ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

Old Rose - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

Old Rose(オールドローズ)

プレイヤー:お藤

種別
ハウンド
ネガイ
表:
究明
裏:
享楽
耐久値
31=(18+5+6+2)
作戦力
7=(1+5+1)

ヒトガラ

年齢不詳 性別不詳
過去 世界に名をとどろかせた芸術家だった。
遭遇 自宅
外見の特徴 ビスクドールのような見目。自身にも‘エンバーミング‘を施している
ケージ お洒落・・・仕事道具やこだわった家具が置かれている。
好きなもの 自身の芸術を完成させること。
嫌いなもの 芸術や美しいものを破壊されること。
得意なこと 細かい作業、デザイン。
苦手なこと 粗雑なこと。
喪失 埋葬への執着がなくなった。
リミッターの影響 一歩間違えば殺人マシーン
決意 作品を作り続ける
所属 SID
おもな武器 ステッキ グレネードランチャー

パートナー:櫻木 公祐(さくらぎ こうゆう)

プレイヤー
大久保日翔
年齢
26
性別
ネガイ(表)
究明
ネガイ(裏)
享楽
リリースの方法

マーカー

位置
背中
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安らぎ
最初の思い出
オールドローズの芸術作品をオークションに出すとき、バラでいい感じに演出してくれた。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
未完の最高傑作
死んだことへの唯一の心残り。
新宿
また遊びに行きたい。
ひでと
気の合いそうな奴だ、いつか芸術というものを見せてやろう。

キズアト

《電脳開花》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
単体 シナリオ1回 【調査判定】でロールしたダイス一個の出目に+1
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
威力の強化 単体 【励起値】 シナリオ3回 対象が行った攻撃の威力に+2
《なにか》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説

設定・その他メモ

オールドローズは裏社会に生きるアンダーティカー、葬儀屋だった。
常にMourning(モーニング:喪服)を身にまとい、どこであろうと薄暗い死の前に影のように立ち現れる。気に入った死体とことはVenus(ウェヌス)と呼称する変わり者だ。
彼は独特の美学と気まぐれで仕事をするので、依頼を受けて仕事をすることは少ない。しかし魅入られた死体であれば、大勢の部下に囲まれカシミアのベットで亡くなったマフィアのボスであろうと、独り路地裏で野垂れ死にした孤児であろうと、分け隔てなくEmbalmingを施す。
彼のEmbalming(エンバーミング:死に化粧)技術は常軌を逸している。ビスクドールのように美しく、確かに静謐な死の魅惑を湛えたそれはもはや芸術だ。丁重に埋葬される身分にある者にとっては、ある意味幸運なのかもしれない。しかし、本来であれば見向きもされなかったような死体は、オークションなどを通じて好事家たちの手を渡っている。
彼にとって自分がEmbalmingを施した死体が売り買いされているという事実は、許しがたい冒涜だった。彼のVenusは棺に納め、眠らせてこそ完成するものだったのだ。血の気の失せた陶器の肌も、永遠に物言わぬ唇も、繊細に縁どられやわらに閉じられた瞳も、棺に納められて土の下に眠る決して触れられぬ美しさ。それこそが彼の求める美であった。
 また、彼は自分自身にもEmbalmingを施している。血の気の失せた継ぎの肌や、貧弱さはそれゆえだ。常人の目からすれば、不気味に蠢く死体だろう。しかし、彼の美を感じることのできる人間の目には、先の世に約束されたオールドローズの最高傑作にうつるだろう。

「手に届かぬもの、決して目に触れぬもの。・・・それこそが永遠の美なのさ」
「君は将来、今よりもっと美しくなるんだろうね。冗談?違うよ、心の底からの賛辞さ。・・・ただ、君が思うより少し先かもしれないけれどね」
「ボクみたいな醜男を美人だって?世辞を言うなら通じるやつに・・・へぇ、本気で言ってるんだ。ありがとう、よくできてるだろう?」
「薪が動いたら燃しにくいだろ?そのためのこれ(グレネード)さ。♪薪は燃やしてGoodbye 滅せ炎よ醜悪を♪」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 5月12日 延命、あるいは相棒の死 耐久値+2 マッシュ涼風 お藤大久保マッシュ涼風

チャットパレット