ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

墓守 イサナ - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

墓守 イサナ(はかもり いさな)

プレイヤー:霧咲

種別
ハウンド
ネガイ
表:
守護
裏:
正裁
耐久値
32=(18+13+4-5+2)
作戦力
4=(1+1+2)

ヒトガラ

年齢16歳 性別
過去 生還者:ばらばらになった。使えるところだけ拾われて、残った部位だけ拾われて、そして一つになった。そうして私達は生まれたの。最初はみんな一つの身体で混乱した。だけどなれたら寂しくないし、結構楽しいかも!昔はうるさかったけど、今は記憶共有ないし、一人の時間もできたことだし!
遭遇 娯楽施設:どこだったっけ?あぁ、修学旅行の時だった。みんなで楽しかったなぁ。楽しかったよねー。最高だったな。まぁそれが生前最期の想いで。なんで死んだんだっけ?まぁ嫌なことは忘れるに限るよね!
外見の特徴 大きな傷の跡:これは私達が私達である証。一人じゃない、一つの証。目立つ傷だし、全身にある。でも、おしゃれしてみれば以外とかっこいいかも!そうかな?にあってるでしょ?あ、にあってない?そう?でも私は気に入ってるから。
ケージ 同居:一人だといろいろ不便だし、よろしくねオーナー!
好きなもの 飲み物:好きっていうか、液状のものしか飲めないんだよね!だって私死んでるし!!!
嫌いなもの 食べ物:嫌いっていうか、食べられないし。食べられるんなら、食べたいよね。ハンバーガーとかケーキとか!
得意なこと 日常生活:私って実はすっごく器用だから何でも出来るんだ!あ、ごめん。これは私は出来ないや。でも、あの子なら出来るから後で頼んでおいて!
苦手なこと 日常生活:すーぐ忘れちゃうから日常生活困っちゃうんだよねー。まぁ、人格変更で記憶引き継げないからなんだけどさー。でも、変更していないのに記憶がない時があるの。私達が認識していない7人目がいるのかな?あぁ、もしかしてイサナ?
喪失 記憶:生前の記憶がボロボロと崩れ去る。思い出そうとしても、濁って消える。でもいいんだ。私達には心が残ってる。誰かがついえても、必ずそれは持っていく。
リミッターの影響 不安定:人格が安定しない。変わりたくないのに変化する。ランダム性って楽しいよね!あぁ、楽しくない?でも、楽しまないとさ?
決意 貫く:この私の中にある多くの魂は、必ずしかるべき場所へと近づける。運命をゆがませられ、この世界にまき散らされた魂たち。この魂は最後まで守り続ける。そして、私達をそうした「キセキ使い」は許さない。私達がこの世界に彷徨っている間、捌き続ける。
所属 藤宮学園
おもな武器 サブマシンガン 二丁持ち

パートナー:壇ノ浦 盛義(だんのうら もりよし)

プレイヤー
マキアート
年齢
17
性別
ネガイ(表)
正裁
ネガイ(裏)
無垢
リリースの方法
名前を呼ぶ

マーカー

位置
背中
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
最初の思い出

アナザー:球磨川恵(くまがわ めぐみ)

プレイヤー
風凪
年齢
16
性別
ネガイ(表)
破壊
ネガイ(裏)
享楽

マーカー

位置
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
協定

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
墓守 イサナ
この身体の主人格だった最初の一人。最初の器。この私の中で深い眠りについて、もう目覚めることはない。だけど、心の中にいる。まだ存在している。だから、連れて行かないと。今度の人生は明るく楽しく過ごすために。
他人格との記憶の共有方法
少し記憶を遡ると共有の記憶がある。だから、きっと私達で記憶を共有する術はあった。だけど今はもう思い出せない。きっと、「墓守 イサナ」が必要だった。だけど、別に構わない。私達は「同一人物」なんかじゃないんだから。

傷号

1
接合復元個体(モザイクハウンド)

キズアト

《裏見事》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:信用する 調査 自身 シナリオ1回 [喪失:信用する]をRPした[調査シーン]で使用可能。[調査判定]に+1d6する
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 単体※ 【励起値】3 ラウンド1回 ダイスロールの直後に使用。ロールしたダイスから1個選び、その出目を[反転]させる。自身不可。
接合復元個体(モザイクハウンド)
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
影響:記憶混濁 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が[調査判定]を行った直後に使用。[リミッターの影響:記憶混濁]のRPを行う。対象のダイスから1個選び、出目+1。自身には不可。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 自身 効果参照 効果参照 自身が取得していない[ネガイ]の《キズアト》一つを選択する。選択した《キズアト》の[決戦効果]を取得する。【耐久値-5】
円環依存(スクラップビルド)
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:パズル 接合復元個体(モザイクハウンド)により取得。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
戦闘不能 自身 【励起値】3 シナリオ1回 [戦闘不能]を即座に回復する。さらに、【耐久値】を10点まで回復する。
《余理崩し》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
苦手:余らせる 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。[苦手なこと:余らせる]をロールプレイすること。その後、貴方は対象がロールしたダイスから1個選び、出目に+1する。自身不可。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 自身 なし シナリオ3回 ダイスロールの直後に使用。ロールしたダイスから出目が[奇数]のダイスを1個選び、その出目に+2する。

設定・その他メモ

墓守 イサナ:この体の主人格。元となった身体の人格。心の中にはいるはずなのに、今は誰も感じられない。
墓守 アカリ:現在の基本人格。明るくて元気で前向き。アカリで呼んでも反応はなく、イサナで呼ぶと反応する。主人格ではあるが、一番安定していない。
一人称:私 他人称:あなた

墓守 ユイ:テンション高いと出てくる。難しいことは何も考えない。今が楽しければオールオッケー。
一人称:ウチ 他人称:あんた

墓守 ヒヨリ:テンション低いと出てくる。後ろ向きで、物事をすぐに悲観的に考える性格。
一人称:私 他人称:君

墓守 コハル:疲れてると出てくる。純粋で子供っぽい性格をしている。
一人称:私 他人称:あなた

墓守 ユズキ:真面目な思考の時に出てくる。ダウナー気質で論理的に物事を考える。そこに感情は入らない。
一人称:僕 他人称:お前

墓守 ナギサ:この人格の気分が乗った時に出てくる。まぁまぁ出る。この人格だけ修学旅行の学生ではない。偶然巻き込まれた詐欺師。運がごみ。
一人称:俺 他人称:お前


生きているうちは楽しまなくちゃ。
考えている時間がもったいないよ。
私達に残された時間はあとわずかなんだからさ。
時間は待ってくれないよ?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
3/9 ハリボテハイスクール 耐久値+2

チャットパレット