就鳥 すずめ
プレイヤー:まいたけ
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 守護
- 裏:
- 守護
- 耐久値
- 58=(18+13+6+5+16)
- 作戦力
- 5=(1+1+1+2)
ヒトガラ
年齢 | 18 | 性別 | 女 |
---|---|---|---|
過去 | 守護者の教育 | ||
遭遇 | 移動中 | ||
外見の特徴 | 大きな傷の痕(腹) | ||
ケージ | |||
好きなもの | 運動、世話を焼く、暴力 | ||
嫌いなもの | 辛い食べ物、薄手の服 | ||
得意なこと | 運動(空手)、挑発 | ||
苦手なこと | 操作 | ||
喪失 | 執着 | ||
リミッターの影響 | ネガイの抑制 | ||
決意 | 支える | ||
所属 | SID | ||
おもな武器 | 自分の体 |
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
✔ | ✔ | |||
✔ | ✔ | |||
✔ | ✔ | |||
✔ | ✔ | |||
✔ | ||||
✔ | ||||
✔ | ||||
✔ |
キズアト
《憎与》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
得意:挑発 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが「得意なこと:挑発」をロールプレイした調査シーンで使用可能。あなたが行なう調査判定に+1Dする。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体※ | 【励起値】2 | ラウンド1回 | ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージをあなたに変更する。対象がバレットの場合、受けるダメージを5点軽減する。 | |
《鎧威仕立》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
嫌い:薄手の服 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたがパートナーのヘルプを受ける場合、その効果で増える出目に+1する。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
常時 | 自身 | なし | なし | あなたの耐久値に+5、作戦力に+2する。 | |
《鉄の籠目》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
好き:世話を焼く | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 対象が調査判定を行なった直後に使用する。「好きなこと:世話を焼く」をロールプレイすること。その後、あなたは対象がロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。自身不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
開始 | 自身 | 【励起値】2 | なし | ラウンド終了まであなたが〈キセキ〉で受けるダメージを3点軽減する。作戦判定に成功している場合、軽減するダメージを5点に変更する。 | |
《狂迷》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
好き:暴力 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが「好きなもの:暴力」をロールプレイした調査シーンで使用可能。あなたが行う調査判定に+1Dする。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
常時 | 自身 | なし | なし | あなたが行なう攻撃の威力に+1する。 |
設定・その他メモ
「ちょっと! ボクのこと、ちいちゃい子どもだと思ってない? まあ、確かに……背は低いけど……」
「頼りにしてよ! ボクは簡単には壊れないよ。あこちゃんもよく知ってるでしょ?」
一人称:ボク
二人称:キミ
オーナー:あこちゃん
後輩たち:しのはちゃん、へいいちろうくん
表情豊かで快活な少女。享年18歳。童顔と身長のため、高校生になっても中学生(果てには小学生)に間違えられていた。
兄三人の影響で、中高と空手部。高校2年生のときにはIHに出場したほどの実力者。見た目にそぐわず体力おばけで、シャトルランに限ってはいつも学年一位だった。体育の教師を目指しており、大学は推薦で見事合格。部活に顔を出した帰宅中に襲撃を受け死亡。
キセキ使いが出現して間もない頃の犠牲者。ハウンドに関する技術が発展していない頃だったこともあり、なかなか目覚めることができずに長らく眠っていたが、持ち前の体力が起因したのか、特に大きな影響もなく元気いっぱい「延長戦」を謳歌している。
オーナーとは中学時代(とか?)の友人。「ひょうや」と「ひよどり」なので、クラスが同じになると必ず席が前後になる。
後輩たちには先輩として振る舞おうと頑張るが、オーナーのように説明が上手いわけではないため、いつもその横でニコニコしている。面倒見は悪くない。むしろ、妹や弟がいなかった反動で世話を焼くのがめっぽう好き。
余談 外見の特徴表:腹に大きな傷の痕があるが、本人はさして気にしておらず、むしろ某海賊漫画の「背中の傷は剣士の恥」ごっこをするのに役立っている。剣士じゃないのに。この影響で、誰かを庇うときも背中を見せず、正面から受け止める癖(?)がついてしまった。
履歴
https://picrew.me/ja/image_maker/1787745
耐久値おばけ。簡単には倒れない。ダメージ軽減しつつ、PCに向かう攻撃を庇います。普通NPCは庇ったら大体死ぬのに(数値だけ見れば)死なない。戦闘要員というよりもPCを守る肉壁要員として使ってもらえるといいかなと思います。威力+1があるので、攻撃できないわけでもないです(でも強くもない)。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 |