ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

”滅尽”ガンヴォルフ(ドレイクカイザーアブソリュート) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
35

”滅尽”ガンヴォルフ(ドレイクカイザーアブソリュート)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
ドレイク語、蛮族語、交易共通語
生息地
フェイダン地方
知名度/弱点値
28/35
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
32
移動速度
50/100(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体) 42 (49) 2d6+40 42 (49) 24 1060 690

特殊能力

雷属性無効
2回行動
真語魔法15レベル/魔力29(36)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

複数宣言=2回
練技

 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(11点)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】の練技を使用します。

飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

強化魔力撃=+14命中・+29ダメージ

 命中力判定に+14の修正を得、打撃点を+29点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティー修正を受けます。

滅竜は霹靂より来る

戦闘開始時、霹靂を3つ所有した状態となります。
また霹靂を一つ消費するたびに常時与えるダメージに+10、受けるダメージを-10します

尽竜は霹靂より蘇る

自身の手番の開始時に宣言することで、HP、MPを最大値まで回復します。また自らが望まずに受けている不利な効果やペナルティ修正及び拘束等をすべて、達成値の比べあいの必要なく解除できます。
この効果は例外的に、生死判定に失敗した後でも宣言できます。自身が生死判定に失敗してから10秒(1ラウンド)内の任意のタイミングで宣言可能です。戦闘時なら、自らの陣営中に自身の手番があるように扱い、その手番の開始時に宣言できます。この場合、キャラクターは死亡したとみなさず、“穢れ”の上昇はありません。
さらに、この効果は生死判定に失敗した直後に宣言することが可能です。この場合、自身は死亡したとはみなさず、自身が継続的に受けている効果はそのまま継続します(望まない不利な効果は解除できます)。
他のキャラクターの手番中に宣言したなら、そのキャラクターの手番は継続します。
この効果を使用すると霹靂を1消費します。

迅雷が如く

霹靂を1つ消費するごとに、即座に一回の主動作を行います。この効果は相手ラウンド中にも発揮されます。

雷嵐剣イミタシオン

雷嵐剣イミタシオンを装備しているため以下の効果を持っています。

雷嵐剣

手番の開始時に自身にサンダーウェポンとストームウェポンを行使されたものとして扱います。
またこの武器には複数のウェポン魔法が行使可能です。

雷嵐竜の襲撃

 任意の魔力/精神抵抗力 半減
半径5㎞の範囲に2d+30点のダメージを与える雷で形成した竜を無数に降らせます。この効果は使用するのに1時間の溜めが必要です。11レベル以上のものであれば叩き落すことができますが、一般人では無理に等しいでしょう。

執行指定

 射程30m 起点指定 任意の魔力/精神抵抗/半減
威力20+任意の魔力点の雷属性魔法ダメージを与えます。
抵抗を突破したかどうかにかかわらず、続く10秒の間対象は受けるすべてのダメージが+2されます。
魔法拡大/数を宣言している場合は任意の10体までを対象にできます。(1部位につき一体扱い)
この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。

殲くす雷霆

 任意の魔力/精神抵抗力 半減
剣に込められた雷を解放することで使用者を中心とした半径100m内の全てに威力100+20点の雷属性魔法ダメージを与え、続く3Rの間全ての判定に-1の修正を与えます。この効果は使用者が16レベル以上の場合任意の対象を除外することができます。この効果を使用するとMPを30点消費します。
この効果は1日にレベル/15回(端数切り上げ)までしか使用することができません。

断罪決定

  起点指定 任意の魔力/精神抵抗/半減
威力20+任意の魔力点の風属性魔法ダメージを与えます。
抵抗を突破していた場合はその後対象を装備者の至近まで引き寄せます。
魔法拡大/数を宣言している場合は任意の10体までを対象にできます。(1部位につき一体扱い)
この効果は1ラウンドに1回しか使えません。

滅ぼす暴嵐

 任意の魔力/精神抵抗 半減
槍に込められた嵐を解放することで使用者を中心とした半径100m内の全てに威力70+30点の風属性魔法ダメージを与え、転倒させます。また対象は10秒の間飛行又はそれに準ずる効果を失います。この効果は使用者が16レベル以上の場合任意の対象を除外することができます。両手利きを習得している場合は片手分の攻撃としてこの効果を使用することができます。この効果を使用するとMPを30点消費します。
この効果は1日にレベル/15回(端数切り上げ)までしか使用することができません。

裁く殲滅

神威を解放し使用者に裁きの力を授けます。
装備者は30秒の間以下の能力を得ます。
魔力+5、追加で手番を一回得ます。
この効果を使用すると霹靂をすべて消費します。

雷属性もしくは風属性の効果を受けた場合、もしくは半径100m内で発生した場合無効化します。
1Rに一回天候を任意で変更することができます。自然界で起こる範囲のものであれば自由に変更することができます。
断罪決定と執行指定を補助動作で使用できるようになります。

解説

製作者:TeaLow

チャットパレット