ニルヴァーナ
プレイヤー:TBS
- 種族
- 人間
- 年齢
- 10
- 性別
- 種族特徴
- [剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 6
- 心
- 10
- A
- 7
- B
- 6
- C
- 9
- D
- 4
- E
- 9
- F
- 9
- 成長
- 29
- 成長
- 19
- 成長
- 16
- 成長
- 10
- 成長
- 84
- 成長
- 84
- 器用度
- 41
- 敏捷度
- 30
- 筋力
- 31
- 生命力
- 20
- 知力
- 103
- 精神力
- 103
- 増強
- 6
- 増強
- 6
- 増強
- 18
- 増強
- 18
- 増強
- 14
- 増強
- 12
- 器用度
- 7
- 敏捷度
- 6
- 筋力
- 8
- 生命力
- 6
- 知力
- 19
- 精神力
- 19
- 生命抵抗力
- 23
- 精神抵抗力
- 36
- HP
- 89+3=92
- MP
- 166+35=201
- 冒険者レベル
- 17
経験点
- 使用
- 277,000
- 残り
- 58,290
- 総計
- 335,290
技能
- フェアリーテイマー
- 17
- セージ
- 16
- レンジャー
- 13
- グラップラー
- 9
- エンハンサー
- 5
一般技能 合計レベル:5
- コック
- 5
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法誘導》
- 《魔法拡大/時間》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《ダブルキャスト》
- 《鷹の目》
- 《魔晶石の達人》
- 《キャパシティ》
- 《MP軽減/フェアリーテイマー》
- 《追加攻撃》
- 《投げ攻撃》
- 《鎧貫き》
- 《カウンター》
- 《ルーンマスター》
- 《治癒適性》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
- 《韋駄天》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
- 《マナ耐性》
- 《賢人の知恵》
秘伝
- 《ディレイマジック》
- 《ツイン・ディレイマジック》
- 《マキシマライズ・マジック》
- 《ペネレイト・マキシマライズ・マジック》
- 《ツインマジック》
- 《トリプレット・マジック》
- 《キラーウラビティ》
- 《キラーグラビティ》
- 《キラーストライク》
練技
- 【アンチボディ】
- 【ストロングブラッド】
- 【メディテーション】
- 【フォックスセンス】
- 【スフィンクスノレッジ】
非戦闘判定
レンジャー器用
|
| 20
| 敏捷
|
| 19
| 知力
|
| 32
| |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セージ知力
|
| 35
| |
- 魔物知識
- 35
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 36 m
- 全力移動
- 108 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
ドレイク語 | ○ | ○ |
バジリスク語 | ○ | ○ |
ノスフェラトゥ語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー妖精魔法 | 土
5水 5炎 6風 8光 7闇 5 36
| 36
| +0
|
| |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー49
| 16
| ―
| ―
| 17
| |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ユグドラシル・ツヴァイク スペルプロトコル デリン・ダリオーム | 0 | 0 | |||||
ホワイトブリザード | +10=
|
| +10= |
| | ||
ホワイトブリザード(ヘキサ憑依) | +32=
|
| +32= |
専用
| |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー49
| 15
| ―
| |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
他2 | ブリザード | +18 | |||
他3 | ヘキサ | +30 | |||
合計: グラップラー | 15 | 0 | |||
合計: グラップラー | 15 | 0 | ブリザード | ||
合計: グラップラー | 15 | 0 | ブリザードヘキサ込み |
装飾品 | 効果 | |
---|---|---|
頭 | カトレアの花冠 | |
顔 | モノクローム・リズライト | |
背中 | 多機能黒天烈風マント | |
┗ | ウェポンラック | |
左手 | 叡智の腕輪 | |
腰 | 補充の矢筒 | |
足 | エンブレイズ・フェアリーチェ | 専用(MP) |
他 | 補充の矢筒 |
- 所持金
- 392,295 G
- 預金/借金
- ―
所持品
冒険者セット
魔香草 10/
魔香水 20/8
10点魔晶石 30/21
20点魔晶石 20/9
5点魔晶石 5/1
ブルー・リヴァイラス
矢500/38
魔法の矢 200/76
魔法の矢(手作り)114/0
空間振動の楔 35/
次元破断の楔 5/
ブラックベルト
- 名誉点
- 4441 / 4861
- 蛮族名誉点
- 盟竜点
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
秘伝 | 320 |
魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード 入門 | 50 |
流転する魔動の極地‘パルス・シンパニックオーダー’ | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
記憶を失っている幼い妖精使い
普段はぽけぇ( ̄△ ̄*)としている
ある程度蹴り技の心得がある
彷徨っているところを引き取られ拠点で過ごすこととなる
「…ゆめはまだつづくから…」
歌唱力99
裏設定
二重ロック
ニルヴァーナ
魔剣-胡蝶の夢が生み出した剣の精に近いもの。この世界の構築、消滅を行うことができるが。
何者かが介入しているため、その権限と記憶を失っている。
この世界が自分の夢であるため。ニルヴァーナ自身は寝ることで夢を見ることができない
胡蝶の夢が夢を取り込むほど能力が向上されていく
姿は幼いノーレリアを模したもの
胡蝶の夢
ありとあらゆる時間、次元の夢を集め、それを一つの世界として構築することができる魔剣
人も巻き込まれることもあり、それは夢の世界の住人(眷属)として活動することとなる。
PC達も例外ではなく、この世界の住人と扱うが、なぜか制限を受けずに行動ができる。
ニルヴァーナのコアとなるため。この魔剣かニルヴァーナが死ぬとき時にこの夢は終わる
しかしこの世界の住人である限り、この魔剣、ニルヴァーナを殺すことができない
履歴
取得遺失
バーンフィニッシュ2
テンペストヴォルト2
ヴァーチャルブレイブ2
GENSO・インパクト6
インスタントプレート2
追加練技
☆フォックスセンス
消費MP:3
時間:30秒(3ラウンド)
概要:知力ボーナス+1
効果:
狐の閃きと狡賢さを得ます。
練体士の知力ボーナスは+1されます。ただし、能力値そのものは変化していないものとします。
この練気は例外的に魔物知識判定・先制判定の直前に使用でき、魔物知識判定や先制判定に知力が使われる場合はボーナス修正を得ます。戦闘時の場合、練気の効果は1ラウンド目の手番開始時に失われます。
えにぐま
ブルー・リヴァイラス
知名度:不明
価格:5000G
薬品アイテム(レンジャー技能必須)
作成時期:現代
概要:全て満たす海を優美に泳ぐ大魚の力を得るエグニマ。使用者は理知なる叡智を得るが打たれ弱くなる。
効果: 補助動作で使用する。30秒(3ラウンド)の間、「射程:接触」で対象1体の知力Bに+「使用者」のレンジャー技能レベルできます。
ただし、効果中。使用者が受けるすべての適用ダメージに+自身の冒険者レベルされます。
超越取得
☑高速詠唱
前提:《☑ダブルキャスト》
主動作で魔法を行使したら、追加でもう1回、魔法を行使することができる。
ただし、どちらの魔法の行使も魔力が-4される。
さらに「抵抗:必中」の魔法を行使する場合、「抵抗:消滅」に変更される。
・カルディアの祝福 技・心に+9を得る
・氷水の加護 技・体に+6、消費MP2点軽減(下限1)修正
神越取得
▼ブレイク・スペル
置き換え:□魔法収束
効果:
魔法の行使時、任意で消費MPを[2倍]にする事でその魔法が発生させる魔法ダメージを1.5倍として扱う。
この特技の置き換えで《○魔力制御》を失うことはない
☆マナアブソーブ/妖精魔法
置き換え:○MP軽減/妖精魔法
効果:
HPを「5」消費して発動させる。10秒(1ラウンド)の間、指定した魔法を行使する場合、消費MPを5点軽減(下限1)する。
Lv18:クリティカルキャスト
ユニーク&逸話
ユニークスキル
☆/▽月光蝶ノ乱舞‘久遠の三千世界’
10秒(1ラウンド)の間に1回まで補助動作で発動できる。次に行う1主動作の間、魔法によるダメージに+[フェアリーテイマー技能レベル]し、ダメージの軽減を無視してダメージを与えることができる(全ダメージ軽減の場合、その魔法ダメージ軽減分を無視する)。
また、手番終了時にHPを10点消費して発動できる。このラウンドで消費したMP合計の半分、MPを回復することができる。
逸話スキル
☆/〇夜天の煌めき‘アルカイック・バタフライ’
主動作1回もを行っていない状態でMPを10点支払って補助動作で発動できる。
自身の召喚可能な状態(召喚していない)の妖精を1種類指定する。この手番で行える主動作を1回消費することで、10秒(1ラウンド)の間、自身が行う命中・回避・抵抗判定に指定した妖精(コア部位)の命中・回避・抵抗判定の基準値をプラスし、自身の妖精魔力に指定した妖精の妖精魔力、近接攻撃のダメージに打撃点の基準値をプラスする。さらに指定した妖精の習得している宣言特技を、1つだけ宣言枠を使用せずに宣言することができる。
また、自身はどのような武器を装備していてもグラップラー技能を使用することができる。
魔剣
ユグドラシル・ツヴァイグ
武器ランク:B/スタッフ 用法:2H
必要筋力:6 命中力:+3 威力:16 C値:12
追加ダメージ: +1
魔法の武器
概要:ユグドラシルの若木から取れた枝をそのまま杖にしている。新鮮な葉っぱ付きである。
●ランク効果
◯フェアリー・ボンド
この杖の装備中。 常に妖精魔法の魔力に+1のボーナス修正を得て、妖精魔法の消費MPを「1(最低値は《○マナセーブ》の処理に倣う) 」点軽減する。
○叡智の妖精眼
装備中、常にセージ技能判定を用いる判定に「妖精魔法技能レベル/2」分のボーナス修正を得る。
▼さーち&ペネトレイト
自身で相手の弱点を見抜いたとき。 MPを「冒険者Lv」点消費して、その弱点の効果を倍にできる。 《○弱点看破》がある場合、さらに倍にできる。
エンブレイズ・フェアリーチェ
武器ランク:ソード/B
1H 必要筋力 6 命中 1 威力 6 C値10 追加ダメージ+1 魔法の武器 魔法の発動体(命中、追加ダメージ+1)
概要:装飾品として腰、足、その他につけることができる。
効果:
▼フェイク・フェアリー
自身の手番の中で1セッションにつき1回だけ任意で発動する。
妖精魔法の契約を切り替えることができる。 具体的には全ランクを1〜2変動できる。
○妖精女帝の友情
自分の《妖精魔法レベル+6》の範囲で契約している妖精2体から任意の特殊能力(○魔法適性は不可能)を2つ借り受けられる。
特殊能力を借りている間、最大MPが特殊能力1つにつき10点下がる。
モノクローム・リズライト
装飾品:顔・その他
概要:黄金ので造られた精緻な妖精の彫刻が施されたモノクル。このモノクルは宝石を6つ付けれる。
効果:
◯妖精の導き
身につけている時常に《〇〇属性無効》の効果、特殊能力を無視できる。
○妖精女帝の囁き
装備中、射程「[常]m」となる《妖精魔法》の射程を「[常]+10m」として扱い、《妖精魔法》の「魔力+1」と妖精魔法消費MP「1 (最低値は《○マナセーブ》の処理に倣う)」点軽減の修正を得る。
妖精の崩玉《妖精女帝》
冒険者アイテム
概要:妖精女帝との絆の証。 この宝石を持つ妖精使いは偉大なる妖精使いとして認められている。
効果:サモンフェアリーならびにランクの条件に縛られず、妖精女帝‘ヘキサ・アリュミルゼ’を召喚できる。
この召喚は主動作を必要とするが、《マルチアクション》でも使用可能。
妖精女帝を呼び出せる時間に制限はないが、召喚中は自身の最大MPを50点下げる必要がある。
任意で帰還させることは可能。
また、この召喚は、サモンフェアリーと同時に行っても弊害はないものとする(例外として扱われる)。
この効果を使用しても宝石は消失しない。
ホワイト・ブリザード
武器ランク:格闘/B 用法:1H#
必要筋力:15 命中力:0 威力:25 C値:11
追加ダメージ:+2 魔法の武器
概要:金剛氷を模した優美なブーツ
●効果
◯ダイアモンドダスト
装備中、命中に「+10」と追加ダメージに「+6」のボーナス修正を得る。
☆銀氷の煌き
MPを「冒険者Lv」分失って発動する。
発動したそのR中。 「回避力+妖精魔法技能レベル」分のボーナス修正を得る。
真なる翠の証
契約者:自由(友達なら誰でも)
武器ランク:スタッフ/SS 用法:1H
必要筋力:10 命中力:+5 威力:30 C値:12
追加ダメージ:+5 魔法の武器 魔法の発動体
概要:ミドリニリンソウの彫刻が施された杖
●効果
◯選定の杖
この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。
また、常に「全ての魔力+4」 のボーナス修正を持ち主は得て、すべての消費MPを「2」点軽減する。
◯悠久不変
この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。
さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。
☆浮遊
補助動作でこの杖を浮遊させ、装備状態にできる。杖が浮遊してる間、最大MPが-5される。浮遊は主動作で解除できる。
▼翠の継承者
自身の手番開始時に、任意でMP「30」点消費して発動する。
魔法行使時に、その魔法指定の「消費MP」を「消費MP/2」として扱う。
この場合、《**軽減》が働く時に、軽減の計算後に半減の処理を行い、《魔法拡大/**》などの倍加の処理を解決する。
●限定効果
◯剣女帝《ソード・エンプレス》
この効果は、《◯選定の剣》を満たしている時、発動する。
持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「3」点軽減する。 [編集済]
黒天烈風マント(アーティザンマント/4)
装飾品:背中
価格:300000G
概要:銀糸の刺繍が施された黒地の優美なマント
効果:
◯黒天の閃き
この装飾品の装備中、命中力判定と回避力判定に+5のボーナス修正と最大HPに-10する。
☆神速の烈風
主動作1回もを行っていない状態で発動できる
この手番で行える主動作を1回消費することで、次の自身の手番まで、命中力・回避力・生命・精神抵抗力判定に+6のボーナス修正と、自身が発生させるダメージに+30する。
アイテム
次元破断の楔
知名度:不明
価格:5000G
作成時期:魔法文明前半期〜現代
概要:小さな黄金の楔。 壊すことで効果を発揮する。
初期位置より10m以内の任意の地点に転移できる。 この時、《転移無効》の効果は無視できる。
また、1主動作の間魔法ダメージの軽減を無視してダメージを与える(全ダメージ軽減の場合、その魔法ダメージ軽減分を無視する)。
このアイテムは1Rに1度だけ使用できる。
空間振動の楔
知名度:不明
価格:5000G
作成時期:魔法文明前半期〜現代
概要:小さなアダマンタイト製の楔。 壊すことで効果を発揮する。
効果:主動作1回もを行っていない状態で発動できる。
この手番で行える主動作を1回消費することで、次の主動作の間、自身が与える魔法ダメージはダメージを軽減する効果を無視してダメージを与える。
さらに1度だけ、追加ダメージに+50できる。複数を同時に攻撃する場合は、任意に1体を選択してダメージを追加できる。複数回攻撃する場合は、1回だけ追加できる。
効果を使用しなかった場合でも次の手番が来たらこの効果は解除される。
このアイテムは10秒(1ラウンド)に1回まで使用できる
取得遺失魔法
バーン・フィニッシュ 消費MP:30
系統:精霊魔法(遺失) 対象:20/6m 射程:20m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:2
概要:威力80ダメージ
前提:炎契約8以上
効果:対象に「威力80+魔力」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
同時に、対象は、続く10秒(1ラウンド)の間、あらゆるダメージを受ける時、そのダメージに+8の追加ダメージが乗るようになります。
また抵抗に失敗した場合、効果が30秒(3ラウンド)になります。
テンペスト・ヴォルト 消費MP:10(特殊)
系統:精霊魔法(遺失) 対象:1体 射程:30m/射撃
時間:一瞬 抵抗:必中 属性:風
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:2
概要:威力50ダメージ 次の補助動作で威力25ダメージ(最大5回)
前提:風契約8以上
効果:対象に矢をあて「威力50+魔力」点のダメージを与えます。
行使時にMPを追加で5点(最大25点)消費することで、対象をロックオンします。
次の自身の手番で、補助動作で消費したMP5点につき1本の矢を放ち、「威力25+(魔力/2)」点のダメージを放った回数分与えられます。
ヴァーチャル・ブレイブ 消費MP:30
系統:精霊魔法(遺失) 対象:1体 射程:30m/起点指定
時間:一瞬/3分(18ラウンド) 抵抗:なし 属性:光
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:2
概要:光の妖精の勇気の詩《ウタ》による加護を与える。
前提:光契約8以上
効果:対象の現在HPと最大HPに術者の「魔力+36」点を追加する。加えて、対象に術者の「魔力/10」分で「全ダメージ軽減」の修正を与える。(最大5)
ケイオスインパクト 消費:MP50
系統:精霊魔法(遺失) 対象:半径6m/20 射程/形状:50m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:必中 属性:任意
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3
概要:威力70ダメージでさらに弱点看破しているとき、+30ダメージ
前提:各契約4以上(特殊)
効果:対象に「威力70+妖精魔法魔力」点の魔法ダメージを与える。
この魔法は術者が《魔法制御》を持っているならば、対象ごとに「土、水・氷、炎、風、雷、光、闇、純エネルギー、無属性(物理ダメージ弱点を満たせる)」のうちから任意に属性を選択できる(ない場合は、1属性のみの選択となる)。
なお、この魔法によって対象の弱点属性を突いた場合(弱点魔法ダメージ+2、物理ダメージ+2でも起動)、追加でダメージを+30できます。
GENSO・インパクト 消費:MP50
系統:精霊魔法(遺失) 対象:半径6m/20 射程/形状:50m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:必中 属性:任意
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:6
概要:威力100ダメージでさらに威力50ダメージの追い打ち。
前提:各契約4以上(特殊)
効果:対象に「威力100+妖精魔法魔力」点の魔法ダメージを与える。
この魔法は術者が《魔法制御》を持っているならば、対象ごとに「土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー」のうちから任意に属性を選択できる(ない場合は、1属性のみの選択となる)。
さらに、同じ対象に「威力50+妖精魔法魔力」点の魔法ダメージを与える。
インスタント・プレート:消費MP5
系統:妖精魔法(Lv15)
対象:術者 射程:術者/-
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:土
行使:▼《条件選択型》
メモリコスト:2
概要:土を瞬間的に硬化させ、即席の大盾を作り出し、受けるダメージを軽減する。
前提:土契約1以上
効果:術者が物理ダメージ・魔法ダメージを受ける時に行使できる。そのダメージを-15する。
流派
【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】
入門条件:名誉点50
魔法文明の最盛期。幾度となく争われた戦争を勝ち上がり、一人の魔導王が現れた。名をアインズ・スペル・リンガードと言う。
彼は多くのものたちが憧れた英雄であり、世界の摂理に叛逆し打ち勝った心なる不死者へと階梯を昇った唯一の存在。
‘Over Lord’こと死の支配者と呼ばれる存在と成り、アンデットとしてノーライフキングとして伝説を多く残した存在だが、その最期は呆気なかったという。
その理由は、世界に飽きたからとの事で王となり冒険ができなくなった彼は退屈に殺された。
その魔導においての基本的な部分を後の世で研究、確立したのは〈うぃす・ドジレンバーツ〉と言う‘現代のりっちー’で再現したそれらはこの世ではオーパーツとして扱われることが多い。
流派装備
〈スペル・プロトコル〉
価格:1000G+名誉点 50
アイテム区分:武器、冒険者技能アイテム強化
概要:魔法を停滞固定、あるいは強化できる宝玉を取り付ける。【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】秘伝を使用可能にする。
効果:この強化はカテゴリ〈スタッフ〉〈魔導書〉のいずれにも行うことができる。
この強化を施した武器を装備していれば、【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】秘伝を全て使用できる。
〈スペル・ディスプレイ〉
価格:2000G+名誉点 100
アイテム区分:〈魔導書〉B 用法:1H
概要:〈スペル・プロトコル〉が加工された魔導書。浮遊能力を持っている
効果:装飾品として「任意」に付けることができる。装飾品として付けている場合、補助動作で魔導書を浮遊させ、装備状態にできる。魔導書が浮遊してる間、最大MPが-5される。浮遊は主動作で解除できる。
こ魔導書を装備していれば、【魔導王アインズ開祖‘プロコトル・リンガード’】秘伝を使用できる。
《ディレイマジック》 必要名誉点:20
型類:独自宣言型 前提:《魔法拡大/時間》 装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:自身の発動させる魔法を停滞、時間差の発動にできる。しかし、精度が低くなるため行使力に重いペナルティが課せられる。
効果:この秘伝を宣言した手番で魔法を行使した場合、行使判定を行わずに〈スペル・プロトコル〉加工された武器の宝玉に魔法を停滞固定できる。
魔法の消費MPはその時点で消費され、《魔法拡大/数》を同時に宣言していた場合、拡大数を決定し、それを適用してから消費する。
停滞固定は1つの武器にしかできず、1種類までしかできない。複数の〈スペル・プロトコル〉加工された武器を持っていても1つまでである。
停滞固定は1日持続し、魔法が停滞固定された武器を装備していれば補助動作で解放することができる。解放したとき、-10のペナルティ修正を受けて行使判定を行う。
《ツイン・ディレイマジック》 必要名誉点:30
型類:独自宣言型 前提:《ディレイマジック》、知力36以上 装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:自身の発動させる魔法を停滞、時間差の発動にできる。その精度は飛躍的に上昇している。
効果:《ディレイマジック》の発展型で、更に高度な魔法の停滞固定を行う。
《ディレイマジック》と同様だが、固定できる魔法が2種類になり、解放したときのペナルティ修正が-2になる。その他の効果は変わらない。
《マキシマライズ・マジック》 必要名誉点:20
型類:独自宣言型 前提:《魔法収束》
装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:広範囲に被害を及ぼす魔法を一旦集中照射へ変貌させる。その高められた火力は並の敵では受けきれず四散する。
効果:魔法行使の対象は「1体」に変更される。
この時、元々の対象が「半径○m/n」だった時。「5/n」回数だけ「その魔法の威力」の威力決定を行い、結果を追加ダメージに加算する。この時、クリティカル値は10(抵抗されていた場合、半減後に加算)。
上位秘伝《ペネレイト・マキシマライズ・マジック》 必要名誉点:30
型類:独自宣言型 前提:《マキシマライズ・マジック》、知力36以上 装備限定:〈スペル・プロトコル〉
概要:広範囲に被害を及ぼす魔法を一旦集中照射へ変貌させる。その高められた火力は並の敵では受けきれず爆散する。
効果:魔法行使の対象は「1体」、「抵抗:必中」に変更される。
この時、元々の対象が「半径○m/n」だった時。「4/n」回数だけ「その魔法の威力」の威力決定を行い、結果を追加ダメージに加算する。この時、クリティカル値は10になる。
この宣言中、〈遺失魔法〉を行使できない。
《ツイン・マジック》 必要名誉点:50
型類:独自宣言型 前提:《ダブルキャスト》装備限定:〈スペル・プロトコル〉
効果:一度の主動作で2つの魔法を使う。迅速な二重詠唱を可能とする技術だが、その精度に難が出る。
効果:主動作で魔法を行使する時、追加でもう1回、魔法を行使することができる。
ただし、どちらの魔法の行使も魔力が-8される。
上位秘伝《トリプレット・マジック》 必要名誉点:100
型類:独自宣言型 前提:《ツイン・マジック》、知力36以上装備限定:〈スペル・プロトコル〉
効果:一度の主動作で3つの魔法を使う。迅速な二重詠唱を可能とする技術だが、その精度に多少の難が付き纏う。
効果:主動作で魔法を行使する時、追加でもう2回、魔法を行使することができる。
ただし、このラウンド中行使する全ての魔法は魔力が-4される。
この宣言中、〈遺失魔法〉を行使できない。
【流転する魔動の極地‘パルス・シンパニックオーダー’】
入門条件:名誉点50
‘魔導’は廃れた。そう言われた魔動機文明中期にて起こった‘魔動’を取り入れた回生。
その魔術へのアプローチは既存の魔法技術を強く推し進めた。
それは収束する力よりも‘一対多’を念頭に作り上げられた技術とされています。
開祖はゲーディア、サージェス、アキメ。魔法文明を生き抜いた歴戦の魔法王たちの合作だけあり、その性能は計り知れません。
〈アキメ・メメントモリ〉に師事することでその技術を仕込んでもらえます。
――――――
流派装備
〈デリン・ダリオーム〉
価格:1000G+名誉点 50
アイテム区分:武器、冒険者技能アイテム強化
概要:魔法を、あるいは持ち主と使役された者との繋がりを強化できるサイコデバイスを取り付ける。【流転する魔動の極地‘パルス・シンパニックオーダー’】秘伝を使用可能にする。
効果:この強化はカテゴリ〈スタッフ〉〈魔導書〉のいずれにも行うことができる。
この強化を施した武器を装備していれば、【流転する魔導の極地‘パルス・シンパニックオーダー’】秘伝を全て使用できる。
〈オーダーオブ・ヘヴン〉
価格:2000G+名誉点 100
アイテム区分:冒険者技能アイテム
用法:1H
概要:〈デリン・ダリオーム〉が加工された魔動タブレット
効果:補助動作で魔動タブレットを浮遊させ、装備状態にできる。魔動タブレットが浮遊してる間、最大MPが-10される。浮遊は主動作で解除できる。
この魔動タブレットを装備していれば、【流転する魔導の極地‘パルス・シンパニックオーダー’】秘伝を使用できる。
《アーリー・オブ・リンク》 必要名誉点:20
型類:変化型 前提:《マリオネット》 《魔力撃Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ》装備限定:〈デリン・ダリオーム〉
概要:己の使役する存在を自身の魔力で強化した上でその一部ステータスを共有することが可能になるランサム・リンクの技術。
効果:この秘伝の宣言後、自身の騎乗する騎獣あるいは使役しているキャラクターを対象に「行動判定、追加ダメージ」に任意の魔力分でボーナス修正を与える。
また、手番終了時まで対象のMPを用いて魔法の行使を行える。この時、MP消費は対象のMP/10を限度とする。加えて《魔力収束》が無効となり、《魔法制御》が効果を失う。そして、それを前提とする特技、神越魔法特技、流派秘伝は無効になる。
《アクセス・オブ・リンク》 必要名誉点:30
型類:変化型 前提:《アーリー・オブ・リンク》 精神力36以上 装備限定:〈デリン・ダリオーム〉
概要:己の使役する存在を自身の魔力で強化、リンク強度を強めることでHPの共有までもを可能にした秘法技術。
効果:この秘伝の宣言後、自身の騎乗する騎獣あるいは使役しているキャラクターを対象に「行動判定、追加ダメージ」に任意の魔力×2分でボーナス修正を与える。
さらに、自身がダメージを受ける時。そのダメージを半減させる代わりに、そのダメージを対象も受ける。
また、手番終了時まで対象のMPを用いて魔法の行使を行える。この時、MP消費は対象のMP/10を限度とする。加えて《魔力収束》が無効となり、《魔法制御》が効果を失う。そして、それを前提とする特技、神越魔法特技、流派秘伝は無効になる。
《キラー・ウラビティ》 必要名誉点:20
型類:変化型 前提:《魔法拡大/数》装備限定:〈デリン・ダリオーム〉
効果:一度に複数の命を狩らんとする時。代償を伴う代わりに重みを増す技術。
効果:この秘伝の宣言後、魔法を行使する時。その魔法の対象を拡大する毎にHPを2点消費して対象の数だけ、追加ダメージに2点の修正を得る。
上位秘伝
《キラー・グラビリティ》 必要名誉点:30
型類:《魔法拡大/数》変化型 前提:《キラー・ウラビティ》知力36以上 装備限定:〈デリン・ダリオーム〉
効果:一度に複数の命を狩らんとする時。更なる代償を伴い、そして生命力を奪う技術。
効果:《キラー・ウラビティ》の発展型で、更に攻撃した対象のHPを奪う。
《キラー・ウラビティ》と同様だが、ダメージ修正が+[対象の数×4]になり、HP減少が[対象の数×3]点になる。さらに、自分のHPを[その魔法で与えたダメージの合計/10]点回復する。
《キラー・ストライク》 必要名誉点:20
型類:《クリティカルキャスト》変化型 前提:なし 装備限定:〈デリン・ダリオーム〉
概要:討つべき敵を必ず滅ぼすという意思のもとに、研鑽した精神の元に‘魔導’の秘奥に触れる一撃。
効果:威力を決定する魔法を主動作で行使した場合、魔力に+[冒険者レベル]し、クリティカル値が2点減少する。
この効果でクリティカル値は6以下にならず、この宣言をした手番では近接攻撃を行えず、近接攻撃をした場合は宣言できない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 253,000500,000 |
4000
| 器用×26 | 敏捷×19 筋力×14 生命×10 知力×46 精神×35
|
| | ||
開幕 | 15,000
|
|
|
|
| | ||
1話 | 6,48046,730 |
185
| 精神 | 知力 知力 知力 筋力 筋力
|
| | ||
2話 | 9,60094,300 |
158
| 知力 | 知力 知力 知力 精神 精神 精神 精神
| 6ファンブル
| | ||
3話 | 11,13098,390 |
110
| 知力 | 知力 知力 知力 精神 知力 精神 精神 知力 精神 精神
| 5ファンブル
| | ||
神越FTLv18 | -45,000
|
|
|
|
| | ||
4話 | 12,830257,840 |
85
| 精神 | 知力 精神 精神 知力 知力 精神 器用 器用 器用 精神 精神
|
| | ||
5話 | 17,00090,000 |
200
| 知力 | 精神 知力 知力 精神 精神 知力 精神 知力 精神 精神 知力 知力 精神 精神 精神 精神 知力
| 3ファン
| | ||
6話 | 20,710300,000 |
123
| 知力 | 精神 知力 知力 精神 精神 精神 知力 知力 精神 精神 精神 知力 精神 精神 知力 精神 精神 精神 精神
|
| | ||
33,740144,185 |
| 精神 | 精神 精神 精神 知力 知力 精神 精神 精神 精神 知力 知力 知力 精神 精神 知力 知力
|
| | |||
取得総計 | 335,290 | 1,531,445 | 4,861 | 242 |
収支履歴
クラス10宝石::-500*6
冒険者セット::-100
矢12本:-10*41
矢:-1*8
魔力の矢::-1400*200
魔香草::-100*10
魔香水::-600*15
空間振動の楔::-5000*35
次元破断の楔::-5000*5
ブルー・リヴァイラス::-5000
叡智の腕輪::-1000
魔力の矢作成::-700*114
黒天烈風マント::-300000
補充の矢筒::-600*2
20点魔晶石::-8000*20
10点魔晶石::-2000*30
華美なる宝石飾り::-500
ブラックベルト::-3000
矢筒::-50
カトレアの花冠::-20000
祠::-500*27
スペルプロトコル::-1000
デリン・ダリオーム::-1000