ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

”サム”R-グレイ型a36 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

”サム” アール グレイタイプ アー スリーシックスサム”R-グレイ型a36

プレイヤー:丼

種族
ルーンフォーク
年齢
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
信仰
穢れ
12
8
6
8
6
10
6
6
4
成長
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
6
成長
8
器用度
26
敏捷度
19
筋力
18
生命力
14
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35
MP
39
冒険者レベル
7

経験点

使用
41,000
残り
1,570
総計
42,570

技能

シューター
7
マギテック
7
セージ
7
レンジャー
5
フェンサー
2
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《精密射撃》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《治癒適性》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【ラビットイヤー】
  • 【キャッツアイ】

非戦闘判定

レンジャー技能レベル5 器用 9
敏捷 8
知力 8
セージ技能レベル7 知力 10
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
ケンタウロス語
シャドウ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 +2=12 12 +1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 9 6 -1 5
シューター技能レベル7 18 11 10
《武器習熟A/ガン》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
魔法の武器〈ロングバレル〉 2H 15 +2=14 10 +1=14 50m  魔力+2 魔法武器化/命中&追加+1
〈ヘビーボウ〉 2H 17 12 27 10 10 20m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 9 5
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
合計: フェンサー/すべての防具・効果 5 3
装飾品 効果
とんがり帽子 「魔物知識判定」に+1
ひらめき眼鏡 「見識判定」「探索判定」に+1
背中 マギスフィア
右手 能力増強の指輪(知識) 能力値+1
バレットポーチ 弾丸24発収納
所持金
2,603 G
預金/借金

所持品

〈ロングバレル〉弾残数 *
バレットポーチ ***** ***** **
弾丸《12発》×2

魔晶石5 ***
魔晶石3 **
ヒーリングポーション *
アウェイクンポーション *
魔香水[レンジャー+知力点分即座にMP回復&ポーションマスター対象] *

保存食 ******* ******* *
エール ****
水袋(容量) ** ** ** ** ** *

矢 **********

高原虫よけ

冒険者セット

毛布
火口箱
ロープ 10m
小型ナイフ
防寒着

華美なる宝石飾り500G
丈夫なランタン40G
サム名誉222

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

*【変異】

6精神 幸運拒絶:6ゾロだった場合HPMP-5。なお、判定の2Ⅾを振りなおせば減少なし。

自身の幸運に拒絶反応をもつようになる。行為判定で振った2dが「6ゾロ(自動成功)」だった場合、HPとMPを五点減少させなければならない。判定の2dを振り直すことで、HPとMPの減少を避けてもよい。隠すのは簡単。


転生したらルーンフォークだった。

冒険者タビット、サムの転生体。サムの記憶はあるが少しあやふやである。ちなみにそれが真実か妄想か嘘か勘違いかは真偽不明。
妖精が見えなくなって寂しい。前世で飲んでたお茶の記憶は失われている。

無謀な買い物 克服条件:一年以内に所定金額を試アイテムを入手 目標達成。

→目標:武器ロングバレルの魔法の武器+1(1万G→9000G(一割価格))。
初期所持金から1000Gを減らさなければなりません。あなたはある魔法の品物に執着しています(基本取引価格が1万G以上の品物から任意で選びます)。前金1000Gを渡し、残金も一年以内に必ず用意するという条件で、1割価格で打ってもらえる約束を取り付けています。一年以内に残金が用意できなければ、前金は違約金として没収されます。

 

その他目標

・レンジャー7、9の自動取得「不屈」「ポーションマスター」を取得。
・セージ9の自動取得「マナセーブ」を取得。
・バード3(経2500)。ペット(ペットの呪歌は術者周り効果10m1日3回1時間)購入。命中力+1の「モラル」を取得。
・お酒の情報を得て、他メンバーの変異解除。みんな……死ぬな……。

技能メモ
弱点看破

「魔物知識判定で自身が弱点値を抜いた場合、自身の攻撃に適用される弱点によるボーナス修正を全て2倍として扱う」
弱点で命中+1が付く場合は自分だけ+2になり、ダメージ+2が付く場合は+4になる。セージレベル7

鋭い目

「自身が行う戦利品判定+1」セージレベル5

治癒適性

「回復効果を受けた時、回復+1」レンジャーレベル5

履歴

韋駄天コイン:-2枚

09/28:移動馬車で-5枚
09/28:賭けで勝利+2枚
09/28:ランダムイベントで革袋から+2枚
2005/01/11:峠の街入場に-1枚
2005/01/11:馬車で-3枚(借金2枚)

騎士団の勲功:4つ

09/28:勲功6(ガラハ+3)使用し、【ミッション:ドリームダストを入手せよ!】を開放。
2005/01/11:ミッションクリアで騎士団の勲功4つ入手

韋駄天ギルド宿泊券:1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
29,950 器用
器用
器用
器用
知力
知力
知力
知力
知力
知力
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
1 2024/04/20 果実酒のレシピ 1,290+50+50 器用
シナタ タツト・林・丼
経験値追加50 夢食いの血酒の予約(一人一本)
2 2024/04/20 <夢喰いの果実酒>の入手 3,110+50 敏捷
シナタ タツト・林・丼
経験値追加50
3 2024/05/25 <朱血の睡蓮>の入手 シナタ タツト・林・丼
ミッション破棄(ファンブル持ち越し)
4 2024/05/28 <ドリームダスト>の秘密を入手せよ 4,870+200 10,000 器用
シナタ タツト・林・丼
50+50+50+50 「騎士団の勲功」4つ
5 2025/01/11 肉体変異の治療薬 シナタ タツト・林・丼
韋駄天コイン50枚 +50
2025/01/11 リゼットの後悔 1,000
取得総計 42,570 12,200 0 21

収支履歴

04/20

サムの遺産::+5641
ロングバレル::-3500
弾丸《12発》×5::-250
マギスフィア<中>::-500
無謀な買い物の前金::-1000
スプリントアーマー::-520
バレットポーチ::-100

サムの遺産アイテム売却::+905

魔法の媒体(クォータースタッフ)140→70
魔化された樫の木50×3→75
魔化された粘土200×6→600
宝石50×6→150
矢筒20→10

05/25

岩の上の街への入場::-700
戦利品の換金::+500
換金::+1000
魔晶石5::-500
アウェイクンポーション::-100
高原虫よけ::-150

09/28

保存食(一週間ぶん)::-50
魔晶石::-500
魔香水::-600
ヘビーボウ::-220
賭け金::-100
賭け勝利::+200
エール::-3

09/28

保存食(一週間ぶん)::-50
武器ロングバレルの魔法の武器+1::-9000G


チャットパレット