ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ライカ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“ローズ海賊団コック”ライカ

プレイヤー:

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
なし
穢れ
0
9
8
6
6
11
6
10
4
12
成長
4
成長
15
成長
2
成長
2
成長
11
成長
1
器用度
19
敏捷度
35
筋力
16
生命力
20
知力
21
精神力
19
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
6
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
59+45=104
MP
19+15=34
冒険者レベル
13

経験点

使用
57,500
残り
30
総計
57,530

技能

フェンサー
13
スカウト
6
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《武器の達人》
  • 《》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル6 器用 9
敏捷 12
知力 9
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
37 m
全力移動
111 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル13 8 16 -1 15
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フリッサ 1H 8 +2=18 13 10 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル13 8 19
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 6
他1 フリッサ +1
他2 ブラックベルト 1
合計: フェンサー/すべての防具・効果 22 7
装飾品 専用 効果
背中 サーマルマント
右手 疾風の腕輪
左手 叡智の腕輪
ブラックベルト
所持金
13,105 G
預金/借金

所持品

・スカウトツール
・冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明*6,火口箱,ロープ10m,ナイフ)
・着替えセット(1週間分)
・下着
・保存食(1週間分)
・食器セット(コップ,皿,おわん)
・調理器具セット(フライパン,お鍋,クッキングスプーン)
・ランタン
・アウェイクポーション*2
・ヒーリングポーション*3

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
バラティエの救世主
ドラム王国の救世主

消失名誉アイテム

点数
ローズ海賊団の一味100

容姿・経歴・その他メモ

《バチバチの実》
 超人系悪魔の実の一つであり、身体から電気を発することができる電撃人間となる。この実を食べた対象は以下の技能を習得します。
 
○カナヅチ
 水中での活動が不可能になり、水中や全身が水に浸かった場合、その間は能力発動や主動作及び補助動作を一切行えません。
 「水属性」による攻撃の場合は、その水の規模が「その対象の半身以上を覆える」程であり、尚且つ、その状態を「10秒」以上継続させられなければ上記の効果を発揮しません。

◯蓄電
 電撃人間故に、自身の発するもの以外の電気エネルギーを身体に蓄積することも可能。「電気属性ダメージ」を受けた場合、そのダメージを無効化した上、「1R」の間、自身の「器用/敏捷/筋力」のボーナス値を「+習熟レベル」上昇させます。

☆雷帝 消費HP:5
 自身の身体へ相手にダメージを伴うほどの電撃を纏う技。
 発動から次の自分の手番を向かえるまで、自身に接触した対象へ「k10+習熟レベル*10」の雷属性魔法ダメージを与えます。
 また、武器に纏わせることで、その武器攻撃に加えて「上記」のダメージを与えます。

☆雷遁分身 消費MP:特殊
 雷を自らの分身に象らせ、波状攻撃を仕掛ける技。
 発動時に今のMPを「半減」することによって「自身を基点に半径4m以内」に分身体を「1体」生み出すことができ、複数体召喚する場合はその分だけMPを半減させていきます。
 召喚された分身体は、本体と同様の任意の主動作を一度だけ行うことができ、攻撃後は消滅します。但しリキャストは共有される為、分身が発動した技能はリキャストが生じます。

☆雷光【1S/1】消費HP/消費MP:現在の数値-1
 最大出力で電を纏い、己の身体能力を極限まで引き上げる奥義。
 発動時に「3R」の間、自身の「器用/敏捷/筋力」のボーナス値を「+習熟レベル*5」上昇させます。



☆全集中の呼吸
 呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。
 これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。
 肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。

 この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。
 空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。
 RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。
 またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。

 発動後、「1R」間、全ステータスを「+(習熟レベル*6)」します。
 また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。
 「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。
 この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。
 更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。
 発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。

《雷の呼吸》
 多くの流派の中でもその全ての基礎となっている五つの流派の一つ。
 呼吸音は「シィィィィ」 呼吸による力を脚に集中させ、神速の踏み込みから雷光の如き速さの斬撃を繰り出します。

〆▼壱ノ型 霹靂一閃【1R/1】
【対象:1体 射程/形状:直線「移動力」m/突破 属性:雷】
 神速の踏み込みからの居合い一閃。ただ腰の柄に手を置いたライカが瞬間移動したようにしか見えません。
 己の才覚と修練の全てをこの技の研鑽に費やした結果、天剣絶刀の威力と雷光の疾さを誇るに至っています。

 「移動力(m)」の対象1体へ主動作、または攻撃のタイミングで《カウンター》として発動することができ、「敏捷B」を加算して命中判定を行います。
 有利な結果であれば「k(武器威力+習熟レベル*10)+打撃点+敏捷B」の防護点無視の物理ダメージを与えます。また、この技能の「C値」へ「$+習熟レベル」の補正が加わります。

〆弐ノ型 稲魂【2R/1】
【対象:射程内 射程/形状:半径2m/斬撃】
 自身を中心として半円を描くように刃を振るって繰り出す高速五連撃。
 範囲内の対象へ命中判定を行い、有利な結果であれば「k(武器威力+習熟レベル*10)+敏捷B」の防護貫通物理ダメージを「5回」与えます。

〆参ノ型 聚蚊成雷【3R/1】
【対象:1体を起点に半径4m 射程/形状:制限移動/斬撃】
 標的の周囲を回転しながら波状攻撃を放ち、無数の斬撃を繰り出す。
 「制限移動」内の対象1体へ命中判定を行い、有利な結果であれば「k(武器威力+習熟レベル*10)+敏捷B」の防護貫通物理ダメージを「1d10」回与えます。

〆肆ノ型 遠雷【4R/1】
【対象:1体 射程/形状:全力移動/斬撃・貫通】
 離れた間合いから強烈な踏み込みで素早く斬り込む、横一文字の斬撃。
 対象1体へ命中判定を行い、有利な結果であれば「k(武器威力+習熟レベル*10)+打撃点*2+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,360 3,000 筋力
3,870 器用
敏捷
敏捷
知力
4,200 3,000 生命
敏捷
敏捷
3,200 3,000 50 敏捷
知力
4,200 敏捷
知力
6,000 5,000 器用
敏捷
器用
8,900 0 知力
知力
敏捷
敏捷
生命
5,800 5,000 50 知力
敏捷
知力
知力
筋力
敏捷
敏捷
アラバスタ前半 16,000 0 敏捷
器用
敏捷
知力
精神
知力
敏捷
知力
取得総計 57,530 20,200 100 35

収支履歴

::-150 ソフトレザー
::-100 スカウトツール
::-10 着替えセット
::-100 冒険者セット
::-3 下着
::-50 保存食(1週間分)
::-12 食器セット(コップ,皿,おわん)
::-50 調理器具セット(フライパン,お鍋,クッキングスプーン)
::-40 ランタン
::-100 アウェイクポーション
::-1000 疾風の腕輪
::-100 アウェイクポーション
::-1000 叡智の腕輪
::-880 フリッサ
::-3500 サーマルマント

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