ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

"地罰"テラジード・オブ・ヘリオセントリズム - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
35

"地罰"テラジード・オブ・ヘリオセントリズム

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖精語
生息地
フェイダン地方
知名度/弱点値
27/29
弱点
風属性ダメージ+2
先制値
28
移動速度
100(飛行)
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
38 (45)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
精々剣フェルシュング(本体) 39 (46) 2d6+40 40 (47) 12 2660 670

特殊能力

●本体

フェアリードライバーによる弱体化

あらゆる判定に-10し、与えるダメージに-10します。また妖精化魔力撃と▼カウンターが使用不能になっています。

土無効
風に弱い=+3点
飛行=+1
複数宣言2回
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/範囲》を習得しています。
☑妖精化魔力撃=+33ダメージ 命中+17 打撃点を+33点し命中を+17します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティー修正を受けます。この攻撃の属性は土属性となります。

2回攻撃&双撃

▼カウンター

妖精魔法

 土 ランク16まで使用できます。 魔力33

練技

【ガゼルフット】【キャッツアイ】【リカバリィ(11点)】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。

フェアリードライブ《イーステラ・オブ・パーマフロスト》

イースと一体化することで自身を強化します。あらゆる判定に+5の修正を得て打撃点に5点の追加ダメージを得ます。
また移動速度に30のボーナスを得て、与えるすべてのダメージに水・氷属性を得ます。
この効果を使用したときと毎ラウンドの開始時MPを50点使用します。支払えなくなった場合、この効果を解除します。

超速離脱

即座に乱戦エリアを無視して全力移動を行います。この効果は手番の開始時にしか宣言できません。

精々剣フェルシュング

精々剣フェルシュングを装備しているため以下の効果を得ています。

超速離脱

即座に乱戦エリアを無視して全力移動を行います。この効果は手番の開始時にしか宣言できません。

精剣拡張・賦精

火、水・氷、風、土属性のダメージを与えるとき与えるダメージに+8します。

精剣拡張・抗精

火、水・氷、風、土属性のダメージを受けるとき8点軽減します。

精剣覚醒・精霊征伐刻印

乱戦エリア内の対象一体に30秒間、弱点:炎属性ダメージ+3、水・氷属性ダメージ+3、風属性ダメージ+3、土属性ダメージ+3を付与します。この効果1日に一度までしか使用できません。

フェアリードライブ《テラジード・オブ・ワールドエンド》

フェルシュングの力を取り込むことで自身を強化します。あらゆる判定に+5の修正を得て打撃点に5点の追加ダメージを得ます。
また移動速度に30のボーナスを得て、与えるすべてのダメージに火、水・氷、風、土属性を得ます。
この効果時間中、▼精界召喚・土『絶対防壁』が使用可能になります。
この効果を使用したときと毎ラウンドの開始時MPを50点使用します。支払えなくなった場合、この効果を解除します。
この効果は例外的にこの魔物の登場時に使用することができます。

精界召喚・土『絶対防壁』

30m内で物理ダメージが発生するたび、それを半減することができます。

宿精撃

 +30ダメージ 命中+15 打撃点を+30点し命中を+15します。

戦利品

自動
折れた精々剣フェルシュング

解説

創世教団が”地罰”を名乗る少女です。
───信ずるその名は遍く大地。欲するその理は全ての真中

製作者:TeaLow

チャットパレット