保平 透悟
プレイヤー:桐崎
「で、次は何したらいいかな?」
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 奉仕
- 裏:
- 享楽
- 耐久値
- 37=(18+9+6+4)
- 作戦力
- 5=(1+3+1)
ヒトガラ
年齢 | 享年18 | 性別 | 男 |
---|---|---|---|
過去 | 不満足:一歩届かないことばかり | ||
遭遇 | 旅行:あーあ、結構楽しかったのに | ||
外見の特徴 | 目立つ髪:レモンイエロー | ||
ケージ | オーナーと同じマンションの別部屋 | ||
好きなもの | バスケ:観戦も漫画もプレーも/楽しませること | ||
嫌いなもの | 黒染スプレー:生徒指導のアイツがさぁ | ||
得意なこと | バスケ:高校まで続けた/幸運の引き寄せ | ||
苦手なこと | 料理:アレンジ魔/危険な行為 | ||
喪失 | 記憶:親友/執着(命) | ||
リミッターの影響 | 幻聴:親しげに話しかけてくる | ||
決意 | 楽しむ | ||
所属 | SID | ||
おもな武器 | その場にあるもので適当に |
パートナー:茅原 栞
- プレイヤー
- sakihoshi
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- ネガイ(表)
- 善行
- ネガイ(裏)
- 正裁
- リリースの方法
- 手を重ねる
マーカー
- 位置
- 手の甲
- 色
- 緑
- 相手からの感情1
- 尊敬
- 相手からの感情2
- 安らぎ
- 最初の思い出
- ダイジェスト:お出かけ
ペアリングを終えたキミたちは、親睦を深めるため[遊園地]へと出かけた。[意外と話が弾んで楽しい]時間を過ごすキミたちだったが、突如として[キセキ使いの出現]というトラブルに見舞われる。[オーナーの奥の手]で危機を乗り越えたキミたちは、疲れた足を引きずって帰途につくのだった。
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
高校の友達
| 一緒に旅行に行って、K案件に遭遇した親友
| ✔ | ✔ | |
全国大会
| 行けないならせめて観たい
| |||
焼け落ちたフードコート
| 最初に巻き込まれた事件を改めて整理した
| |||
手作りのキーホルダー
| パートナーとしての最初の思い出
|
傷号
- 1
- [虚慟と心臓]
キズアト
《虚慟と心臓》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
苦手:危険な行為 | 解説参照 | 単体 | シナリオ1回 | 対象が調査判定に失敗した時に使用。対象の【励起値】を1点上昇。自身不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体(バレット) | 【励起値】1 | シナリオ1回 | 任意のタイミングで使用可能。対象の【耐久値】を[自身のキズナの数×2]点回復。自身不可。 | |
《不惜の壁》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
喪失:執着(命) | 常時 | 自身 | なし | あなたが[パートナーのヘルプ]を受ける場合、その効果で増える出目に+1する | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体※ | 【励起値】2 | ラウンド1回 | [ダメージ算出]の直後に使用する。対象に与えられるダメージをあなたに変更する。対象が[バレット]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。 |
設定・その他メモ
鮮やかなレモンイエローと長身が目立つDK。
相手のために動くことが好き。
小学校から高校までずっとバスケを続けたが
優勝経験はなく、ずっと2位止まりだった。
高3の全国大会前の願掛けに親友と出かけた旅行先で
K案件に巻き込まれ、死んだ。
この体でバスケしたら楽しいだろうな。
そしたらあいつのこと、勝たせてやれるかもしれないのに。
あいつって誰だ?
ともだちに料理を振る舞うときは
これ好きだったよなー、これ美味しいよなー、と
善意からイロイロぶち込むタイプ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2024-10-05 | CP1話:天使に願いを | 耐久値+2 | ムスイさん | あんずさん崎星さん神姫さん |
《取得》好きなもの:楽しませること | |||||
2 | 2024-11-30 | ホリデー:灯篭に願いを | 耐久値+2 | ムスイさん | あんずさん崎星さん神姫さん |
《取得》得意なもの:幸運の引き寄せ |