ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

鬼田 政弘 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

鬼田 政弘(おにた まさひろ)

プレイヤー:サビー

種別
オーナー
ネガイ
表:
正裁
裏:
守護
耐久値
25=(12+7+6)
作戦力
9=(4+4+1)

ヒトガラ

年齢28 性別
過去 生還者
経緯 職務
外見の特徴 伊達メガネ
住居 一軒家
好きなもの 風景画や動物の写真
嫌いなもの 自撮り
得意なこと 車の運転、道を覚えること
苦手なこと 1対1で他人と話すこと。
喪失 相貌失認(自分の顔を含め、人の顔を認識できない)
ペアリングの副作用 相棒依存
使命 問い
所属 SID
おもな武器 体術、拳銃

パートナー:灯篭橋 蜉蝣(とうろうばし ふゆう)

プレイヤー
あほろん
年齢
15
性別
ネガイ(表)
正裁
ネガイ(裏)
正裁
リリースの方法

マーカー

位置
相手からの感情1
相手からの感情2
最初の思い出

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
自分の車
なんてことない普通の乗用車。しいて言えばカーナビなどは載せていない。
一人目のパートナー
もういない。思い出の顔がない。
幻視の笑顔
見たこともないパートナーの見えるはずもない笑顔

キズアト

《刃撫守"ハナモリ"》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
副作用:相棒依存 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が判定した際に使用する。ヒトガラをRPする。対象がロールしたダイスに+1する。自身不可
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 単体※ なし シナリオ3回 ダメージ算出時に使用する。対象に与えられるダメージを自身に変更する。対象がパートナーだった場合、5軽減する。自身不可

設定・その他メモ

元警官のオーナー。警官として調査中にK案件に巻き込まれ、何もできなかった一人。
相貌失認を患っており、ほとんどの相手を声や服装でしか判断できない。相手の表情や自分の顔すらわからないため、存在の認識が確信を持てない。
ただ唯一、ARで表示されるパートナーの心拍情報などで"存在している"と安心でき、その情報とパートナーに依存している節がある。第三者との会話の際もパートナーに相手の情報を確認することもある。
同時にパートナーがいなければ安心できない自分に嫌気がさしている。

警官時代のK案件後、オーナー適正があると判断され、スカウト。キセキ使いに対処できるならば、と志願した。
しかしハウンドの“犠牲者を再び犠牲にする”という製造・運用法に対して強い忌避感を持ち合わせている。
「誰かが犠牲にならなければ、もっと犠牲者が出る」
そう言い聞かせて、初めてペアリングした××的なパートナーとはうまくやれていた。
その結果、自分だけ生き残り、パートナーは晶滅した。同時に、人間の顔というものが、自分がわからなくなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット