ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

ディーラエ裏設定 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

ディーラエ裏設定(でぃーらえ)

プレイヤー:

こんな私でもヒーローになれたって思えたのに
私はどうやってもバケモノでしかない






体はバケモノでも
人の役に立てるってあの人たちを見返してやる

種別
ハウンド
ネガイ
表:
無垢
裏:
正裁
耐久値
31=(18+9+4)
作戦力
6=(1+3+2)

ヒトガラ

年齢16 性別
過去 正義の味方
遭遇 自宅
外見の特徴 猫耳パーカー以外羽織っていない ・ 外見は10歳くらいに見える
ケージ 学園寮
好きなもの ヒーロー ・ 絵本
嫌いなもの バケモノ ・ 病気 ・ 弱いこと
得意なこと おえかき
苦手なこと 他者とのコミュニケーション
喪失 他者のぬくもりを感じることが出来ない
リミッターの影響 光過敏
決意 正義のヒーローになりたい(人間を守る)
所属 藤宮学園
おもな武器 拳 (ヒーローなんだから(笑))

パートナー:

プレイヤー
年齢
性別
ネガイ(表)
ネガイ(裏)
リリースの方法
拳を突き合わせる

マーカー

位置
手の平
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
最初の思い出
昼休みに会いに行こうと化学の準備室に忍び込んだら、こっそりカルメ焼きを焼いていた。
秘密の共有として、ひとつ貰った。
うまれて初めての甘いひととき。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
ディーラエ
自身の生い立ち
ディーラエ
バケモノに殺される記憶
ディーラエ
楽しいと感じる感情

キズアト

《自罰の鍵》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:自傷行為 調査 自身 シナリオ1回 あなたが「好きなこと:自傷行為」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。あなたが行う[調査判定]に+1Dする。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
威力の強化 自身 【耐久値】8 ラウンド1回 あなたが行った攻撃の[威力]に+2

設定・その他メモ

裏設定[イラストは生前の姿、セリフは目覚めた直後の心情]
名前の由来
ディラエ(ローマ神話の復習の女神、エリーニュスのローマ神話時の対応)
・大人たちに対しての復讐
・怪物への逆襲

オーナーについて
今のところ、基本的にうっとうしいと思いながらも、人間ではないという点で多少の信頼をしているようなムーブをしようと思っている。

ネガイについて
無垢・表の理由
「生前、他者と触れ合うことがなく、知識の多くは絵本からであるため、人は正しく生きれば幸せになれる。」と信じていた。
誰もが憧れるヒーローみたいに、力ある存在は弱きものを守るべきと信じ切っている。

正裁・裏の理由
バケモノであり、人でなくなった自分はヒーローにはなれない。
バケモノである自分は幸せになってはいけない。
あの日、死んでしまった自分は
穀潰しの自分は
弱い自分は
バケモノであってもヒーローみたいに人間は守れるはず...

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自身がバケモノになったことは理解している
自分はバケモノなので”守るべき命(人間)”の勘定に入っていない 
バケモノを倒すためにバケモノになったことを後悔はしていない

・家族構成
医師のである両親は彼女のことを穀潰しとしか思っておらず、自宅で最低限の世話をしていた。

・顔を隠している理由
自分はバケモノであり、ヒーローにはなれないから、顔を覚えてもらう必要がない

・猫耳パーカーしか着ていない理由
人間ではないので、服を着る必要はないと思っている

・他者を信じていない理由
死ぬ直前に見た光景は、バケモノとバケモノから逃げる両親の姿であり、彼女が知っていた唯一の大人であり、そんな大人たちがとった行動は彼女を「ようやくあの穀潰しにも役に立つときが来たか」といって見捨てることであった。

日常生活
世界がまぶしく感じるので、基本的に引きこもっている
自傷行為を行うことで生きていることを実感している
であった当初はリスカを行っていたが、他者に指摘され(オーナーか学園長が好ましい)、目立たないよう肩のあたりを切るようになった

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やってほしい展開
・一般モブに見られて「バケモノ」って言われて曇らせてみたい
・バッドエンド確定になったなら介錯されたいかも




セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット