ゆとシートⅡ for KIZ

福留 ミノルフクドメ ミノル

プレイヤー:Mr.Shine

……守るよ。それが僕の役目なんだから」

種別
ハウンド
ネガイ
表:
守護
裏:
破壊
耐久値
37=(18+13+6)
作戦力
3=(1+1+1)

ヒトガラ

年齢14(享年) 性別
過去 血濡れた手
遭遇 学校
外見の特徴 マスク
ケージ 牢獄
好きなもの 暖かい飲み物
嫌いなもの 暴力、綺麗な布
得意なこと 拷問
苦手なこと 感情表現
喪失 繋がり(友情)
リミッターの影響 戦闘意欲の低下
決意 戦う
所属 SID
おもな武器

パートナー:萩 雅文はぎ まさふみ

プレイヤー
こや
年齢
30
性別
ネガイ(表)
究明
ネガイ(裏)
破壊
リリースの方法
マスクを外す

マーカー

位置
手の甲
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
不安(恐怖)
最初の思い出
高速道路でキセキ使いと戦い、足場の崩落でピンチに。しかし、その場で思いついた作戦により敵を撃破に至った。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
幼馴染の親友
誰だったのか思い出せない。とても眩しい人。
高速道路
守る為とか、理由を正当化して振るう暴力は、最高に心地いいもんなあ!
ハル
生きて欲しくない、違う、きっと、壊したいんだ

キズアト

《汚点遊戯》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
嫌い:綺麗な布 解説参照 自身 シナリオ1回 調査判定失敗時、励起値+1
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
威力の強化 自身 【励起値】1 なし 攻撃威力+1、エネミーの生命ダイスが初期値以上なら+2

設定・その他メモ

「……守るよ。それが僕の役目なんだから」
「お前死ねよ、おい、死ねって言ってんだろ。なあ、おい!!」

無口かつ表情の起伏に乏しい少年の姿のハウンド。
常に布マスクをしているが、これを外すことは後述のリリースの時以外は激しい拒絶を見せる為、注意が必要。

自身の意思を表現することはほとんどないが、病的なほどに自己犠牲を伴っても他人を守ることに執着しており、それも相まってか、率先して行動するタイプであり、同じ宿舎に居住しているハウンドからも信任を得ている。
しかし、そんな彼の温厚な性質とは裏腹に、彼のケージは透明の強化ガラスで覆われており、常に監視が着けられている。それは、彼が生前から引き継いだ残虐性に由来する。

生前の彼は何不自由ない家庭で過ごしてきた、恵まれた生まれの子供だった。何もかもが担保された生活と日々に退屈を覚えた彼は、いつしか他の子供をなじったり、暴力を振るったり……つまりはいじめを働くようになった。
そしてそれを止めようとした幼馴染の親友と溝が生まれ……その関係は、詳細は省くが彼の命もろとも、最悪の形で終わる形となった。

しかし、今の彼はそんなかつての自分の所業を覚えていない。ただ一つ覚えているのは、「誰かを守ろうとした」誰かの姿。それを反芻するように、彼は誰かを守ることに命を費やしている。そして、マスクを常にしているのは、いつも浮かべている嗜虐的な笑みを、彼自身が何よりも忌んでいるから。
もしリミッターを外すことがあるなら、オーナーは注意せねばならない。かつての親友をその手にかけた、悪魔と呼ばれた子供を再び世に解き放つことに。

――息詰まる 仮面の下で 浮かぶ嗤み 高潔な幻 その背は見えず

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice