ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

【ディメンジョン・ゲートⅡ】 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

真語魔法

14
【ディメンジョン・ゲートⅡ】
消費
MP23
対象
任意の地点
射程/
形状
1km/起点指定
時間
1時間
抵抗
なし
属性
概要
遠くへ至る抜け道を作製する。魔力を基準に回避力判定が可能になる
効果

 術者が行ったことのある場所か、術者が知覚できる場所に通じる抜け道を作製します。移動できる距離は、最大で「魔力」万光年までとなります。抜け道の入り口は、半径が「魔力」mまでの大きさで、範囲内の任意の場所に作られます。
 入り口はキャラクターがいる場所や、建造物が建っている場所に作製することはできません。固定されていない物体のある場所に入り口が作られたなら、ゆっくりと悪影響を与えない程度の力で、その物体は押しのけられます。また、出口には入り口を通ってきたものが存在できる空間がなければなりません。
 また、この魔法は、敵の攻撃に対して小さな入り口を開き、攻撃を彼方に飛ばして防ぐことができます。
 術者は、「消費:MP46」「対象:術者」「射程/形状:術者/-」「時間:一瞬」として、魔力を基準に回避力判定を行うことができます。この魔法を使用した回避力判定は、術者が回避力判定を要求されたとき任意に行えますが、1ラウンドに1回しか行えません。

由来・逸話など

カルヴァが使用できる状態(強化反映済み)の魔法効果を記載しています。
この魔法は遺失魔法として扱われます。

製作者:ぽてち