ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

永井 鈴 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

永井 鈴(ながい りん)

プレイヤー:藤代しおり

種別
ハウンド
ネガイ
表:
正裁
裏:
破壊
耐久値
33=(18+7+6+2)
作戦力
6=(1+4+1)

ヒトガラ

年齢18歳 性別
過去 みんな逝った
遭遇 旅行:国内で家族旅行に行った中でキセキ使いと遭遇
外見の特徴 装飾品(手首):天使の羽と錠前モチーフのブレスレットを身につけている。
ケージ お洒落
好きなもの 芸術:家具、装飾
嫌いなもの 飲み物:炭酸系(しゅわしゅわが嫌い)
得意なこと 思考:部屋のレイアウトを決める、装飾の身につけ方
苦手なこと 交流:真意を察する
喪失 痛覚、行為:予定を決めることを忌避している
リミッターの影響 衝動の抑制:自傷
決意 貫く:自分らしくあり続ける(生前より)
所属 SID
おもな武器 サブマシンガン

パートナー:

プレイヤー
年齢
性別
ネガイ(表)
ネガイ(裏)
リリースの方法
オーナーがハーネスに触れる

マーカー

位置
相手からの感情1
相手からの感情2
最初の思い出
ペアリングを終えたキミたちは、親睦を深めるため美術館へと出かけた。意外と話が弾んで楽しい時間を過ごすキミたちだったが、突如として重要人物を狙った襲撃というトラブルに見舞われる。オーナーの奥の手で危機を乗り越えたキミたちは、疲れた足を引きずって帰途につくのだった。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
家族旅行
やっと家族全員で旅行が出来るという時にキセキ使いに遭遇し、殺される。
買い物
最初にオーナーと買い物にいった。その時にブレスレット(天使の羽と錠前モチーフ)をオーナーからプレゼントされる。
キセキ使いの被害者
薊ユウの過去の被害者への後ろめたさを垣間見た

キズアト

《無痛の人形》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:痛覚 調査 自身 シナリオ1回 [喪失:痛覚]を演出したら[調査判定]+1D(p56)
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
威力の強化 自身 【耐久値】8 ラウンド1回 攻撃の[威力]に+2(p56)

設定・その他メモ

やっと家族全員で旅行が出来るという時にキセキ使いに遭遇し、殺される。その中で一人だけハウンドになる。ハウンドになってから予定を決めるということに忌避感を持つようになる。現在はユウさんとバレットに。ユウさんが過保護になる。武器近すぎず遠すぎないものを渡された(自傷防止)。自分らしくあるというのは、自分の好きな物を好きでい続けたいという感じ。真意を察することが苦手で、そのままの形で受け取りがち。声に含まれる怒気とかは怖い。

オーナーについて

薊ユウ 
年齢(性別):28歳 男
ネガイ表/裏:(守護/正裁)
【過去】
罪の意識:↓のこと 知らずとはいえ悪いことをした自覚はある。
罪滅ぼしのためオーナー職についた→許されたい感つよい
みんなのためにハウンドを使う/一番邪悪なのはハウンド以外じゃん とかもありそう。
【経緯】
教示:キセキ使いに手を貸したことがある(家族とか恋人とか、今はすでに死んでる)
【住居】店舗:画廊
【外見の特徴】
特徴的な目:真意がわからない 基本スーツ
装飾品:首 ネクタイピンがブレスレットと対の鍵モチーフ
【好きなもの】芸術:絵画 絵は何も言わないので…
【嫌いなもの】
思考:人のことを考えるのが嫌い 難しい。
ビジネスライクな関係である社交術や人心掌握みたいなのは出来る。セラピー系が難しい。
【得意なこと】交流:表面上の付き合い 損得勘定の関係性
【苦手なこと】交流:深い…交流… 純粋に仲良くなるのにどうしたらいいのかわからない
【喪失】繋がり:愛
【ペアリングの副作用】
依存症:ハウンド 欠乏時:傍に置いとこうとする。
罪滅ぼしをするのにハウンドが必要→ハウンドに依存
【使命】味方
罪滅ぼしのためにハウンドを使ってるのを自覚しており、
申し訳なさがあったり、ハウンドはこの人にとって救いなので
結構感情移入している。ビジネスライクに思えない矛盾。
【所属】SID
主な武器:サブマシンガン

鈴ちゃんとお揃いだよ。

鈴のマーカーの位置と色:首(執着)/白(劣等感)

設定
俺・私/お前、~さん/ハウンドのみ呼び捨て/あいつ・あの人
・キセキ使いになった恋人に手を貸して大惨事を引き起こした。
・その償いからオーナーに
・償いのためにはハウンドが必要
・でもハウンドを使うことにちょっと抵抗がある。
・俺も世界もキセキ使いも罪だけど、ハウンドだけは罪ではない。
・ハウンドを神聖視している、俺の罪を清算してくれるので…天使!
・ハウンドに対してはこじれている
・それ以外は社交的。

最初の思い出

ペアリングを終えたキミたちは、親睦を深めるため美術館へと出かけた。意外と話が弾んで楽しい時間を過ごすキミたちだったが、突如として重要人物を狙った襲撃というトラブルに見舞われる。オーナーの奥の手で危機を乗り越えたキミたちは、疲れた足を引きずって帰途につくのだった。

履歴

「ラッシュ・トゥ!」
GM:ひらさん
バレットA
PC/PL:永井 鈴/藤代しおり
PC/PL :薊 ユウ/じえさん
バレットB
PC/PL:金子 まどか/かづささん 
PC/PL:出崎 蓮司/シグレノさん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/1/4 「ラッシュ・トゥ」 耐久値+2 ひらさん じえさんかづささんシグレノさん

チャットパレット