象:術者 射程/形状:術者
時間:一瞬 抵抗:ー 属性:ー
概要:主動作を追加で1回行えます。この魔法は1ラウンド1回までしか行使出来ません。
☆クロノブレイク 消費:MP7
対象:3m/5 射程/形状:10m/起点指定
時間:3ラウンド 抵抗:短縮 属性:ー
概要:対象の敏捷度を-12します。この効果で敏捷度が0以下にはなりません。
☆クロノドライブ 消費:MP5
対象:術者 射程/形状:術者
時間:3ラウンド 抵抗:ー 属性:ー
概要:敏捷度を+12します。この魔法は重複しません。

7.聖王珠  MP+50
☆メルティライズ 消費:MP4
対象:1体 射程/形状:10m/起点指定
時間:3ラウンド 抵抗:なし 属性:ー
概要:命中力または回避力を+2します。この魔法の効果は重複しません。
☆セイントフォース 消費:MP7
対象:1体 射程/形状:10m/起点指定
時間:3ラウンド 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象の筋力ボーナスと防護点を+2します。この魔法は重複しません
クレセントミラー 消費:MP12
対象:1体 射程/形状:15m/起点指定
時間:6ラウンド 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象を1回、魔法ダメージから完全に守ります。この効果は最初に受けた魔法ダメージに対して自動的に効果が発揮され、一度効果を発揮するとその時点で魔法は消滅します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000
1,400 3,260 精神
0 生命
1,650 4,500 筋力
0 生命
1,160 7,300 生命
0 生命
2,150 4,000 筋力
0 敏捷
1,260 3,100 筋力
0 器用
3,180 10,000 知力
未開の森内部の遺跡探索
0 精神
4,440 精神
0 精神
0 知力
0 器用
3,700 3,000 生命
0 筋力
5,420 15,000 精神
0 知力
0 敏捷
0 精神
0 知力
2,780 0 知力
0 敏捷
5,210 100,000 敏捷
国の依頼:灼熱の野党団壊滅
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 筋力
1,200 0 知力
0 筋力
2,550 4,900 知力
0 精神
3,260 3,800 精神
0 筋力
4,310 12,500 筋力
0 精神
0 精神
7,610 0 器用
魔神将シャナルベインの討伐
0 生命
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
2,720 7,000 知力
0 精神
4,120 20,000 器用
0 筋力
0 精神
0 精神
3,900 20,000 知力
0 知力
0 生命
5,400 20,000 敏捷
0 生命
0 知力
0 精神
0 精神
6,640 50,000 生命
0 生命
0 知力
0 精神
0 精神
3,960 30,000 器用
0 筋力
0 生命
10,050 80,000 器用
0 器用
0 敏捷
0 敏捷
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 精神
4,400 20,000 筋力
0 知力
0 知力
4,050 30,000 精神
0 生命
0 知力
5,210 24,000 知力
0 知力
0 精神
0 精神
5,150 40,000 器用
マリの覇王 スレイプニルグレスの討伐
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 知力
4,260 0 敏捷
0 知力
0 知力
7,650 0 器用
0 敏捷
0 敏捷
0 生命
0 知力
7,750 30,000 器用
地底湖龍 スパイラルドラグニクスの討伐
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
4,190 17,500 器用
0 精神
4,880 14,600 知力
0 知力
7,050 30,000 器用
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 精神
8,350 200,000 器用
全ての結果 セルナグラヴィティ討伐 シナリオクリア
0 敏捷
0 敏捷
0 筋力
0 精神
0 精神
0 精神
0 精神
2,000 5,000 精神
0 精神
2,170 0 筋力
0 筋力
5,750 0 器用
セッション終了
0 筋力
0 知力
0 精神
0 精神
20,000 器用
0 器用
0 敏捷
0 筋力
0 筋力
0 筋力
0 筋力
0 知力
0 知力
0 精神
20,050 器用
0 筋力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
20,000 器用
0 筋力
0 筋力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
0 精神
30,150 100,000 器用
0 器用
0 器用
0 器用
0 器用
0 器用
0 敏捷
0 敏捷
0 筋力
0 筋力
0 筋力
0 筋力
0 生命
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
100,000
『ORUCSメインクオーツ』追加経験点
3066
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
37,150 1632 器用×12
敏捷×6
筋力×7
知力×18
精神×4
50,850 419,500 器用×15
敏捷×3
筋力×8
知力×14
精神×9
17,000 器用×2
敏捷×4
精神×3
20,000 100,000 器用×1
敏捷×2
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×4
40,000 150,000 2000 器用×4
敏捷×3
生命×1
知力×1
精神×3
7,000 50,000 器用×4
敏捷×5
生命×1
知力×3
精神×1
9,500 100,000 器用×6
敏捷×4
筋力×1
知力×4
精神×4
58,190 700,000 器用×19
敏捷×31
筋力×6
知力×42
精神×18
50,000 100,000 器用×8
敏捷×16
筋力×1
生命×5
知力×14
精神×6
50,000 100,000 器用×14
敏捷×14
筋力×4
生命×2
知力×9
精神×7
取得総計 695,820 2,628,960 6,698 558

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
開拓者の証
交通費 ::-500*3
昼食【1日】 ::-11*1
生活費【2週間】 ::-500*1
生活費【1ヶ月】 ::-720*1
生活費【1ヶ月】 ::-1034*4
マテリアルカード赤 Sランク ::-2000*15
マテリアルカード金 Sランク ::-2000*10
マテリアルカード赤 SSランク ::-20000*5
アルケミーキッド ::-0(200)*1
3点魔晶石 ::-300*30
5点魔晶石 ::-500*30
10点魔晶石 ::-2000*20
陽光の魔符 ::-5000*10
月光の魔符 ::-5000*10
薔薇のチョーカー ::-1000*1
ミュージックシェル ::-1600*1
ミュージックシェル ::-1600*1
太陽のボトルシップ ::-70000*1
パワードナイトゴーグル ::-3000*1
通話のピアス ::-20000*3
通話のピアスホルダー ::-9000*1
弾丸(12発) ::-50*30
銀の弾丸(1発) ::-250*30
活性弾(12発) ::-160*30
潜行弾(1発) ::-210*30
マギスフィア(大) ::-1000*10
20点魔晶石::-8000*10
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000*1
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500*1
スマルティエの風切り布::-25000*1
ディスプレイサー・ガジェット::-5000*1
宗匠の腕輪::-1000*1

チャットパレット