ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

フォールンロック(リーダー種) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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フォールンロック(リーダー種)

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
15/17/21
弱点
命中力+1、魔法ダメージ+2
先制値
26
移動速度
15/60(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 18 (25) 2d6+19 17 (24) 12 120 19
なし(胴体) 16 (23) 10 100 23
なし(胴体) 16 (23) 10 100 23
爪(翼) 19 (26) 2d6+15 18 (25) 10 82 16
爪(翼) 19 (26) 2d6+15 18 (25) 10 82 16
爪(翼) 19 (26) 2d6+15 18 (25) 10 82 16
爪(翼) 19 (26) 2d6+15 18 (25) 10 82 16
鉤爪(足) 20 (27) 2d6+16 18 (25) 12 90 14
鉤爪(足) 20 (27) 2d6+16 18 (25) 12 90 14
部位数
9(頭部、胴体×2 、翼×4、足×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

魔波歪曲域(フォールン)

いずれかの部位が魔法ダメージを受けた場合、それを完全に打ち消し、自身を除いたランダムな対象に反射します。反射できる射程は、受けた魔法ダメージの射程と同じになります。ただし反射された対象は回避力判定、抵抗力判定を行わず、魔法ダメージを半減して自動的にダメージを受けます。自身の複数の部位を対象とした魔法ダメージを受けた場合、射程内の受けた部位の数と同じ対象へランダムにダメージを反射します。同じ対象に2回以上反射されたダメージが適用されることはありません。反射できるのはダメージと属性のみで、特殊な効果や持続時間は適用されません。この効果は1日に1回までしか使用できません。

猛竜撃(フォールン)

身に纏う瘴気を凝縮し、10秒(1ラウンド)の間、全ての部位の打撃点を+「魔物レベル」点します。1回攻撃を行うと、命中の成否関係なく効果は失われます。この効果は1日に1回しか使用できません。

●頭部

連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

●胴体

攻撃阻害=不可/不可

[部位:頭部]は近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。この能力は両方の[部位:胴体]のHPが0以下となった場合この効果は失われます。

●翼

暴風・霞二段/19(27)/生命抵抗/消滅(フォールン)

[射程:自身]で、羽を羽ばたかせて強烈な風を起こし、[対象:半径30m/全て]に[2d+12]点の物理ダメージを与えた上で転倒させます。更に対象が地面から足が離れている場合、追加で[2d]点の確定ダメージを与えます。この能力を使うには、2部位の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。この能力を使った場合、2部位の[部位:翼]の主動作が終了します。この能力は連続した手番には使えません。

飛翔Ⅱ

全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。[部位:翼]の半数以上のHPが0以下になった場合は、この能力は失われます。

●足

鷲掴み

「部位:足」の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は移動ができなくなり、[部位:足]以外には近接攻撃、射撃攻撃ができなくなります。また、次の手番から[部位:足]に攻撃は自動的に成功します。対象が脱出を試みる時は、引きはがし処理に従います。この魔物自身が対象を解放したい場合は、補助動作によって自動的に行うことができます。

戦利品

自動
怪鳥の風切り羽(1500G/金赤S)x1d
2~6
綺麗な羽毛(3000G/金赤S)x1d
7~12
鮮やかな羽毛(5000G/金赤S)x1d
13~
神々しい羽毛(10000G/金赤SS)x1d

解説

フォールンソウルが入り込みフォールン化したロックのリーダー種です。
フォールンについては見識判定14あるいは魔物知識判定12に成功すると判明します。

製作者:さやえんどう

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