ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

MXR-000/Ⅱ 試作型拠点強襲機動兵装‘サイコ・ロッサス改’ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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MXR-000/Ⅱ 試作型拠点強襲機動兵装‘サイコ・ロッサス改’

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
機械・魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地
????
知名度/弱点値
28/35
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
38
移動速度
30(浮遊)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2連装メガビーム・ガン(頭部) 41 (48) 2d+30 0 (7) 25 2400 300
5連装ビームガン(右腕) 44 (51) 2d+26 0 (7) 20 2000 300
5連装ビームガン(左腕) 44 (51) 2d+26 0 (7) 20 2000 300
拡散メガビーム砲(右胴体) 46 (53) 2d+24 0 (7) 29 3800 300
拡散メガビーム砲(左胴体) 46 (53) 2d+24 0 (7) 29 3800 300
イオノクラフトキック(右脚) 42 (49) 2d+28 0 (7) 25 3200 300
イオノクラフトキック(左脚) 42 (49) 2d+28 0 (7) 25 3200 300
ミサイルポッド(右シールドファンネル) 46 (53) 2d+24 0 (7) 40 3000 300
ミサイルポッド(左シールドファンネル) 46 (53) 2d+24 0 (7) 40 3000 300
部位数
9頭部、両腕、両胴体、両脚、シールドファンネル2機
コア部位

特殊能力

●全身

[常]/▽ボス属性

精神効果、毒、病気、呪い無効かつ、全ての判定に+10のボーナス修正を常に得る。
また、手番開始時に冒険者レベル及び魔物レベル「20」以下より自身が受けている、‘効果’をすべて破棄される。

[常]機械の体/超合金ガンドニュームα

物理ダメージを受ける時、全てのクリティカル値下限を11として扱い、自身の受ける適用ダメージは30点減少する。

[常]I・フィールド改

自身の受ける魔法ダメージは適用ダメージが30点減少する。

[常]精密射撃・鷹の目
[常]I・フィールドサンダー改

このキャラクターを対象に近接攻撃を行った対象は近接攻撃を行う度に15点の雷属性確定ダメージを受ける。
このダメージは軽減できず、無効にできない。

[常]/▼ミノフスキー・ドライブ

各部位は制限移動距離=通常移動距離として処理した上で、近接・射撃攻撃に命中力+15のボーナス修正を受ける。また移動の時に全身のMPを20点消費して1Rの間《○影走り》を取得している物として扱う。

●頭部

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[常]たかがメインカメラを破壊されただけだ!

この部位のHPが0以下になると、全部位の行動判定に-10のペナルティ修正を受ける。

[常]ミノフスキー・ビームドライブ

全身の《○ガン(ビーム)》を持つ部位の与える純エネルギー属性魔法ダメージは常に+30される。この部位のHPが0になった場合、この特殊能力は無効になる。

[補]テーザー・バルカン改/45(52)/生命抵抗力/半減

1Rに1度、このキャラクターを起点に半径6m以内の任意キャラクター1体を対象に「30+6d」の雷属性魔法ダメージを与え、対象が生命抵抗力判定に失敗していた場合。追加で「行為、行動判定-5」のペナルティ修正を対象の次の手番終了時まで与える。

[主]トライアル・スタンボム/45(52)/精神抵抗力/半減

「射程:20m、形状:起点指定、対象:半径6m/20」で任意キャラクターを起点に閃光爆弾を投げ込み「20+6d」の純エネルギー属性魔法ダメージを与え、対象が精神抵抗力判定に失敗していた場合。追加で「命中力・回避力-5」のペナルティ修正を対象の次の手番終了時まで与える。
弾数:3。

●腕

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[補]有線式フライングマニュピレーター‘アイアン・ハング’/45(52)/回避力/消滅

1Rに1度、このキャラクターを起点に半径10m以内の任意キャラクター1体を対象に「30+6d」の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。

[主]5連装ビームガン

射撃攻撃を行う時、同一対象に対して5回命中力判定を行える。
最も高い達成値を指定した上で、その達成値に+15のボーナス修正を加えた数値が命中力となる。
この時、自動成功が出る度に追加で打撃点を算出できる。

[主]ミサイル・パンチ/45(52)/回避力/消滅

「射程:10m」で「半径6m/20」の任意対象に近接攻撃扱いで「30+4d」の物理ダメージを与えます。このダメージを受けた対象は5m(乱戦内でも関係なく)任意の方向に押し出されます。
この特殊能力は連続した手番で使用できません。

●胴体

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:頭部」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全ての胴体部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[補]アンチマジック爆雷/必中

自身を起点に半径5m以内の全ての対象に「40+10d」の物理ダメージを与える。
加えて、1Rの間すべての魔力に-10のペナルティ修正を受ける。

[主]拡散メガビーム砲

このキャラクターから見て正面に。「幅5m、奥行き10m」内、「対象:すべて」に対して《○ガン(ビーム)》による射撃攻撃を行う。

●脚

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:胴体」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全ての脚部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[宣]︎全力攻撃Ⅳ

効果:物理追加ダメージ+30
リスク:回避力-3

[主]サイコ・ロッサス‘戦慄の二足歩行’/45(52)/回避力/消滅

任意の地点まで移動しながら進路上に存在する「対象:すべて」に「イオノクラフトキック」による近接攻撃を行う。
この攻撃が命中した対象は1Rの間補助動作を行えない。

●シールドファンネル

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:頭部」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全てのシールドファンネル部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[常]マイクロミサイル

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:6」の射撃攻撃として扱い、与えるダメージは炎属性物理ダメージとして扱う。

[主]リロード

撃ち尽くしたミサイルを再装填する。

[主]ミサイル・レイン/必中

《○マイクロミサイル》の射程内で「半径6m/20」の対象に「22+2d」の炎属性物理ダメージを与え、弾数を消費する度にその炎属性物理ダメージに「+2d(最大累計+10d)」される。

戦利品

自動
超合金ガンドニューム(30000G/黒SS)×1d
2~9
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)×1d
10~12
奇跡の魔動部品(44000G/黒白SS)×1d3
13~
奇跡の魔動部品(44000G/黒白SS)×2d
製作者:タカオ

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