墓守 イサナ
プレイヤー:霧咲
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 守護
- 裏:
- 正裁
- 耐久値
- 32=(18+13+4-5+2)
- 作戦力
- 4=(1+1+2)
ヒトガラ
年齢 | 16歳 | 性別 | 女 |
---|---|---|---|
過去 | 生還者:ばらばらになった。使えるところだけ拾われて、残った部位だけ拾われて、そして一つになった。そうして私達は生まれたの。最初はみんな一つの身体で混乱した。だけどなれたら寂しくないし、結構楽しいかも!昔はうるさかったけど、今は記憶共有ないし、一人の時間もできたことだし! | ||
遭遇 | 娯楽施設:どこだったっけ?あぁ、修学旅行の時だった。みんなで楽しかったなぁ。楽しかったよねー。最高だったな。まぁそれが生前最期の想いで。なんで死んだんだっけ?まぁ嫌なことは忘れるに限るよね! | ||
外見の特徴 | 大きな傷の跡:これは私達が私達である証。一人じゃない、一つの証。目立つ傷だし、全身にある。でも、おしゃれしてみれば以外とかっこいいかも!そうかな?にあってるでしょ?あ、にあってない?そう?でも私は気に入ってるから。 | ||
ケージ | 同居:一人だといろいろ不便だし、よろしくねオーナー! | ||
好きなもの | 飲み物:好きっていうか、液状のものしか飲めないんだよね!だって私死んでるし!!! | ||
嫌いなもの | 食べ物:嫌いっていうか、食べられないし。食べられるんなら、食べたいよね。ハンバーガーとかケーキとか! | ||
得意なこと | 日常生活:私って実はすっごく器用だから何でも出来るんだ!あ、ごめん。これは私は出来ないや。でも、あの子なら出来るから後で頼んでおいて! | ||
苦手なこと | 日常生活:すーぐ忘れちゃうから日常生活困っちゃうんだよねー。まぁ、人格変更で記憶引き継げないからなんだけどさー。でも、変更していないのに記憶がない時があるの。私達が認識していない7人目がいるのかな?あぁ、もしかしてイサナ? | ||
喪失 | 記憶:生前の記憶がボロボロと崩れ去る。思い出そうとしても、濁って消える。でもいいんだ。私達には心が残ってる。誰かがついえても、必ずそれは持っていく。 | ||
リミッターの影響 | 不安定:人格が安定しない。変わりたくないのに変化する。ランダム性って楽しいよね!あぁ、楽しくない?でも、楽しまないとさ? | ||
決意 | 貫く:この私の中にある多くの魂は、必ずしかるべき場所へと近づける。運命をゆがませられ、この世界にまき散らされた魂たち。この魂は最後まで守り続ける。そして、私達をそうした「キセキ使い」は許さない。私達がこの世界に彷徨っている間、捌き続ける。 | ||
所属 | 藤宮学園 | ||
おもな武器 | サブマシンガン 二丁持ち |
パートナー:壇ノ浦 盛義
- プレイヤー
- マキアート
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- ネガイ(表)
- 正裁
- ネガイ(裏)
- 無垢
- リリースの方法
- 名前を呼ぶ
マーカー
- 位置
- 背中
- 色
- 紫
- 相手からの感情1
- 興味
- 相手からの感情2
- 不安
- 最初の思い出
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
墓守 イサナ
| この身体の主人格だった最初の一人。最初の器。この私の中で深い眠りについて、もう目覚めることはない。だけど、心の中にいる。まだ存在している。だから、連れて行かないと。今度の人生は明るく楽しく過ごすために。
| ✔ | ✔ | |
他人格との記憶の共有方法
| 少し記憶を遡ると共有の記憶がある。だから、きっと私達で記憶を共有する術はあった。だけど今はもう思い出せない。きっと、「墓守 イサナ」が必要だった。だけど、別に構わない。私達は「同一人物」なんかじゃないんだから。
| ✔ | ✔ |
傷号
- 1
- [接合復元個体]
キズアト
《裏見事》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
喪失:信用する | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | [喪失:信用する]をRPした[調査シーン]で使用可能。[調査判定]に+1d6する | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体※ | 【励起値】3 | ラウンド1回 | ダイスロールの直後に使用。ロールしたダイスから1個選び、その出目を[反転]させる。自身不可。 | |
《接合復元個体》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
影響:記憶混濁 | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 対象が[調査判定]を行った直後に使用。[リミッターの影響:記憶混濁]のRPを行う。対象のダイスから1個選び、出目+1。自身には不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 自身 | 効果参照 | 効果参照 | 自身が取得していない[ネガイ]の《キズアト》一つを選択する。選択した《キズアト》の[決戦効果]を取得する。【耐久値-5】 | |
《円環依存》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
好き:パズル | 接合復元個体により取得。 | ||||
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
戦闘不能 | 自身 | 【励起値】3 | シナリオ1回 | [戦闘不能]を即座に回復する。さらに、【耐久値】を10点まで回復する。 | |
《余理崩し》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
苦手:余らせる | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。[苦手なこと:余らせる]をロールプレイすること。その後、貴方は対象がロールしたダイスから1個選び、出目に+1する。自身不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 自身 | なし | シナリオ3回 | ダイスロールの直後に使用。ロールしたダイスから出目が[奇数]のダイスを1個選び、その出目に+2する。 |
設定・その他メモ
墓守 イサナ:この体の主人格。元となった身体の人格。心の中にはいるはずなのに、今は誰も感じられない。
墓守 アカリ:現在の基本人格。明るくて元気で前向き。アカリで呼んでも反応はなく、イサナで呼ぶと反応する。主人格ではあるが、一番安定していない。
一人称:私 他人称:あなた
墓守 ユイ:テンション高いと出てくる。難しいことは何も考えない。今が楽しければオールオッケー。
一人称:ウチ 他人称:あんた
墓守 ヒヨリ:テンション低いと出てくる。後ろ向きで、物事をすぐに悲観的に考える性格。
一人称:私 他人称:君
墓守 コハル:疲れてると出てくる。純粋で子供っぽい性格をしている。
一人称:私 他人称:あなた
墓守 ユズキ:真面目な思考の時に出てくる。ダウナー気質で論理的に物事を考える。そこに感情は入らない。
一人称:僕 他人称:お前
墓守 ナギサ:この人格の気分が乗った時に出てくる。まぁまぁ出る。この人格だけ修学旅行の学生ではない。偶然巻き込まれた詐欺師。運がごみ。
一人称:俺 他人称:お前
生きているうちは楽しまなくちゃ。
考えている時間がもったいないよ。
私達に残された時間はあとわずかなんだからさ。
時間は待ってくれないよ?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
3/9 | ハリボテハイスクール | 耐久値+2 |