ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

"蝙蝠猫"ミュール(リャナンシーハーフミアキスミャウ) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
15

"蝙蝠猫"ミュール(リャナンシーハーフミアキスミャウ)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、ミアキス語
生息地
レンドリフト地方
知名度/弱点値
19/25
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
21 (28) 2d+19 21 (28) 10 184 101

特殊能力

猫走り

 この魔物の移動はいかなる方法でも妨げることができません。壁がある場合、それを無視して直進できます。ただしそれを行うには「壁の厚さ」点のMPを消費します。

猫被り

 愛らしい猫の姿をしています。猫を愛でることがあるキャラクターはこの魔物に危害を加えるような行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。

爪とぎ/15(22)/精神抵抗力/消滅

 金属でできている魔法生物、もしくは金属鎧を装備しているキャラクターに攻撃が命中した場合、周囲に嫌な音が鳴り響きます。半径10mの範囲内のキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。耳栓をしているキャラクターは精神抵抗力判定に自動成功します。

誘惑の吸血/20(27)/精神抵抗力/消滅
変化の吸血/20(27)/精神抵抗力/消滅
神聖魔法(メティシエ)10レベル/魔力14(21)

戦利品

自動
リャナンシーハーフマンの血(2000G/赤S)
自動
猫の鈴(1000G/白黒A)

解説

母百合によって造られたリャナンシーハーフマンシリーズとは違って、ミアキスをベースにしたリャナンシーです。「試作」段階であり、ミアキスのように人型と猫型を使い分けることができなくなっています。改良の予定はありましたが、リャナンシーハーフエルフたるフレーズ(ヒュウ)が優先されたため、母百合亡き今彼女を人型に戻す術はありません。そのためヒュウを恨んでいます。

製作者:ゆめきゅ

チャットパレット