えんぴつ
プレイヤー:えんぴつ
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 復讐
- 裏:
- 功名
- 耐久値
- 33=(18+11+4)
- 作戦力
- 5=(1+2+2)
ヒトガラ
年齢 | 14 | 性別 | 男 |
---|---|---|---|
過去 | 管理生活:教団に囚われてからは徹底的な管理だった。逆らえば無事では済まない。 | ||
遭遇 | 教団:ようやくチャンスが巡ってきた。そして妹の手を引き逃げ切ったと思った時、キセキ使いに殺されてしまう。 | ||
外見の特徴 | 装飾品(手首):妹とお揃いのブレスレット。繋がりを感じられる。 | ||
ケージ | 同居:マンション | ||
好きなもの | 食事:妹と一緒に安らげる唯一の時間だった。それが例え、粗末な食事だったとしても。 | ||
嫌いなもの | ある場所:教団に囚われていた時にあてがわれていた部屋が狭く寒かったため、そこを思い出す場所が嫌い。 | ||
得意なこと | 傷つける:命令を遂行しないと片割れが害される。だからこそ必死になって得意になった。 | ||
苦手なこと | 手を繋ぐ:逃げ出したあの日、手を引いていた。途中で手を放していれば巻き込まれなかったかもしれないのに。 | ||
喪失 | 鏡を見る:自分自身が嫌いなため、自分の顔を見たくない。 | ||
リミッターの影響 | 幻聴:自分がいた教団の声が聞こえる。「あの時逃げ出していなければと......」 | ||
決意 | 支える:ハウンドとなった妹が戦わなくていいようにする。それが自分の目的だ。 | ||
所属 | SID | ||
おもな武器 | ナイフ |
パートナー:
- プレイヤー
- 年齢
- 性別
- ネガイ(表)
- ネガイ(裏)
- リリースの方法
- 手を繋ぐ
マーカー
- 位置
- 色
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 最初の思い出
- ハウンドが食事が好きということもあり近くのファミレスにて食事を行う。互いの目的を達成するために信頼できるかを探っていた途中、不幸にも強盗に見舞われる。しかし所詮は人間の強盗。バレットの力になすすべもなく撃退される。その後、今度は落ち着いて食事をしようと約束を行うのだった。
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
妹
| 守らなければならない大切な存在。
| |||
大きい公園
| 教団に捕らえられる前に家族で行ったピクニック。妹と一緒に作ったおにぎりは少ししょっぱい味がした。
| ✔ | ✔ |
キズアト
《穴多の手》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
苦手:手を繋ぐ | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 対象が[調査判定]を行った直後に使用。[苦手なこと:手を繋ぐ]をロールプレイすること。その後、貴方の対象がロールしたダイスから1個を選び出目に+1する。自身不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
開始 | 自身 | 【耐久値】6 | なし | 貴方が行う攻撃の[威力]に+2する。またあなたが使用する[タイミング:ダメージ軽減]の〈戦技〉と《キズアト》の効果を-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 |