四六
プレイヤー:ニシノヤ
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 享楽
- 裏:
- 享楽
- 耐久値
- 35=(18+11+6)
- 作戦力
- 4=(1+2+1)
ヒトガラ
年齢 | 35 | 性別 | 男 |
---|---|---|---|
過去 | 放置/つまらん | ||
遭遇 | 諦め/つまらない人生だった | ||
外見の特徴 | 長い前髪/伸びたのだよ | ||
ケージ | 同居/散らかしたい(困らせたい)。楽しい | ||
好きなもの | 誰かの喜怒楽(特に相方の怒)・他人の視線/おもろい。楽しい | ||
嫌いなもの | 哀/いらんつまらん | ||
得意なこと | 居眠り/心地良い。どこでも寝られる | ||
苦手なこと | 悲しまれること/同情?いらんつまらん | ||
喪失 | 涙/不必要だ | ||
リミッターの影響 | 劣等意識/だからすべてを投げ出せる | ||
決意 | 楽しむ/”楽”こそ正義 | ||
所属 | SID | ||
おもな武器 | 杖 |
パートナー:
- プレイヤー
- 年齢
- 性別
- ネガイ(表)
- ネガイ(裏)
- リリースの方法
- ハウンドの足元に跪き、手を取る。【Your Highness―――全ては貴方の想いのままに】/跪かれて手を取られて何かを言われる
マーカー
- 位置
- 色
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 最初の思い出
- どれだけ部屋を汚くしたらその澄ました顔がブチギレに変わるのだろうか。
その張り付けたような笑みを取っ払ってしまいたい
…なるほど、このくらいは片づけるのにどうってことはないのか。
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
楽しかった思い出
| 生前の頃の一抹の”楽”。弟との思い出が多い
| ✔ | ✔ | |
弟の存在
| 昔は仲が良かった。昔”は”
| ✔ | ✔ | |
卵かけご飯
| 温かくて美味しいものは好きだ
|
傷号
- 1
- [ロストナンバー]
キズアト
《ロストナンバー》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
影響:劣等意識 | 解説参照 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが調査判定に失敗したときに使用する。あなたの励起値を1点上昇させる | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
威力の強化 | 自身 | 耐久値6 | シナリオ1回 | あなたが行った攻撃の威力に+[あなたのキズナの数÷2]する。攻撃の結果の確認後、あなたは耐久値を最終的な威力点失う | |
《道化師の葬列》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
好き:他人の視線 | 常時 | 自身 | なし | あなたがパートナーのヘルプを受ける場合、その効果で増える出目に+1する | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
常時 | 自身 | なし | なし | 耐久値+10、初期励起値+1 |
設定・その他メモ
一人称:わたし
二人称:きみ
大きいかまってちゃん(無自覚)
身長185㎝。上から見下ろす。楽しい
性格は良くないと認めている。相手のことを煽ったり喧嘩売ったりして感情を表に出させるのが好き。楽しい。
しかしきちんと分別は弁えているため初対面だとか目上の人だとかにはやらない。おそらく
過去はクソだと思っている。振り返ったところで楽しいことなどありはしない。思い出を作って何になる?どうせ未来の自分を縛る枷にしかならない。だったら「今」を謳歌すべきだ。今、この瞬間を楽しむべきだ。
過去に固執しているようなら、きみはその程度の人間だということ。つまらんな。
全く…なぜ、今目の前にある存在で頭を満たさない?そうすれば心も楽になるだろうに
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最初にバレットを組んだオーナー(実の弟)はわたしには無頓着だった。わたしが兄であることも忘れているし、何よりわたしが何を言っても動じないし表情筋も動かないし話を聞くそぶりもないからつまらない。必要最低限のことしか話さずに過ごしていたら、いつの間にか死んだ。何故彼がこんな組織に所属していたかとか聞きたかったのだが、どうせ教えてくれなかっただろうか。
それが弟なりの愛だと彼は気付かなかったしこれからも気づくことはない。
前オーナーからのマーカー
位置:腰(安心感)
色:霞青(謝罪)
履歴
ー全体ハンドアウトCー
あなたは戦う事に思う所はない。
何も分からない、知りたくない、感じない、ただ義務的に__。
元から無いのか抜け落ちたのか、あるいは思うほどではないのか。
あなたにとってこの事態はあるがままに映るだろう。
少なくとも、変化が起こらないのであれば。
あなたにとっての戦いとは_。
「中立者:セッション1回:判定ダイスを1個だけ振りなおす、またはカードを1枚引く。」
ーKIZハンドアウト:SIDー
警視庁刑事局特殊犯罪情報管理部、通称SIDはフロンティアに関わる案件をK案件とは別枠と捉え新しく“F案件”と区別し、専任のバレットと分析班を用意、全力で対応する姿勢を取った。しかし再編成にあたり人員にも限度はあり、不足する分は他組織とこれまで以上に連携を取ることで補う形となった。元々組織間の連携が多い方ではあったが、以前に加えてより円滑な情報共有のため組織問わずSIDの施設を一部開放する方針も検討しているという。
「テーマ:”最然戦”フロンティアに関わるキセキ使いの最優先抹消」