ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

病葉 刹那 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

病葉 刹那(わくらば せつな)

プレイヤー:りんね

生きてた頃より今のほうが楽しいから、俺は別にそれでいいよ」

種別
ハウンド
ネガイ
表:
享楽
裏:
復讐
耐久値
35=(18+11+6)
作戦力
6=(1+2+1+2)

ヒトガラ

年齢15歳 性別
過去 愛と裏切り:愛していた人が、大切な人たちを殺した。
遭遇 移動中:通勤や通学など、どこかへ移動する最中。あなたはキセキ使いと遭遇し、殺された。
外見の特徴 目立つ髪:綺麗な髪、珍しい色、あるいは極度のくせっ毛など、他の人よりも少しばかり目立つ髪をしている。
ケージ 牢獄:鉄格子と強化ガラスで隔てられた、まるで牢獄のような空間で暮らしている。
好きなもの 好き:話すこと
嫌いなもの 食べ物:薄味のものが嫌い
得意なこと 交流:誰かと直接話すことが得意
苦手なこと 思考・勉学:物思いにふけることが苦手
喪失 記憶:友人との特定の記憶ひとつを思い出せなくなっている
リミッターの影響 ネガイの抑制:心の深い場所にある願望(裏のネガイ)が希薄になる。リリースされている間は正しく認識できる。
決意 戦う:最期の瞬間まで戦い続けよう、抗い続けよう。自分の存在意義を全うするのだ。
所属 SID
おもな武器 自分の体:蹴り技主体の格闘術

悪は手段を選ばない。
だから俺も手段を選ばず、キセキ使いを殺す」

パートナー:寺嶋 久生(てらしま ひさお)

プレイヤー
さくらでんぶ
年齢
30
性別
ネガイ(表)
守護
ネガイ(裏)
功名
リリースの方法
手の平を重ねる

マーカー

位置
手首
相手からの感情1
束縛
相手からの感情2
劣等感
最初の思い出
ペアリングを終えた君たちは、親睦を深めるため水族館へ出かけた。
口数は少ないが穏やかな時間を過ごす君たちだったが、突如としてテロリストによる占拠というトラブルに見舞われる。
施設ごと爆破することで危機を乗り越えた君たちは、疲れた足を引きずって帰途につくのだった。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
爆破した水族館
スリリングで非日常的で楽しかった!
久生くん(オーナー)
大人だけど気遣わなくていいから楽~
あったかい毛布
あったかくてよく眠れた!
久生くんが履かせてくれたサンダル
足のサイズが変わらないからずっと履き続けられるね!
亡くなった芸術家の絵画
死んでからじゃなくて生きてるうちに評価してあげればよかったのに。

キズアト

《騒音玩具-ノイズメイカー-》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:話すこと 解説参照 自身 シナリオ1回 あなたが「好きなもの:話すこと」をRPした[調査シーン]で使用可能。[調査判定]を行った直後に使用する。ロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 エネミー 【励起値】3 シナリオ3回 [ラウンドの開始]の開始時に使用する。ラウンド終了まで、対象の【脅威度】を-[1D]する(使用できる〈キセキ〉は変わらない)。他の[タイミング:開始]の《キズアト》と同時に使用可能。
《泥杯》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:色覚(食事) 解説参照 自身 シナリオ1回 あなたが[調査判定]に成功した際に使用する。成功の効果とは別にあなたの【励起値】を1点上昇させる。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 自身 【励起値】3 シナリオ1回 あなたがエネミーの〈キセキ〉によって5点以上のダメージを受けた際に使用可能。あなたは[威力(最大値:2D+1)]の攻撃を行う。

設定・その他メモ

ネガイ

表:享楽/裏:復讐

◯生前は病弱でずっと入院していたためか、三度の飯より楽しいことが好き。楽しければ多少危険でも気にしない。
●キセキ使いばっかり自由に生きられてズルい。俺はあんなに我慢してたのに、という一方的な復讐心。行き場のない怒りや虚しさを抱えている。

【経歴】

・生前:生まれつき身体が弱く入退院を繰り返していた。そのせいで学校へは行ったり行かなかったりといった感じだったがお喋り好きな性格が幸いしてか、病室に訪れる人は多かった。
高校の入学式を翌日に控えたある日。病状が快方に向かい一旦自宅に帰ることになった矢先、その帰宅途中に両親もろともキセキ使いに殺害された。そのキセキ使いは、幼い頃からよくお見舞いに来てくれていた少し年上の従姉妹だった(過去参照)。

・現在:生前に出来なかったことを好き放題出来るため、ハウンドとして“第二の生”らしきものを満喫中。思い通り以上に動く身体、入院中には口に出来なかったような食べ物、入院着・手術着以外の色彩豊かな服、リノリウムの音がしない床の建物――目に映るもの・体験出来ることすべてを楽しんでいる。いつか自分が二度目の死を迎えるまで。
最期の最期まで楽しむため、戦い続けることを選んだ。


2022.07.16:ヒトガラ追加
ケージ:お洒落。風景画、静物画などの絵画を飾っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022.05.25&26 『幸せは21g』 作戦力+1 さくらでんぶさん PL:りんね
2 2022.07.16 『死に囚われた者たちへ』 作戦力+1 さくらでんぶさん PL:りんね

チャットパレット