ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

就鳥 すずめ - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

就鳥 すずめひよどり すずめ

プレイヤー:まいたけ

種別
ハウンド
ネガイ
表:
守護
裏:
守護
耐久値
58=(18+13+6+5+16)
作戦力
5=(1+1+1+2)

ヒトガラ

年齢18 性別
過去 守護者の教育
遭遇 移動中
外見の特徴 大きな傷の痕(腹)
ケージ
好きなもの 運動、世話を焼く、暴力
嫌いなもの 辛い食べ物、薄手の服
得意なこと 運動(空手)、挑発
苦手なこと 操作
喪失 執着
リミッターの影響 ネガイの抑制
決意 支える
所属 SID
おもな武器 自分の体

パートナー:彪矢 亜子ひょうや あこ

プレイヤー
けい
年齢
27
性別
ネガイ(表)
究明
ネガイ(裏)
破壊
リリースの方法

マーカー

位置
手首
相手からの感情1
束縛
相手からの感情2
信頼
最初の思い出

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ

キズアト

《憎与》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
得意:挑発 調査 自身 シナリオ1回 あなたが「得意なこと:挑発」をロールプレイした調査シーンで使用可能。あなたが行なう調査判定に+1Dする。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 単体※ 【励起値】2 ラウンド1回 ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージをあなたに変更する。対象がバレットの場合、受けるダメージを5点軽減する。
《鎧威仕立》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
嫌い:薄手の服 調査 自身 シナリオ1回 あなたがパートナーのヘルプを受ける場合、その効果で増える出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
常時 自身 なし なし あなたの耐久値に+5、作戦力に+2する。
《鉄の籠目》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:世話を焼く 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が調査判定を行なった直後に使用する。「好きなこと:世話を焼く」をロールプレイすること。その後、あなたは対象がロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。自身不可。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
開始 自身 【励起値】2 なし ラウンド終了まであなたが〈キセキ〉で受けるダメージを3点軽減する。作戦判定に成功している場合、軽減するダメージを5点に変更する。
《狂迷》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:暴力 調査 自身 シナリオ1回 あなたが「好きなもの:暴力」をロールプレイした調査シーンで使用可能。あなたが行う調査判定に+1Dする。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
常時 自身 なし なし あなたが行なう攻撃の威力に+1する。

設定・その他メモ

「ちょっと! ボクのこと、ちいちゃい子どもだと思ってない? まあ、確かに……背は低いけど……」
「頼りにしてよ! ボクは簡単には壊れないよ。あこちゃんもよく知ってるでしょ?」

一人称:ボク
二人称:キミ
オーナー:あこちゃん
後輩たち:しのはちゃん、へいいちろうくん

表情豊かで快活な少女。享年18歳。童顔と身長のため、高校生になっても中学生(果てには小学生)に間違えられていた。
兄三人の影響で、中高と空手部。高校2年生のときにはIHに出場したほどの実力者。見た目にそぐわず体力おばけで、シャトルランに限ってはいつも学年一位だった。体育の教師を目指しており、大学は推薦で見事合格。部活に顔を出した帰宅中に襲撃を受け死亡。
キセキ使いが出現して間もない頃の犠牲者。ハウンドに関する技術が発展していない頃だったこともあり、なかなか目覚めることができずに長らく眠っていたが、持ち前の体力が起因したのか、特に大きな影響もなく元気いっぱい「延長戦」を謳歌している。

オーナーとは中学時代(とか?)の友人。「ひょうや」と「ひよどり」なので、クラスが同じになると必ず席が前後になる。

後輩たちには先輩として振る舞おうと頑張るが、オーナーのように説明が上手いわけではないため、いつもその横でニコニコしている。面倒見は悪くない。むしろ、妹や弟がいなかった反動で世話を焼くのがめっぽう好き。

余談 外見の特徴表:腹に大きな傷の痕があるが、本人はさして気にしておらず、むしろ某海賊漫画の「背中の傷は剣士の恥」ごっこをするのに役立っている。剣士じゃないのに。この影響で、誰かを庇うときも背中を見せず、正面から受け止める癖(?)がついてしまった。

履歴

https://picrew.me/ja/image_maker/1787745

耐久値おばけ。簡単には倒れない。ダメージ軽減しつつ、PCに向かう攻撃を庇います。普通NPCは庇ったら大体死ぬのに(数値だけ見れば)死なない。戦闘要員というよりもPCを守る肉壁要員として使ってもらえるといいかなと思います。威力+1があるので、攻撃できないわけでもないです(でも強くもない)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2
耐久値+2

チャットパレット