ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

メガ・ルゥ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

メガ・ルゥ

プレイヤー:ぜた

種族
ルーンフォーク
年齢
2
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔動機師
信仰
穢れ
12
8
6
8
3
8
9
12
4
成長
14
成長
11
成長
4
成長
1
成長
9
成長
1
器用度
34
敏捷度
26
筋力
20
生命力
18
知力
27
精神力
11
増強
4
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
1
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
48
MP
41+2=43
冒険者レベル
10

経験点

使用
49,500
残り
740
総計
50,240

技能

マギテック
10
シューター
7
スカウト
7
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《精密射撃》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 13
敏捷 11
知力 11
レンジャー技能レベル1 器用 7
敏捷 5
知力 5
セージ技能レベル1 知力 5
アルケミスト技能レベル1 知力 5
魔物知識
5
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 20 13 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ルー 1H 1 +1=14 10 14 射程10m、装填2 ハート 最初命中+1 器用+2
レシア 1H 1 +1=14 10 14 射程10m、装填2 クイーン 最初命中+1 器用+2
ロングボウ 2H 12 13 22 10 10 射程20m
デリンジャー 1H 1 +1=14 10 14 射程10m、装填2
デリンジャー 1H 1 +1=14 10 14 射程10m、装填2
アルバトレス 2H 10 13 10 14 射程50m、装填3、ダメージ+1 器用+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 20 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
フローティングスフィア(大)
フローティングスフィア(大) タゲサオプション:消費MP-1
フローティングスフィア(大)
ポーションインジェクター 首輪につい居る小瓶に、予めポーションを入れておくと、首輪を通して体内に注入、あるいは香りなどを散布して装着者へ効果を及ぼすことができます。この1本に限り補助動作で、ポーションを使用することができます。戦闘特技<<ポーションマスター>>と併用可能。一度にセットした小瓶はもとに戻せません。首輪に固定するには10分必要です。
背中 ウェポンホルダー
右手 器用の腕輪
左手 敏捷の腕輪
多機能ガンベルト
フローティングスフィア(大) OPハイブリット、OPホーミングレーザー、OPマインド・ボム
フローティングスフィア(大) ✔MP OPレジストボム、OPQリローダーOPレーザーバレット
マギスフィア(大)
所持金
5521 G
預金/借金
G

所持品

スカウトツール (100) × 1
冒険者セット (100) × 1
弾丸(12発:ガン用) (50) × 10
魔香草 (30) × 5 …… 残り1
救命草 (100) × 5
使用済み弾丸 (5) × 99
サーペンタインガン (130) × 1
矢(12) (10) × 2
使用済み矢 (1) × 4
保存食(1週間分) (50) × 1
調理器具セット (50) × 1
着替えセット (10) × 1
マスク (2) × 1
5点魔晶石 (500) × 5
矢筒 (20) × 1
腕輪の破片 (3000) × 1
マテリアルカード緑B (20) × 34 …… 残り3
マギスフィア(小) (0) × 1
マギスフィア(小) (200) × 2
魔晶石3 (300) × 10 …… 残り0
魔香水 (600) × 2
魔香水 …… 拾った
マテリアルカード緑A (200) × 10 …… 残り0
アウェイクポーション (100) × 1
ヒーリングポーション (60) × 5 …… 日替わり市場
アウェイクポーション
使用済み弾丸 (5) × 99
デリンジャーだったもの (600) × 4
知力の腕輪 (800) × 1
デクスタリティポーション (1600) × 1
OPクリティカルバレット (200) × 1
OPQリローダー (400) × 1
OPタゲサ (100) × 1
OPレジストボム (600) × 1
OPレーザーバレット (900) × 1
OPハイブリット (900) × 1
トーラ用ミスリルプレート …… トーラに上げた
知力の腕輪 (1000) × 1
デクスタリティポーション (2000) × 2 …… 使用済み
3点魔晶石 (20) × 300 …… のこり13
防寒具 (1) × 80
救命草
使用済み弾丸 (5) × 14
謎ジェザイル …… 12話で入手
マギスフィア(大) …… ワイヤーアンカーアタッチメント
10点魔晶石 (2000) × 5
マギスフィア(大) (1000) × 5
デクスタリティポーション (2000) × 3
フローティングスフィア (3210) × 3
OPホーミングレーザー (1000) × 1
OPマインド・ボム (1000) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
462 / 682
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
デリンジャー専用化50
デリンジャー専用化50
ジェザイル専用化50
多機能ガンベルト20
フローティングマギスフィア(大)50

容姿・経歴・その他メモ

身長
152
体重
白目の肌色
経歴
過去に失敗
憧れの冒険者がいる
破産した

まだ未発見の壊れかけのジェネーレーターから起動後自分が何をすればいいのかよくわからなかったが、
とりあえず金が必要ということはわかったため、周囲にあった魔動機文明時代の売れそうなものを集めて
旅に出る。
そのあとスグに商隊と出会い、交渉をするが騙されてすべて取られてしまう。
途方に暮れていたところに、一人の冒険者と出会う
その冒険者に事情を説明したところ、見かねた冒険者が金の稼ぎ方そして最低限の資金を貸してくれる
その冒険者にまた出会いお金を返すため、金を稼いで金の力で小隊をつぶすために一攫千金を夢見て冒険者となる


特殊魔動機術

▽魔動機術Lv7
【バラキエル】
消費MP:効果参照  対象:マギスフィア1つ
使用:(小)      形状:変形
効果時間:6時間
 この魔法は行使に1時間を要する。
 行使時、〔マギテックLv+10〕点までの任意のMPを支払う(上限15)。
 行使判定に成功した場合、術者は〔消費したMP〕に等しいだけの点数を所持した「バラキエル」を1つ入手する。
 バラキエルはその点数に等しいだけの魔晶石と同等のものとして扱うが、バラキエルをMPの代用とした場合、〔消費した点数×2〕点の確定ダメージを受ける。
 バラキエルは術者から20m以内であれば、術者以外であっても使用できる。また、バラキエルは1人の術者につき同時に1つまでしか作成できない。
『魔動機文明時代初期に研究された、魔晶石の代替手段の一つ。高純度の魔晶石にも相当するだけのマナを貯蓄できるが、魔晶石の再現ができたのはマナの貯蓄と代用のみであった。半端な再現のままに本来少量ずつ体内に取り込むべきマナを一気に流し込むため、“破裂するような”と形容されるほどの激痛が伴う。緊急時の保険用として兵士たちに携行が推奨されたが、緊急時ですら使用を躊躇うほどの激痛が嫌厭されたために使用者はほとんどおらず、魔動機の発展と共に淘汰された。なお、これを先行研究として開発されたものが世界に広く普及したマナカートリッジである』


▽魔動機術Lv8
【オート・タレット】
消費MP:10  対象:効果参照
使用:(中)  形状:変形
効果時間:1分(6R)
 自動で弾丸を発射するタレットを作成する。タレットは魔法生物(魔動機)として扱い、戦場に1つまでしか存在できない。
①この魔法の行使判定時、術者は自身が所持している弾丸を6個までの任意の個数消費する。
②行使判定に成功した場合、術者と同じ座標に、行使判定時に消費した弾丸の個数に等しい数の弾丸が装填された「タレット」が作成される。タレットはHP40、防護点7の視線を遮らない構造物として扱い、魔力は常に〔術者の魔力-4〕である。
③術者の手番が終了するごとに、タレットは半径20m以内の任意の対象に【ソリッド・バレット】による射撃攻撃を行う。この時、命中判定は〔2d+術者の魔力〕で行われる。また、術者が【精密射撃】【鷹の眼】を取得している場合、その効果を受けることができる。
④効果時間が終了するか装填された弾丸が0になった時、タレットは消滅し作成に使用したマギスフィアはその場に取り残される。ただし、フローティングスフィアを使用していた場合、半径20m以内に術者がいれば自動で手元に戻る。術者はそれを宣言のみで再度装備することができる。
⑤この魔法をマギスフィア(大)で行使した場合、タレットのHPを50、防護点を10、魔力を〔術者の魔力-2〕に変更する。
『マギスフィアを変形させ、自動で射撃を行うユニットを作成する。魔動機文明時代初期から中期にかけて、より敵陣に食い込んだ前線を構築するために突撃兵たちが開発したと言われるが、高性能な自立魔動機の発展に伴い兵卒用魔法としては自然と淘汰されていった。しかし、自立型魔動機の搭載兵器として形を変えて生き残っていくこととなる』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,100 1,565 知力
知力器用
2,280 1,750 器用
器用敏腕
2,870 1,848 器用
器用器用
2,970 2,150 知力
器用知力
4,060 3,300 知力
知力知力
0 器用
1回目
0 敏捷
2回目
0 器用
3回目
0 器用
4回目
0 知力
5回目
4,930 8,207 器用
6話
0 敏捷
6話
0 精神
6話
3,950 4,959 器用
7話
0 器用
7話
0 敏捷
7話
3,830 15,534 筋力
8話
0 筋力
8話
0 器用
8話
4,060 9,500 器用
9話
0 器用
9話
0 敏捷
9話
0 敏捷
9話
5,180 20,118 知力
10話
0 器用
10話
0 筋力
10話
0 生命
10話
0 器用
10話
0 敏捷
10話
5,080 8,038 知力
11話
0 知力
0 知力
0 筋力
0 敏捷
5,930 20,923 敏捷
12話
0 知力
0 敏捷
0 敏捷
0 器用
0 敏捷
682
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 50,240 99,092 682 40

収支履歴

スカウトツール ::-100*1
冒険者セット ::-100*1
弾丸(12発:ガン用) ::-50*10
魔香草 ::-30*5
救命草 ::-100*5
使用済み弾丸 ::-5*99
サーペンタインガン ::-130*1
矢(12) ::-10*2
使用済み矢 ::-1*4
保存食(1週間分) ::-50*1
調理器具セット ::-50*1
着替えセット ::-10*1
マスク ::-2*1
5点魔晶石 ::-500*5
矢筒 ::-20*1
腕輪の破片 ::-3000*1
マテリアルカード緑B ::-20*34
マギスフィア(小) ::-0*1
マギスフィア(小) ::-200*2
魔晶石3 ::-300*10
魔香水 ::-600*2
魔香水
マテリアルカード緑A ::-200*10
アウェイクポーション ::-100*1
ヒーリングポーション ::-60*5
アウェイクポーション
使用済み弾丸 ::-5*99
デリンジャーだったもの ::-600*4
知力の腕輪 ::-800*1
デクスタリティポーション ::-1600*1
OPクリティカルバレット ::-200*1
OPQリローダー ::-400*1
OPタゲサ ::-100*1
OPレジストボム ::-600*1
OPレーザーバレット ::-900*1
OPハイブリット ::-900*1
トーラ用ミスリルプレート
知力の腕輪 ::-1000*1
デクスタリティポーション ::-2000*2
3点魔晶石 ::-20*300
防寒具 ::-1*80
救命草
使用済み弾丸 ::-5*14
謎ジェザイル
マギスフィア(大)
10点魔晶石 ::-2000*5
マギスフィア(大) ::-1000*5
デクスタリティポーション ::-2000*3
フローティングスフィア ::-3210*3
OPホーミングレーザー ::-1000*1
OPマインド・ボム ::-1000*1

チャットパレット