〈バッドツインズ(2.0コンバート用)〉
基本取引価格:33,000
- 知名度
- 17
- 形状
- 黒白2つの鉄球が先端に繋がれたフレイル
- カテゴリ
- 〈フレイル〉A
- 製作時期
- 魔法文明
- 概要
- 敵に2回命中する可能性もあるが自爆の危険もあるフレイル
- 効果
-
非ランク効果
この武器は〈魔法の武器+2加工〉を行うことができません。
この武器を振るうときには、2回の命中力判定を行わなければなりません。このとき、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます(戦闘特技《両手利き》を習得して、両手の武器で攻撃しようとしているときには、〈バッドツインズ〉の命中力判定のペナルティ修正は累積され、-4となります)。
命中力判定が2回とも成功した場合、2回の攻撃が両方とも命中したものとして、ダメージ決定と適用を行います。
1回だけ成功した場合、2回分のダメージ決定を行い、1回を対象、もう1回を攻撃者自身へのダメージとして適用します(ダメージ決定前にどのダメージ決定をどちらに適用するか決めておくこと)。
両方とも失敗した場合、2回の攻撃それぞれについてダメージを振った後、結果がより大きい方を、攻撃者自身に対して適用します。
「用法:2H」で《薙ぎ払い》を行ったときには、すべての攻撃対象に対してこの判断が行われます。《斬り返し》の場合には、《斬り返し》処理を先に行って命中力判定の成否を判断します。ランク効果
この武器を振るうときに行う命中力判定のペナルティ修正がなしになります(戦闘特技《両手利き》を持って両手の武器を振るう場合、-2のペナルティ修正は受けます)。
また、命中力判定が1回だけ成功した場合、攻撃を行う対象のみへのダメージ決定と適用を行い、攻撃者自身はダメージを受けなくなります。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H両 21 +1 31 10 +2 2H 21 +1 41 10 +2