ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

【コンピューターブレインⅢ】 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

魔動機術

超越
【コンピューターブレインⅢ】
マギスフィア:大中小
消費
MP30
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
術者の知力を「術者の装備しているマギスフィアの数*3」×6点上昇する。術者に「知覚:機械」を付与し、あらゆる判定の達成値に+「術者の装備しているマギスフィアの数*2」点。
効果

一部の計算や思考をマギスフィアに代行させて、より効率高く頭脳を運用できることによって、効果時間中、術者の知力が「術者の装備しているマギスフィアの数*3」×6点上昇させるようになります。これによって、マギスフィアでデータ検索や記録も手伝いできるようになり、見識・文献・宝物鑑定・魔物知識判定の達成値に+「術者の装備しているマギスフィアの数*2」点。
その同時、マギスフィアも術者の知覚に補助し、術者が「知覚:機械」を使用できるようになり、それと伴い、探索・罠感知・危険感知判定・先制判定に知覚が更に鋭くなり、達成値に+「術者の装備しているマギスフィアの数*2」点。
この効果を受けてる途中、作動しているマギスフィアが破壊された場合、この魔法によって上昇した知力も同時に壊れたマギスフィアの数の分を下げます。

この魔法によって、術者はマギスフィアを小型の操作台にして、半径「術者のマギテック魔力」×100m範囲内の機械を種類問わずハッキングできます。ハッキング行為の難易度の目標値が術者のマギテック魔力以下の場合、即座にハッキング成功とみなします。目標値が術者のマギテック魔力より上の場合、特別に達成値を出し、目標値との比べ合いをします。この効果を使う場合に限って、術者は〈マギスフィア大〉を少なくとも1つ装備しなければなりません。その場合、操作台として使われているマギスフィア大は変形中とみなします。
マギスフィアからこの魔法に通して、ネットへの接続もできます。その場合、術者は距離の制限を無視して、ネットとの通信行為のある機械をハッキングすることができます。

製作者:雪翼依依